さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 函の中の戦士 1時間目 〜 泉の水の秘密 〜

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

榊遊@え〜藩国
こんばんはです

芝村
こんばんは

榊遊@え〜藩国
函ゲームの予約を入れていたのですが、開始前に質問をさせてください

芝村
どうぞ

榊遊@え〜藩国
函ゲームには人数制限はありますでしょうか?(希望とっていたら現在12名になってしまいまして)

芝村
人数制限はないですよ

榊遊@え〜藩国
あ、助かりました。
ソレで人数多いのでチャットの方が良いかという事になったのですが、NWC2号店の方で開催でも宜しいでしょうか?

芝村
レスポンスが遅くなりますがそれでよければOKです

榊遊@え〜藩国
すみません、やはりメッセ窓にお呼び致します

芝村
へい

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

芝村 が会話に参加しました。

芝村
こんばんは 記事どうぞ

榊遊@え〜藩国
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=456&reno=422&oya=422&mode=msgview

【予約者の名前】2100406:榊遊:え〜藩国
【実施予定日時】11月25日/20:00〜22:00
【ゲームの種別】函の中の戦士
【イベントの種別:消費マイル】
 ・2時間ゲーム:20マイル
【合計消費マイル】計20マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・0300724:風理礼衣:FEG:仮入学(既):0
 ・0400091:メビウス:海法よけ藩国:仮入学(既):0
 ・2100406:榊遊:え〜藩国:仮入学(初):個人マイル20
 ・2200727:ロッド:ビギナーズ王国:仮入学(既):0
 ・2300442:高原鋼一郎:キノウツン藩国:入学済:0
 ・3100596:ポレポレ:伏見藩国:入学済:0
 ・3100702:伯牙:伏見藩国:入学済:0
 ・3400429:蒼燐:リワマヒ国:仮入学(既):0

参加の可能性のある人 
 ・0400080:海法 紀光:海法よけ藩国:入学済:0
 ・0300073:かすみ:FEG:入学済:0
 ・0400083:劔城 藍:海法よけ藩国:仮入学(既):0
 ・1000210:氷野凍矢:世界忍者国:入学済:0


芝村
はい。OKです。
命題をどうぞ

榊遊@え〜藩国
はい、日向復活に関して現状行なえることはありますでしょうか?

芝村
日向はすでに惣一郎によって復活させられています。

榊遊@え〜藩国
やはり・・・よかった

蒼燐@
おぉ、良かった

榊遊@え〜藩国
では何かお勧めの命題はありますでしょうか?

高原鋼一郎
冒険艦の中で復活済かー

メビウス@よけ藩国
めいだいしゅうりょう(笑 <既に復活

芝村
お勧めの命題ですか。どれくらい難しいのがいいかい

海法
※惣一郎って誰だっけ?

伯牙
蝶子さんのヤガミですよー。

かすみ
ヤガミでは

高原鋼一郎
蝶子さんのヤガミのことです

メビウス@よけ藩国
蝶子さんのヤガミです

榊遊@え〜藩国
蝶子さんの個人ACEヤガミです

ロッド
蝶子さんの個人ACEです

海法
あ、そか、ありがとうです<蝶子さんヤガミ

高原鋼一郎
改名して霰矢惣一郎という名前に

榊遊@え〜藩国
難度に関しては皆さんにお任せします

伯牙
ツッコミが激しい。(笑)
ちなみに難易度大・中・小とそれぞれどういった命題がありますか?

榊遊@え〜藩国
主目的は既に達成していたので残り時間フルに使えます

芝村
時間切り替えて日向にあいにいってもいいんだぜ


※正直に言うとかなり揺らぎましたが後から考えるとやっぱ普通に命題解いておいて良かったです。


芝村
難易易 泉の水を飲む効果を調べる
難易中 ぽち王女の理由と動機を調べる
難易難 虫歯菌やシープホーンを調べる

伯牙
なるほどー。

ロッド
シープホーン倒したエースゲームログはまだ出てませんよね?

榊遊@え〜藩国
ぽち王女については海法さんたちのゲームで証明できずに終了したものでしょうか?

芝村
そうyだね。成功せずに終わってる

高原鋼一郎
表立った公開はしてないですね>ログ

芝村
エースゲームについては公開してもかまわない

榊遊@え〜藩国
皆さんにお任せしますよ

海法
二時間あるから、難易度易から順番に攻めてゆくのはどうでしょ?

伯牙
そうですねー。

ロッド
賛成です

風理礼衣
良い考えです。

メビウス@よけ藩国
賛成 <簡単なのから順に

蒼燐@
賛成ですー

porepole(ポレポレ@伏見)
はい

凍矢
賛成です

榊遊@え〜藩国
では ICP 命題P 泉の水を飲む効果を調べる

かすみ
賛成です

高原鋼一郎
それでいいと思います

芝村
世界は答えた。
それでは世界の明日を決めるゲームをやろう


※通ったものにはマーカー   を引いています。


高原鋼一郎
よろしくお願いします

かすみ
よろしく御願いします

ロッド
よろしくお願いします

伯牙
よろしくお願いします!

蒼燐@
よろしくお願いします。

凍矢
よろしくお願いします

伯牙
ユニバーサル定義は何でしょうか?

榊遊@え〜藩国
よろしくお願い致します

風理礼衣
f:命題Pが成立することより泉の泉を飲むと何かしらの効果がある=効果とは肉体的な変化である

高原鋼一郎
風理さん落ち着いてw

風理礼衣
あっ、すみません

かすみ
まだですよw

porepole(ポレポレ@伏見)
よろしくおねがいします

芝村
ユニバーサル定義は無名世界観内の因果 物理法則

です。

かすみ
因果と物理法則の二つでしょうか

メビウス@よけ藩国
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断された=泉の水を飲むと新しい命が宿る
はとおりますか?

芝村
通らない>メビウス

海法
f:瀬戸口は、泉の水について何か知っていた=泉の水は、古い伝承に存在する。

風理礼衣
f:命題Pが成立することより泉の水を飲むと何かしらの効果がある=効果とは肉体的な変化である
はとおりますか?

伯牙
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は肉体的に作用する

凍矢
f:泉は爆破されたが、むつきさんとドランジの体内に泉のかけらはある=バルクによって泉の再生は可能である=泉の水はリューンである

芝村
通る>海法

ロッド
f:泉の水を飲んだ女性は妊娠と診断された=泉の水を飲むと肉体的な変化が起こる

芝村
通らない>風理

メビウス@よけ藩国
f:[泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断されたノット=泉の水を飲むと新しい命が宿る]
このとき、妊娠は誤診である
 
はとおりますか?

芝村
通らない>伯牙
通らない>ロッド

海法
f:泉の水は古い伝承に存在する=若返りの薬である。

高原鋼一郎
f:泉の周りではヤオトが起きかかっていた=泉の水はヤオトを促進させる可能性がある

芝村
通らない>メビウス
通らない>海法

風理礼衣
f:命題Pが成立することより泉の水を飲むと何かしらの効果がある=効果とは能力的な変化である

海法
f:泉の水は古い伝承に存在する=ふみこが発見した若返りの薬=万能細胞である。

※ダメもとで潰してみます。

凍矢
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術な作用である

榊遊@え〜藩国
凍矢 :f:泉は爆破されたが、むつきさんとドランジの体内に泉のかけらはある=バルクによって泉の再生は可能である=泉の水はリューンである
はどうなりますか?

ロッド
f:泉の水は古い伝承に存在する=泉の水は前ループにも存在した

芝村
通らない>高原

porepole(ポレポレ@伏見)
f:泉の水は古い伝承に存在する=バルクはそれが何か知っている=人体に悪影響は無い

芝村
通らない>海法
通る>凍矢

蒼燐@
f:命題Pが成立することより泉の水を飲むと何かしらの効果がある=効果は飲んだもの全て同一とは限らない

芝村
通らない>榊遊
通る>ロッド

伯牙
f:泉にゲートが通っていた=泉の水にはゲートを開けるような要因がある

芝村
通らない>ポレポレ

高原鋼一郎
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術的な作用である=この泉は魔法そのものである

メビウス@よけ藩国
f:新しい命が出来ていないのに、妊娠は誤診ではない=泉の水は新しい可能性である
はとおりますか?

芝村
通らない>蒼燐

海法
f:[泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断されたノット=泉の水を飲むと新しい命が宿る]
この時、妊娠はしているが、それは生命ではない。

芝村
通らない>伯牙

蒼燐@
f:泉にゲートが通っていた=泉の水の効果にはゲートが関わっている

榊遊@え〜藩国
保守

芝村
通る>高原
通らない>メビウス

porepole(ポレポレ@伏見)
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した

芝村
通らない>海法

メビウス@よけ藩国
泉の水はリューンである=体内にリューンを宿すことになる=WTGを保有することになる
はとおりますか?

芝村
通らない>蒼燐
通った>ポレポレ
通らない>メビウス

porepole(ポレポレ@伏見)
えっ

ロッド
f:泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=泉の水はコインによって変化した

海法
f:泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=妊娠を起こしたのは、変化した泉の作用である。

porepole(ポレポレ@伏見)
f:泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=それはヤオトに関連する

伯牙
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=変化前の泉の水は普通の水である

芝村
通らない>ロッド 書き方が悪い
通らない>海法
通らない>ポレポレ
通った>伯牙

高原鋼一郎
f:泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=変化した要因は泉のゲートがコインによる魔法で封印された事である

海法
ん? 変化する前の泉はただの泉で、しかし妊娠させたのは変化した泉の作用ではない?(ぐるぐる)

メビウス@よけ藩国
f:泉はコインにより封じられた=泉の水はWTGによる変化前の状態に戻された
はとおりますか?

芝村
通らない>高原

伯牙
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った

蒼燐@
f:泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=妊娠を起こしたのは、変化した泉の水の作用である。

ロッド
f:変化前の泉の水は普通の水である=変化後の泉の水は何らかの効果を持っている

芝村
通った>メビウス
通った>伯牙

メビウス@よけ藩国
f:泉の水はWTGによる変化前の状態に戻された=泉の水を飲んでもただの水なので特に変化は起こらない
はとおりますか?

海法
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=泉の水は持ち主の願いを叶える魔術をもつ。

porepole(ポレポレ@伏見)
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った=魔術的要素によって泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断された

芝村
通らない>蒼隣

かすみ
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れた=その願いは妊娠であった

芝村
通らない>ロッド

海法
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインの入った泉の水を飲むことは、持ち主の願いを叶える魔術となる。

芝村
通らない>メビウス

風理礼衣
f:変化前の泉の水は普通の水である=変化後の水もやはり普通の水である

芝村
通らない>海法
通った>ポレポレ

高原鋼一郎
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った
f:泉はコインにより封じられた=泉の水はWTGによる変化前の状態に戻された
これにより、泉の水を元に戻したのは暁ゆかりの投げ入れたコインに掛けられた願いである

芝村
通らない>かすみ
通らない>海法
通った>風理

海法
f:コインに魔術的要素が宿った=妊娠等を引き起こしているのは、泉の水ではなく、そこに宿ったコインの魔法である。

伯牙
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った=魔術的要素によって泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断された=人々の願いは妊娠する事であった

porepole(ポレポレ@伏見)
f:コインに魔術的要素が宿った=それは恋愛に関するものである
f:泉の水を飲んだら妊娠だと判断された=カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い


芝村
一部通る>高原

榊遊@え〜藩国
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った=コインが泉の水を飲んだ人に起こす魔術的効果は人により違う

芝村
通おる>海法

高原鋼一郎
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った
f:泉はコインにより封じられた=泉の水はWTGによる変化前の状態に戻された
これにより、泉の水を元に戻したのは暁ゆかりの投げ入れたコインである

芝村
通らない>伯牙
通った>ぽれぽれ

porepole(ポレポレ@伏見)
えっ!?

凍矢


ロッド


蒼燐@
え、

海法
ナイス(笑)

かすみ
えー

高原鋼一郎
既成事実w

風理礼衣
ナイスです

榊遊@え〜藩国
縁結び?

ロッド
f:カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い=コインに宿った魔法はカップルが揃う事で発動する

蒼燐@
f:コインに魔術的要素が宿った=それは恋愛に関するものである
f:泉の水を飲んだら妊娠だと判断された=カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い
よりf:コインにはカップルを引っ付ける魔法が掛けられている


芝村
通らない>榊遊
通らない>高原

メビウス@よけ藩国
f:泉を飲むことで体調変化を及ぼした=これはコインの魔術が原因である=コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される

芝村
通った>ロッド
通る>蒼燐

海法
まとめ。
元々バルクが作った泉には魔術作用はなかったがゲートが通ったことと、公園に集まったカップル達がコインを投げ込んだことが、魔術を形成した。
カップルの願いは恋愛成就であるため、恋愛をてっとりばやく進める既成事実として「妊娠したように見える」魔法となった。
この魔法は、カップルがそろって水を飲んだ場合に発動する。

芝村
通る>メビウス

porepole(ポレポレ@伏見)
f:コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される=カップル二人で飲む必要は無い

芝村
通る>ポレポレ

メビウス@よけ藩国
なんと言う恐ろしい既成事実 <カップルである必要もない

かすみ
ひー;

伯牙
では、まとめますー。

高原鋼一郎
お願いします

伯牙
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=変化前の泉の水は普通の水である
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術な作用である
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術的な作用である=この泉は魔法そのものである
f:瀬戸口は、泉の水について何か知っていた=泉の水は、古い伝承に存在する。
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った
f:コインに魔術的要素が宿った=妊娠等を引き起こしているのは、泉の水ではなく、そこに宿ったコインの魔法である。
f:コインに魔術的要素が宿った=それは恋愛に関するものである
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った=魔術的要素によって泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断された
f:泉の水を飲んだら妊娠だと判断された=カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い
f:泉を飲むことで体調変化を及ぼした=これはコインの魔術が原因である=コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される
f:コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される=カップル二人で飲む必要は無い

よって、
コインの魔術は縁結び(子を授かる)の魔術で、泉の水を飲む事により、子どもを授かる。
QED

風理礼衣

何か違うような

芝村
通らない

風理礼衣
実際に子供は授からないのでは?

蒼燐@
f:コインにはカップルを引っ付ける魔法が掛けられている
よりf:泉の水を飲むと何らかのカップルを引っ付ける効果が現れる。


芝村
通った>蒼燐

メビウス@よけ藩国
f:カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い=妊娠判定が出るように体調変化させただけである

ロッド
f:コインにはカップルを引っ付ける魔法が掛けられている=コインには縁結びの魔法が掛けられている

芝村
通った>メビウス
通った>ロッド

海法
f:泉の水を飲むと何らかのカップルを引っ付ける効果が現れる。=妊娠判定が出ることを含むが、他にもアリエル。

伯牙
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した
f:泉にゲートが通っていた=泉の水はゲートによる何らかの要因で本来の状態より変化した=変化前の泉の水は普通の水である
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術な作用である
f:泉の水を飲んだ人物が妊娠に似た変化を起こした=泉の水は魔術的な作用である=この泉は魔法そのものである
f:瀬戸口は、泉の水について何か知っていた=泉の水は、古い伝承に存在する。
f:泉にはコインが投げられていた=人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った
f:コインに魔術的要素が宿った=妊娠等を引き起こしているのは、泉の水ではなく、そこに宿ったコインの魔法である。
f:コインに魔術的要素が宿った=それは恋愛に関するものである
f:人々はコインに願いを託して泉に投げ入れいた=コインに魔術的要素が宿った=魔術的要素によって泉の水を飲んだ人物が妊娠と診断された
f:泉の水を飲んだら妊娠だと判断された=カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い
f:泉を飲むことで体調変化を及ぼした=これはコインの魔術が原因である=コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される
f:コインの魔術は泉の水を飲むことで達成される=カップル二人で飲む必要は無い
f:カップルが引っ付くには既成事実が手っ取り早い=妊娠判定が出るように体調変化させただけである
f:コインにはカップルを引っ付ける魔法が掛けられている=コインには縁結びの魔法が掛けられている

よって、
コインの魔術は縁結びの魔術で泉の水を飲むと、恋愛成就の魔術にかかる。
QED


芝村
通った。おめでとう。君たちの勝利だ

海法
そっかー泉にコイン投げ込むのは、そりゃカップルじゃよなぁ。
わーい。

伯牙
やたー。

porepole(ポレポレ@伏見)
なんて恐ろしい魔法なんだ……!

メビウス@よけ藩国
わーい

ロッド
わーい

蒼燐@
わーい

榊遊@え〜藩国
よし、まだ1時間あります!

芝村
で。

榊遊@え〜藩国
つまり・・・コレを知ってから泉の水を復活させて飲もうとしたら狙っていると・・・

芝村
とても悲しい、おしらせがあります。

かすみ
はい

蒼燐@
えっ

伯牙
で?

凍矢
何でしょう?

榊遊@え〜藩国
はい?

風理礼衣


かすみ
な、何でしょうか?

芝村
泉は閉鎖されたのがひとつ。うははは

ロッド
はい

伯牙
ひとつ?

高原鋼一郎


かすみ
まさか…

榊遊@え〜藩国
あ〜、無駄ボーン?

芝村
もうひとつは、サクさんの妊娠は、どうも本物くさい。

ロッド


海法
え?

榊遊@え〜藩国
・・・・・・・・・・

かすみ
1?

芝村
泉とは関係ない

蒼燐@
えー!

高原鋼一郎
あらあら

海法
ぎゃわー

凍矢
ぐへぇ

porepole(ポレポレ@伏見)
ほー

メビウス@よけ藩国
それはまぁ、おめでとう?

榊遊@え〜藩国
おめでとうございます(お赤飯、お赤飯)

海法
そっちについて調べてみる?

ロッド
できちゃった婚?

porepole(ポレポレ@伏見)
え、それは調べなくても

榊遊@え〜藩国
ソレはプライバシーの侵害・・・

かすみ
おめでとうございます?

芝村
おめでとうではないね。
本人含めて、覚えがない

榊遊@え〜藩国
え゛

高原鋼一郎
原因不明、ですか

ロッド


凍矢
っていうことは・・・・もうかたほうのは別物?

porepole(ポレポレ@伏見)
それは世界の謎だ。

榊遊@え〜藩国
一転解明しないと色々大変?

高原鋼一郎
処女懐胎
奇跡の類になってきましたね

メビウス@よけ藩国
なんと言う聖母

ロッド
放っておくと宗教始まりそうですが

芝村
あまり笑い話でもないな。

かすみ
受胎告知…

海法
どうしましょ。許可をとって、それを次の函にしますか?

榊遊@え〜藩国
行きますか?>ALL
本人に許可取れないと厳しいけど

凍矢
OKですよー

porepole(ポレポレ@伏見)
サクさんに連絡つきますかね。

メビウス@よけ藩国
いいですよ

海法
今、連絡してる。

ロッド
OKです

高原鋼一郎
はい

榊遊@え〜藩国
ちなみに本人許可取らないとならない内容になるかとかは答えてもらえますか?>芝村さん

海法
許可いただきました。

伯牙
はやっ。

榊遊@え〜藩国
あ、許可が来た

海法
※経緯をお伝えして、調べてみてもよいという許可をいただきました。

凍矢
はやっ

ロッド
やりましょうか

芝村
本人を連れてきてもいい

海法
了解。

サク が会話に参加しました。

メビウス@よけ藩国
こんばんはー

高原鋼一郎
こんばんはー

蒼燐@
こんばんはー

ロッド
こんばんはー

伯牙
こんばんはー。

サク
こんばんは。お邪魔します

風理礼衣
こんばんは

榊遊@え〜藩国
こんばんはです

porepole(ポレポレ@伏見)
こんばんはです

凍矢
こんばんは

芝村
いつでもはじめられる


2時間目に続く


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
函の中の戦士 1時間目 〜 泉の水の秘密 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる