さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム その1 〜 おひさしぶりです、玄乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属するえ〜藩国の藩国民で、主なお仕事は吏族出仕。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの20歳でメガネの娘さんである。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    アイドレスシーズン中に出会った日向玄乃丈と小笠原ゲームを遊びたかったが
    ゲーム発表前に相手が戦死した為、ずっと周りの悲喜交々を眺めているだけだった。
    そして色々あってとうとう日向玄乃丈が復活を果たしたのでドキドキしながら初小笠原である。

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
       経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
       古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
       アイドレスシーズン中ではその力でPC達を随分助けてくれていた。
       最近の探偵としての仕事は猫探しが主で今回も・・・。

ハードボイルドペンギン:ハードボイルドな探偵さんでペンギンの神様。

海法紀光:皆さんご存知の「よけ作家」さんでアイドレスでは「海法よけ藩国」の藩王様。
       今回もう一人の藩王様と何かしていたようですが詳細不明。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

榊遊@え〜藩国 の発言:
おはようございます

芝村 の発言:
はい。おはようございます

芝村 の発言:
記事どうぞ

榊遊@え〜藩国の発言:
予約していた小笠原ゲームをしにきました

榊遊@え〜藩国 の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=537&reno=422&oya=422&mode=msgview

【予約者の名前】2100406:榊遊:え〜藩国
【実施予定日時】12月1日/10:00〜12:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニイベント×2:20マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・日向玄乃丈:非滞在:10マイル
【合計消費マイル】計30マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・2100406:榊遊:え〜藩国:仮入学(既):個人マイル30

以上、よろしくお願いします

芝村 の発言:
はい。OKです。イベントは?

榊遊@え〜藩国 の発言:
一応確認なのですが、秋祭りはもう終了なのですよね?(電飾パレード全藩国分とかみたかったのですが)

芝村 の発言:
そうだね。そろそろ冬祭りだ

榊遊@え〜藩国 の発言:
冬祭り・・・

榊遊@え〜藩国 の発言:
内容は微妙に変わりますか?

芝村 の発言:
ええ。大きく変わるねえ

榊遊@え〜藩国 の発言:
現在選択出来ますでしょうか?(大きく変わるという事だと情報流してあげたくなりました)

芝村 の発言:
いいけど、日向はあまりお祭り好きじゃないけど、いい?

榊遊@え〜藩国 の発言:
・・・・・・・・やめます(地雷原に突き進みそうだ)

芝村 の発言:
では、あらためて選択をどうぞ

榊遊@え〜藩国 の発言:
では、「下校」で吏族偵察時にお世話になったお礼などをしようかと思います

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
では2分まってね。

榊遊@え〜藩国 の発言:
あそこで会ったきりですが(^^

榊遊@え〜藩国 の発言:
はい<待機


芝村 の発言:
/*/


芝村 の発言:
下校の鐘がなっています。

芝村 の発言:
貴方は教室です。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・久しぶりに学校で授業を受けましたわ(にこにこ)」 そう言いつつ手早く帰り支度を整えます

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
支度が出来ました。

榊遊@え〜藩国 の発言:
では、校門まで向かいます

芝村 の発言:
校門に着いたよ。

芝村 の発言:
日向が何か尾行している。

榊遊@え〜藩国 の発言:
何かを尾行している玄乃丈さんを見つけたのですか?

芝村 の発言:
ええ

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・お仕事中でしょうか?」 (取り敢えず配慮して静かに近づきます)

芝村 の発言:
日向は走り出した。

芝村 の発言:
帽子が落ちた。

芝村 の発言:
なんかジャンプした。捕まえた。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・え〜っと・・・(帽子を拾って走って近付きます)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「こんにちは、帽子が落ちましたよ。」

芝村 の発言:
子猫を捕まえた日向がいる。

芝村 の発言:
貴方を見た。

芝村 の発言:
日向:「見知った顔だな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「お久しぶりです。広島への偵察作戦のときにお世話になりました榊遊と申します。覚えていてくださって嬉しいですわ。(微笑)」

芝村 の発言:
日向:「……?」

芝村 の発言:
日向:「前からそんな喋り方だっけ、すまん」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・?(何について謝られてるのかわからない)」 (笑)

榊遊@え〜藩国 の発言:
「ところでその仔猫さんは・・・探し猫さんですの?」

芝村 の発言:
日向:「ああ」

芝村 の発言:
日向は優しく抱いている。

芝村 の発言:
日向:「どんな用件だ?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「ええ、広島でお世話になったお礼を言いたかったのです。」

榊遊@え〜藩国 の発言:
ちなみに玄乃丈さんアイドレスで死亡した後ってどんな認識なんでしょう?

芝村 の発言:
日向はシニカルな笑顔を向けた。

芝村 の発言:
分からない>認識 きいてみたら?

芝村 の発言:
帽子を被りなおして表情を隠した。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・ところで『アイドレス』ってご存知でしょうか?」

芝村 の発言:
日向:「いいや」

芝村 の発言:
日向:「秘密結社みたいだな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「いえ、そう言うものではないのですが・・・(説明に困る)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「では、金髪の玄乃丈さんのそっくりさんと戦った覚えってありますでしょうか?」

芝村 の発言:
日向:「あるな。俺はそこで、殺されている」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「はい、その場にいたわけではないですがあの戦で亡くなられたと聞いていました・・・」

芝村 の発言:
日向:「ま、ゲームの中の話で、だがね」

芝村 の発言:
日向はウインクした。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・酷い人ですわね(きょとんとした後、微笑)」

芝村 の発言:
日向:「金貰ってゲームというのは、中々いい体験だったが、猫探しのほうが性にあっている」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「それでゲームの参加者みんなで頑張って玄乃丈さんを助けることが出来たのでお会いしたくてお呼び致しました(お辞儀)」

芝村 の発言:
日向:「知ってる……」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「では、これからその猫さんをお届けするのですか?」

芝村 の発言:
日向:「ん。ああ」

芝村 の発言:
日向:「古い知り合いから頼まれてね」

芝村 の発言:
日向:「笑うなよ。真面目だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「お知り合いですか・・・ご一緒しても宜しいでしょうか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・探偵さんのお仕事としては何も間違っていないように思いますよ?(不思議そうに)」

芝村 の発言:
日向:「面白くない……ということはないな。意外に笑える」

芝村 の発言:
日向:「戦友に見せてもいい」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「戦友さんですか・・・是非お会いしてみたいです。」

芝村 の発言:
日向は笑うと歩き出した。

芝村 の発言:
商店街に向かっている

榊遊@え〜藩国 の発言:
「その方は、この『ゲーム』のことはご存知なのでしょうか?」 (ついていきながら)

芝村 の発言:
日向:「どういう意味で?」

芝村 の発言:
日向:「噂では多少はな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「いえ、こんな格好ですので・・・(耳をさわさわ)」(現在、犬妖精入ってるので耳としっぽ付きです)

芝村 の発言:
日向は肩をすくめた。

芝村 の発言:
ペンギンが立ってる。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「あら、あれは・・・ハードボイルドさんですの?」

芝村 の発言:
日向:「まあ、探偵仲間だな。笑うなよ。俺も笑うから」

芝村 の発言:
日向はペンギンに子猫を渡すと、通り過ぎた。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・(ぺこり)」(お辞儀だけして玄乃丈さんに続きます)

芝村 の発言:
なんか藩王が二人くらいいた気がする。

芝村 の発言:
日向:「で、ペンギンを見たが、他にご希望は?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
チラ見で気付けますか?<藩王's

芝村 の発言:
ええ。海法は見た。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「あの子がハードボイルドさん達とどういう関係なのか、気になりますけど探偵さんに守秘義務があるのは存じていますのでお聞きしません(微笑)」

芝村 の発言:
日向:「そもそも、そんなのを聞きたいわけじゃないだろう」

芝村 の発言:
日向:「本題をきこうか」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・ええ(真面目な顔になる)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・後ほねっこ男爵領でお亡くなりになられてから復活されるまで玄乃丈さんの認識ではどういう状況だったのでしょう?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「先ほどの『ゲーム』という言葉でご本人が亡くなられたという感じではなかったようですが・・・」

芝村 の発言:
日向:「いや、別に。普通に探偵をやっていた」

芝村 の発言:
日向:「ある日、破廉恥なカップルが来て、またゲームしてくださいと言ってきた」

芝村 の発言:
日向:「ま、それでOKして今ここにいるわけさ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「それはよかったです・・・皆様心配していましたので・・・もちろん私もですが(微笑)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「破廉恥なカップルさん・・・不法侵入してイチャイチャしてたりですか?」

芝村 の発言:
日向:「そんなところだ。まあ、夜中に事務所に忍び込んでセックスしてたのかと、一瞬どきっとした」

芝村 の発言:
日向:「さすがにそこまでじゃなかった」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「なるほど・・・不思議な事もあるものですわね(得心行ったように)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「では、玄乃丈さんが復帰してくださったという事で安心致しました。・・・また会うこともあると思いますので今後ともよろしくお願い致しますわ(お辞儀)」

芝村 の発言:
日向:「ん。ああ」


芝村 の発言:
/*/


芝村 の発言:
はい。1時間目終了です

2時間目に続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム その1 〜 おひさしぶりです、玄乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる