さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム その3 〜 オフ会ですよ、玄乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2007/12/30 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属するえ〜藩国の藩国民で、主なお仕事は吏族出仕。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの20歳でメガネの娘さんである。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    チャリティゲーム落選者枠の今回はオフ会でリアルにH&K探偵事務所にお邪魔します。
    ・・・ってオフ会って僕(男)が会うのか!?(いや、違いましたけどね(w )

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
       経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
       古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
       アイドレスシーズン中ではその力でPC達を随分助けてくれていた。
       今回は彼のホームグラウンドであるリアル(?)大久保です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



榊遊@え〜藩国 の発言:
こんばんは、予約していたチャリティ落選枠のゲームをお願いしに参りました。

芝村 の発言:
記事どうぞ

榊遊@え〜藩国 の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=811&reno=729&oya=726&mode=msgview

【予約者の名前】2100406:榊遊:え〜藩国
【実施予定日時】12/29 24:00〜25:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):15
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・日向玄乃丈:藩国非滞在:0
【合計消費マイル】計15マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・2100406:榊遊:え〜藩国:仮入学(既):15

となっています。

芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
イベントは?

榊遊@え〜藩国 の発言:
取り敢えずクリスマスは25日までで消えていますよね?

芝村 の発言:
ええ

榊遊@え〜藩国 の発言:
では、前回に引き続き部屋の掃除を・・・(笑)

芝村 の発言:
わかりました

芝村 の発言:
2分待ってね

榊遊@え〜藩国 の発言:
了解です

芝村 の発言:
/*/

芝村 の発言:
ここは、大久保です

芝村 の発言:
駅前だよ

芝村 の発言:
地図を貰ってる

榊遊@え〜藩国 の発言:
・・・そういえばもう小笠原廃棄されていた(うっかり

芝村 の発言:
韓国人街だなあという感じだ

榊遊@え〜藩国 の発言:
天領にそう言う場所を作っているのですか?<大久保

芝村 の発言:
いや、今日はオフ会だよ

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・普段の環境が環境なのでなんだか新鮮ですわ(地図で現在地を把握)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
オフ会!?

芝村 の発言:
日向の家を掃除しようという奴だ

榊遊@え〜藩国 の発言:
「え〜っと・・・こちらですわね。」 地図を頼りに部屋(事務所?)に向かいます

芝村 の発言:
それにしても

芝村 の発言:
オフ会で一人とは悲しい・・・

芝村 の発言:
あ、なんか見たことがある、場所だ

芝村 の発言:
笑った。ゲームまんまだなあ

榊遊@え〜藩国 の発言:
オフ会というか個人的に遊びに来てる?(^^

榊遊@え〜藩国 の発言:
ふみこさんが家主の新事務所付近ですか?

芝村 の発言:
ええ

芝村 の発言:
まんまだ。

芝村 の発言:
2階であるのまでまんまだ。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・あらあら・・・(流石に忠実ですわね)」

芝村 の発言:
ああ。看板も

榊遊@え〜藩国 の発言:
「いけない、こちらがオリジナルですわね(苦笑)」

芝村 の発言:
階段昇って、ドアまでついた。

榊遊@え〜藩国 の発言:
では、呼び鈴かノックを

芝村 の発言:
ああ、いたずら書きが増えている

芝村 の発言:
どっちも反応はない

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・(落書き内容を確認して)・・・・小笠原と同じ状況?(苦笑)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
注意してドアノブを回します

芝村 の発言:
あいた。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「こんにちは・・・榊遊です。」

榊遊@え〜藩国 の発言:
隙間から覗き込みましょう

芝村 の発言:
相変わらず日向がぶっ倒れている。

芝村 の発言:
あ。犬モードだ

芝村 の発言:
よわってるのかも

榊遊@え〜藩国 の発言:
「えっと・・・またですか・・・?(困った顔でハムサンドを鼻先に差し出します)」

芝村 の発言:
犬は目をあけた。

芝村 の発言:
口もあけた。ばくっとたべた。

榊遊@え〜藩国 の発言:
真面目にヤバイといけないので身体を触って様子を確認します

芝村 の発言:
貴方の手をなめている。

芝村 の発言:
きゅーん

榊遊@え〜藩国 の発言:
「はぅ・・・(顔が緩む)」

芝村 の発言:
なんか犬は欲しそうだ

榊遊@え〜藩国 の発言:
「えっと・・・お腹がすいているだけですか?(タマゴサンドを差し出す)」

芝村 の発言:
犬はぱくっと食べた。

芝村 の発言:
貴方を見てる

榊遊@え〜藩国 の発言:
「と、言うかこの間と同じなら全部出した方が早いですわね(笑)」 持ってきたサンドイッチを全部出しましょう

芝村 の発言:
犬はがつがつ食べている。

芝村 の発言:
貴方に尻尾アタック。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「それにしても・・・(室内の状況を確認)」 多分腐海に近いんだろうなぁ

芝村 の発言:
ぶんぶん尻尾ふってる

榊遊@え〜藩国 の発言:
「あらあらあら・・・(頬を緩めつつもふもふ)」

芝村 の発言:
もふもふできました

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・もしかして・・・お仕事の状況悪いんですの?」

芝村 の発言:
犬は出て行った。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「あ、まって・・・(追いかけます)」

芝村 の発言:
犬、全力

芝村 の発言:
見失った。

芝村 の発言:
5分ほどで日向が戻ってきた。

芝村 の発言:
日向:「おお、どうした?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・えっと・・・」

榊遊@え〜藩国 の発言:
ちなみにわんこは見た目、白狼でしたか?(笑

芝村 の発言:
ええ。白いでかいのだった。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・いえ、お腹を空かせていたわんこにご飯をあげたら出て行ってしまったのですが見失ってしまいましたわ(微笑)」

芝村 の発言:
日向:「そうか・・・」

芝村 の発言:
日向:「きっとそいつは、すごい感謝してると思う」

芝村 の発言:
日向は笑った。

芝村 の発言:
日向:「依頼かなにか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「えっと、元々はお掃除の続きをしようと思っていたのですが良く考えたらアレはゲームでしたので・・・こちらでもやりましょうか?(微笑)」

芝村 の発言:
日向:「その微笑、なんか怖いんだが」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「そうですか?いつもこうなのですけど・・・(意識して普通っぽくしてみる)」

芝村 の発言:
日向:「いや、やめとくよ。女に悪い」

芝村 の発言:
日向:「金はないが時間はある。散歩でもするか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「はい、お願い致しますわ。」

芝村 の発言:
日向と貴方は並んで歩きました。

芝村 の発言:
日向は貴方を車道側によせてる。珍しい

榊遊@え〜藩国 の発言:
何か怪しまれてるかな?

芝村 の発言:
日向:「ああ。普通は、車道側に人をエスコートしないんだがな」

芝村 の発言:
日向:「この街じゃ、車道側が安全だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・車より人の方が危ないのですか?」

芝村 の発言:
日向:「いい町だけどな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
PLは玄乃丈さんの台詞で納得できましたが

芝村 の発言:
だいぶ歩いて公園に着いた

芝村 の発言:
なんか凄い歩いた気がする

芝村 の発言:
日向:「中々日当たりがいいところだ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「いい公園ですわね」

芝村 の発言:
日向:「ま、区を越えたがね」

芝村 の発言:
日向はベンチに座った

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・ところで今、『ゲーム』では小笠原が廃棄されてしまいましたが、玄乃丈さんはどうされていますか?」

芝村 の発言:
日向:「今はなんだ。まー。電話復活したら、な」

榊遊@え〜藩国 の発言:
付いて行って隣に座ります

榊遊@え〜藩国 の発言:
料金未払い!?

榊遊@え〜藩国 の発言:
「え〜っと・・・お話で聞いたゲーム参加の依頼のお金は尽きてしまった訳ですか?(汗)」

芝村 の発言:
日向:「あー。まあ、そうだ」

芝村 の発言:
日向:「正義の味方もつらいな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・では、私からの依頼という事で今月分の料金を立て替える変わりお願いしたいことがあるのですが良いですか?」

芝村 の発言:
日向:「仕事なら安くしとくよ、どんな?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「『ゲーム』の話なので接続してもらえないと始まらないので(微笑)」

芝村 の発言:
日向:「ん、ああ。で、どんなのだ?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「キノウツン藩国のアシタスナオさんという方が生きたオートマタというものを手に入れたそうなのですが、その際にいくつか部品が紛失してしまって故障しているそうなのです。」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「聞いた話によると紛失部品は『円盤 オルゴール 鍵 魔力箱 ? ?』の6つで場所などの情報は一切ないとのことで」

芝村 の発言:
日向:「レオナルドダヴィンチでボルジャ家のものだったら笑う」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「私もそう言う面白いものがあるのなら是非見てみたいと思うのですが、部品の情報なんてものは全然知りませんので玄乃丈さんに情報収集というものをお願いできないかと・・・」

芝村 の発言:
日向:「……わかった」

芝村 の発言:
日向:「やってみよう」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「レオナルドダヴィンチという名前はお話の中で出て来ましたわね。」

芝村 の発言:
日向はよろけた

榊遊@え〜藩国 の発言:
「本当ですか!よろしくお願いします。」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「何か判った際には確保が至急必要でない限りは持ち主のアシタさんが直接手に入れた方が良いと思いますので情報のみをキノウツン旅行社を通して伝えてあげてもらえますでしょうか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・どうかされましたか?(不思議そうに)」

芝村 の発言:
日向:「いやもう、知り合いにそんなのが、いや、なんでもない」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・お知り合い?・・・人形師さん?」

芝村 の発言:
日向:「あー。いや、ゲームみたいな話だ。うん」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「まぁ、ゲームのおはなしですしね。」 わかっていないので(笑)

芝村 の発言:
日向は貴方に微笑んだ。

芝村 の発言:
日向:「ああ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「次はまた『ゲーム』の中で会うことになりますかね?(微笑みかけられて嬉しそうに)」

芝村 の発言:
日向:「どちらでも、お好きな用に」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「では、次のお楽しみですね(微笑)」

芝村 の発言:
日向は笑った。

芝村 の発言:
/*/

芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。

榊遊@え〜藩国 の発言:
ありがとうございました

榊遊@え〜藩国 の発言:
・・・関係者かよ!(笑)<ダヴィンチ

芝村 の発言:
関係者じゃないよ(笑)

榊遊@え〜藩国 の発言:
まぁ、目的の一つアシタさんとの約束は果たせました

芝村 の発言:
ははは。おめでとう

榊遊@え〜藩国 の発言:
もういっこは余りに生活が酷いなら藩国に来てもらおうかというのがあったのですがオフ会という事態でリアル困窮の人に言う話ではなくなりました(^^

芝村 の発言:
うははは

芝村 の発言:
相だろうと思った

榊遊@え〜藩国 の発言:
まぁ、推測はされますよね(^^ <お誘い

芝村 の発言:
評価は+1+1でした

榊遊@え〜藩国 の発言:
仕事依頼入ったから変わらないかと思ったけどやっぱりわんこにご飯上げたから・・・ですか?

芝村 の発言:
そだね

榊遊@え〜藩国 の発言:
わんこの件を言及したらまた尊厳ダメージはいると思ったので突っ込みませんでしたが

芝村 の発言:
そだね

芝村 の発言:
いい判断です

榊遊@え〜藩国 の発言:
しかし・・・焦りました。オフ会と言われたのでこっちPL状態(男)なのかと・・・(笑)

芝村 の発言:
うはは

芝村 の発言:
さすがにそれはない

榊遊@え〜藩国 の発言:
ちなみに榊遊が贈ったプレゼントはゲームデータなので接続できていない玄乃丈さんはまだ知らないという感じですか?

芝村 の発言:
いや。本人にとどいてるよ

榊遊@え〜藩国 の発言:
しまった、こっちがサングラスの話題に触れてれば気付けたのか!?

芝村 の発言:
そだね

榊遊@え〜藩国 の発言:
わんこ出てきた時点でその件頭から飛んでたのでしょうがないのですが

芝村 の発言:
ははは

芝村 の発言:
違いない

榊遊@え〜藩国 の発言:
お返事で結果見ます(のろけの反応は手をなめたり辺りですか?)

芝村 の発言:
では。解散しましょう。お疲れ様でした

榊遊@え〜藩国 の発言:
長々済みません。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム その3 〜 オフ会ですよ、玄乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる