さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム その4 〜 おでん屋さんです、玄乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2008/01/11 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属するえ〜藩国の藩国民で、主なお仕事は吏族出仕。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの20歳でメガネの娘さんである。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回はオフで七夜月の金さんSSで登場した屋台のおでん屋さんに行きます。
    

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
       経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
       古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
       アイドレスシーズン中ではその力でPC達を随分助けてくれていた。
       今回も登場時の彼は・・・(T▽T)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



榊遊@え〜藩国 の発言:
こんばんはです。小笠原ゲームをお願いしにまいりました。

芝村 の発言:
記事どうぞ

榊遊@え〜藩国 の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=943&reno=831&oya=831&mode=msgview

小笠原ゲームの予約が確定しましたので申請します。

【予約者の名前】2100406:榊遊:え〜藩国
【実施予定日時】1/10 24:00〜25:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・日向玄乃丈 非滞在:10マイル
【合計消費マイル】計20マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・2100406:榊遊:え〜藩国:仮入学(既):消費マイル:個人マイル17
  え〜藩国マイル3

尚、このゲーム枠は予定表では「1400287:南天」さんに割り振られていましたが、
キャンセルになったとの事でゲーム予約調整担当の舞花さんから振り替えで割り当てられたものです。

よろしくお願い致します。

榊遊@え〜藩国 の発言:
こちらになります。

芝村 の発言:
はあい

芝村 の発言:
イベントは?

榊遊@え〜藩国 の発言:
七夜月の金さんSSで出てきたおでん屋さんに行くことって可能でしょうか?

芝村 の発言:
いいよ

榊遊@え〜藩国 の発言:
では、それでお願いします(時期的におでんがより美味しそう)

芝村 の発言:
/*/

芝村 の発言:
寒いといっても5度くらいだ

芝村 の発言:
日向はおでん屋で遭難しかかってる

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・なぜ?(苦笑)」<遭難

芝村 の発言:
日向:「金がないのはつらいな・・・」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「え〜っと・・・毎度のことながら大丈夫ですか?」

芝村 の発言:
日向:「大丈夫だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「正義を守りつつそれなりに収入のあるお仕事はまだ入らずですか・・・(汗)」

芝村 の発言:
日向:「まあ、今度どうにかなるという話だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「何かお仕事の予定があるのですか?」

芝村 の発言:
日向:「お前さんのやつとあとは・・・」

芝村 の発言:
日向:「まあ、一件」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「ソレは良かったですわ♪」

芝村 の発言:
日向:「・・・で、おでん屋にようか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「はい、以前から美味しいお店というお話は聞いていたのですが一人で来るのは少し躊躇われまして・・・良かったら一緒に入っていただけませんか?」

芝村 の発言:
日向:「分かった」

芝村 の発言:
日向はカウンターについて水(だけ)を注文した

榊遊@え〜藩国 の発言:
やっぱそう言う方向になるよなぁ(笑)

芝村 の発言:
ええ

榊遊@え〜藩国 の発言:
前金くらい渡してると思っていたので遭難してるのには困りました

芝村 の発言:
わたしてもいいよ。ここで

榊遊@え〜藩国 の発言:
「えっと・・・そういえば電話代を払えないとゲームに参加してもらえませんね。取り敢えず前金という事でこちらお渡ししておきますわね。残りは成功してからです(微笑)」 (妥当な額の入った封筒を差し出します・・・妥当な金額わからないですが)

芝村 の発言:
日向は顔をあげた。

芝村 の発言:
日向:「卵と大根、練り物適当」

芝村 の発言:
日向:「まってた」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「大根とはんぺんと後は適当にお願いします♪」>おやじさん

芝村 の発言:
直ぐ出てきたよ

芝村 の発言:
暖かい湯気がでてる

芝村 の発言:
日向はぐるるるといった

榊遊@え〜藩国 の発言:
「頂きます・・・(大根を箸で一口大に切って食べる)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「おいひいです♪」

芝村 の発言:
日向はばくっと食べた。

芝村 の発言:
尻尾まで震えそうな勢いだ。

芝村 の発言:
日向:「うまい」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「お話には聞いていましたけど屋台でこんなに美味しいなんてビックリですわ(はんぺんへと取り掛かりながら)」

芝村 の発言:
日向:「ああ」

芝村 の発言:
日向:「生きててよかった。貧乏はいいな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・いつもと逆のことをおっしゃいますね?どうかされたのですか?」<貧乏はいい

芝村 の発言:
日向:「貧乏のほうが、おでんがうまい」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「なるほど・・・下手な高級品よりこのおでんを頬張るの方がよっぽど幸せですわね。」

芝村 の発言:
日向:「礼をいっとく。今日おでんをたべたら、貧乏を許す気になった」

芝村 の発言:
日向:「あとは、正義を守りたくなった」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・ソレならば此処の親父さんにお礼をおっしゃるべきでは?(微笑)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「正義の探偵さんが復活されたのならソレはとても嬉しいことです(おでんを食べつつ頷く)」

芝村 の発言:
親父は笑ってる

芝村 の発言:
おおげさだとおもったようだった

榊遊@え〜藩国 の発言:
借金返せたのかなぁ・・・(^^

芝村 の発言:
どうだろうねえ

芝村 の発言:
日向は貴方に包みを渡した。

榊遊@え〜藩国 の発言:
「(包みと玄乃丈さんを交互に見て)・・・これは?」

芝村 の発言:
日向:「ネジだ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・っ!オートマタのですの?」

芝村 の発言:
日向:「ああ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・でも・・アレはゲームの・・・あれ?(混乱中)」

芝村 の発言:
日向:「使えるはずだ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・もしかして・・・私何か根本から勘違いしていますか?」

芝村 の発言:
日向:「何を?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「いえ、ゲームのアイテムだと思っていたのですが玄乃丈さんが持ってきてくださった以上コレは真正のものでしょうし・・・認識がそもそも間違っていたのかと・・・(汗)」

芝村 の発言:
日向:「ま、ゲームでも使えるはずだが」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「そうなるともしかして・・・コレと同じように散らばってる部品の所在はゲーム内だけに留まらない事になりますの?」

芝村 の発言:
日向:「そんなことはないと思うが、まあ、こっちで調べたがいいのもあるな」

芝村 の発言:
日向:「それはまあ、知り合いの予備部品だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・なるほど・・・アシタさん・・・コレは相当に手強そうですわよ(^^;;」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「お知り合い・・・機械のお知り合いがいらっしゃるんですか?」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・大事な物を預かってしまいましたしお酒は止めておきましょう(包みを大事にしまう)」 (お腹が落ち着いたら飲む気でした)

芝村 の発言:
日向:「あー。いやまあ、言葉の綾だ」

芝村 の発言:
日向:「まあ、あー」

芝村 の発言:
日向:「レオナルドは優秀な魔術師だ。本物のな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・?(言葉を待つ)」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・(オートマタの作者さんのお名前・・・)・・・優秀な本物の魔術師さんですか・・・酒豪なのでしょうか・・・」

芝村 の発言:
日向:「……戦車を作った」

芝村 の発言:
日向:「戦闘機械も」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「何やら魔術からは離れている気が致しますね?(不思議そうに)」<戦車・戦闘機械作成

芝村 の発言:
日向:「魔術というものはそういうものだ。あー。その時代にありえないものを出すのが魔術師、だな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「なるほど・・・火を起こす技術がない時代にマッチ棒があったら確かに偉大なマジックアイテムですわね」

芝村 の発言:
日向:「そうだ。アイドレスとかもそうだ」

芝村 の発言:
日向:「あれは魔術の品だ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「今ならただでもらえますけど」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「アイドレスも魔術・・・」

芝村 の発言:
日向:「ああ。いや、それはどうでもいい。1500年に戦車があるのはおかしな話だな。ヘリも」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「ソレは確かにその時代の人の目には全て魔術になりますわね」

芝村 の発言:
日向:「ああ。19世紀の自動人形が1500年にあれば、まあ、それは魔術だ」

芝村 の発言:
日向:「23世紀のものとなれば、なおさらな」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「・・・という事は生きたオートマタともなれば現代においても魔術・・・」

芝村 の発言:
日向は笑った。

芝村 の発言:
日向:「わかるじゃないか魔術のこと」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「だから『魔術師』・・・ですか」

芝村 の発言:
日向:「ああ」

榊遊@え〜藩国 の発言:
「魔法的なものとは限らないのは面白いです」

芝村 の発言:
日向:「……魔法と魔術は違うな」

芝村 の発言:
日向は、考えた。

芝村 の発言:
日向:「あのじいさん作なら、そう悪いものじゃないとは思うが」

芝村 の発言:
/*/

榊遊@え〜藩国 の発言:
「ついそう言うイメージを持ってしまいますが違うものなのですね」<魔法と魔術

芝村 の発言:
はい。おつかさまでしたー。時間でした

榊遊@え〜藩国 の発言:
ありがとうございました

榊遊@え〜藩国 の発言:
この人小笠原ゲームで登場時にまともだったの初回だけ・・・(笑)

芝村 の発言:
評価変動はありませんでした(笑)

芝村 の発言:
ははは。

芝村 の発言:
今回は普通だよー

榊遊@え〜藩国 の発言:
ええ、途中から今日は何も変わらないなというのは察しました

榊遊@え〜藩国 の発言:
遭難・・・

榊遊@え〜藩国 の発言:
2時間だったらデート後とかに来ようと思ったのですけどなんか無性におでん屋に来たくて・・・(笑)

芝村 の発言:
うははは

榊遊@え〜藩国 の発言:
「まだやってるのかなぁ・・・もしかして小さいお店くらいは持ててるかなぁ」と気になりました

榊遊@え〜藩国 の発言:
流石にそんな時間経ってないでしょうが

芝村 の発言:
ええ

芝村 の発言:
まだ屋台だよ

榊遊@え〜藩国 の発言:
3・3だし次は流石にデートでもしないと状況動きそうにないですね

芝村 の発言:
そうですね

芝村 の発言:
では、解散しましょう

榊遊@え〜藩国 の発言:
ありがとうございました

芝村 の発言:
おつかれさまでしたー

榊遊@え〜藩国 の発言:
っと、まことに申し訳ありません。質問がありました。

芝村 の発言:
はい

榊遊@え〜藩国 の発言:
ネジはアイテム登録する必要があるのでしょうか?また、僕が登録した上でアシタさん引渡す必要があるのでしょうか?

芝村 の発言:
いえ

芝村 の発言:
そのままアシタに言えばいい

榊遊@え〜藩国 の発言:
では直接報告した上で旅行社経由でという設定で渡したことにします

芝村 の発言:
はい

芝村 の発言:
ではー

榊遊@え〜藩国 の発言:
どうも済みませんでした、おつかれさまです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム その4 〜 おでん屋さんです、玄乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる