さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム その5 〜 デートですよ、玄乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2008/02/05 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属するえ〜藩国の藩国民で、主なお仕事は吏族出仕。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの20歳でメガネの娘さんである。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回は流石にデート行かなきゃ先に進まないだろうという事で天領の『夏の園』へ行きます。
 

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
       経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
       古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
       アイドレスシーズン中ではその力でPC達を随分助けてくれていた。
       今回は久々に元気に登場です(爆)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


榊遊@え〜藩国 :
こんばんはです。小笠原ゲームをお願いしに参りました。

芝村 :
記事どうぞ

榊遊@え〜藩国 :
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1292&reno=1161&oya=1161&mode=msgview

予約確定と言う事なので、ゲーム申請させて頂きます。

【予約者の名前】2100406:榊遊:え〜藩国
【実施予定日時】2月4日/23:00〜25:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニイベント×2:20マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・日向玄乃丈:非滞在:10マイル
【合計消費マイル】計30マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・2100406:榊遊:え〜藩国:仮入学(既):個人マイル29
え〜藩国マイル1


以上、よろしくお願いします。


芝村 :
イベントは?

榊遊@え〜藩国 :
デートなどしたいのですが玄乃丈さん的にリアルで会ってる相手と
アイドレスでデートって引いたりしませんでしょうか?(汗

芝村 :
大丈夫だよ

芝村 :
ではデートで?

榊遊@え〜藩国 :
では折角天領とか行ける様になってるので玄乃丈さん的に気に入りそうなスポットで1時間目デートしたいです

芝村 :
2分待ってね

芝村 :
/*/

芝村 :
ここは、夏の園だ。

芝村 :
延々と続く、白い砂浜。海鳥

芝村 :
温度は高くなく。過ごしやすい

榊遊@え〜藩国 :
「先日の騒ぎで『春の園』は閉鎖されてるようですけどこちらは大丈夫なのですね。」

榊遊@え〜藩国 :
現状自分と玄乃丈さんは一緒にいるのでしょうか?

芝村 :
玄乃丈はぼんやりしている。

芝村 :
日向:「いいなあ。ここ」

芝村 :
日向:「あん。それで?」

榊遊@え〜藩国 :
「いえ、その・・・なんと申しましょうか・・・で、デートなどをしたくてですね・・・お誘いした訳です(珍しく緊張している)」

芝村 :
玄乃丈は笑った。

芝村 :
日向:「そいつはいいな。デートか」

芝村 :
日向:「いいとも、デート。デートかあ」

芝村 :
玄乃丈は少しだけ笑った。

芝村 :
黒いスーツで立ち上がった

榊遊@え〜藩国 :
「先日のこともあるので無理ならよろしいのですが・・・(あせあせ)」

芝村 :
日向:「先日?」

芝村 :
日向:「おでんは助かった。おかげで食いつないでる」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・お見合いという名目で集まったときの要救助者の確保作戦です
・・・あの雪の影響で石になってしまったとお聞きしましたが、お体は大丈夫ですか?」

芝村 :
日向:「ああ。あれか。石化の呪文くらったよ。根源力が高いのも困りもんだな」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・一緒におでんを食べましたけどアレは玄乃丈さんのお金ですよ(微笑)」

芝村 :
日向:「そういってもらえると、うれしいね」

榊遊@え〜藩国 :
「石化の呪文ですか、大変だったのですね。でもご無事で何よりです。
・・・では、どこへいきましょう?私天領については余り知識がないのでここの事も良く判らないのですけれど・・・」

芝村 :
日向:「どんなのが見たいんだ?」

榊遊@え〜藩国 :
「『夏の園』ということは夏の花などが咲いているのでしょうか?
ヒマワリはテラでも『ひゅーがあおい』を良く見ましたし・・・(悩)」

芝村 :
日向:「まあ、この夏の園ならそうだな。カヌーレース。夏の花はあることはあるが、においは凄いぞ」

榊遊@え〜藩国 :
「カヌーレース・・・私見たことありませんわ、ソレが見てみたいです♪」

芝村 :
日向:「よし、いくか」

榊遊@え〜藩国 :
「はい(微笑)」

芝村 :
少し歩いた。

芝村 :
入り江にたくさんのカヌーがある

榊遊@え〜藩国 :
「カヌーって急流とかで乗っているのを以前映像でみた覚えがあるのですが、レースだとどういう風になるのですか?」

芝村 :
日向:「あのポール、見えるか。7km先だ」

榊遊@え〜藩国 :
「えっと・・・」

芝村 :
日向:「あそこにいって、帰ってくる。そう言うレースだ」

芝村 :
日向:「4チーム出る。賭けも出来る」

榊遊@え〜藩国 :
「沢山ありますけど1レースでは4艘なのですか?」

芝村 :
日向:「ああ」

榊遊@え〜藩国 :
「賭けですか・・・実際のレースをまだ見ていないのでなんとも判らないのですが盛り上がるものなんですの?」

芝村 :
日向:「しばらく見るといいんじゃないか」

芝村 :
玄乃丈は座ってのんびり見始めた

榊遊@え〜藩国 :
「そうですわね、では・・・」(近くに座ってレースを観ます)

芝村 :
ボートはデッドヒートだ。

芝村 :
是空号と海法号が争そってる

芝村 :
玄乃丈は笑ってる

榊遊@え〜藩国 :
「す、凄い迫力ですわ・・・コレでお金が掛かったら確かに・・・」

芝村 :
日向:「いいねえ。俺もやりたくなるな」

榊遊@え〜藩国 :
しかし、カヌーの名前は誰が(笑)

榊遊@え〜藩国 :
「え?参加出来るのですか?」

芝村 :
日向:「ん。ああ。もちろん」

芝村 :
日向:「ACEと暁、参加お断りか・・・」

榊遊@え〜藩国 :
「玄乃丈さんは・・・速いんですの?(期待の眼差し)」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・残念ですわ(しょんぼり)」

芝村 :
日向:「ただ乗るならいいんじゃないか?レース抜きで」

芝村 :
日向:「やってみるか?」

榊遊@え〜藩国 :
「えっと・・・優勝するカッコ良い所が見たかったと言いますか・・・(照れ)」

榊遊@え〜藩国 :
「え?・・・あ、是非♪」

芝村 :
玄乃丈はかけあってる。

芝村 :
カヌー借りた。

芝村 :
上半身裸で出てきた

榊遊@え〜藩国 :
「・・・・・・(ぼ〜)」

芝村 :
日向:「いってくる」

榊遊@え〜藩国 :
「頑張ってください(手を振る)」

芝村 :
玄乃丈はそれきり、全部忘れて全身をばねにしてオールをこいだ。風を捕まえて進み始めた。

芝村 :
凄い早いぞ。

芝村 :
またたくまに是空号を抜いて走っていった。

芝村 :
見えなくなった

榊遊@え〜藩国 :
「す、凄いです・・・あんなに速く・・・(見惚れます)」

榊遊@え〜藩国 :
余り意味はないのでしょうがついつい追ってみましょう(笑)

芝村 :
しばらくして戻ってきた。

芝村 :
上機嫌だ。汗一つかいてない。

芝村 :
日向:「中々だったな。いい腕してるといってくれ」

芝村 :
玄乃丈は他のボートにそう言うと、貴方の隣に座った。

芝村 :
ぶっ倒れた。気持ちよさそうに。

榊遊@え〜藩国 :
「凄いです、先に行ってたカヌーをあんなにあっさり抜いてしまって(玄乃丈さんの手を取って喜びます)」

榊遊@え〜藩国 :
あら(w

芝村 :
日向:「ありがとうと言っておこうか」

芝村 :
玄乃丈は43度の体温だ

榊遊@え〜藩国 :
「とってもカッコ良かったですよ」

芝村 :
でも汗はかいてない

芝村 :
玄乃丈は微笑んだ

榊遊@え〜藩国 :
うちわでも借りてきて扇ぎます

芝村 :
日向:「いいねえ」

芝村 :
日向:「実は、汗がかけなくてな」

芝村 :
#犬は汗かけません

榊遊@え〜藩国 :
舌や腹から放熱しますよね

芝村 :
うちわであおいでると、段々元に戻る

榊遊@え〜藩国 :
「このままお昼寝でもいたしますか?」

芝村 :
日向:「ごめんこうむる。例えゲームでも。女の前でそんなことはしたくない」

榊遊@え〜藩国 :
「残念です。膝枕をしながら寝顔を見れるかと思いましたのに(悪戯っぽく)」

芝村 :
日向:「悪いな。俺にも魅力的には思える」

芝村 :
日向:「だがどうせなら、格好つけて生きたいじゃないか。どこででも」

榊遊@え〜藩国 :
「そうですわね、格好良い生き方に憧れはしますわね。」

芝村 :
日向:「ま、腹減るが」

榊遊@え〜藩国 :
「でも、好きな人には少しは甘えてもらいたいと思うこともありますよ?」

芝村 :
玄乃丈は、目をつぶって風に吹かれている。


芝村 :
/*/

芝村 :
はい。1時間目終了です。

榊遊@え〜藩国 :
ありがとうございます・・・カヌーの名前にビビリました(本人ではなかったようですが(w )

榊遊@え〜藩国 :
いや、カッコイイなぁ

芝村 :
玄乃丈、これで最初のほうはずかしいことやってなければ

榊遊@え〜藩国 :
玄乃丈さんと遊んでるPLのゲームがみんな微妙に方向性が違って面白いと評判です(w

芝村 :
ははは。そうかも

榊遊@え〜藩国 :
ちなみに評価って動きましたでしょうか?

芝村 :
+1+1

榊遊@え〜藩国 :
よし!4・4までいった!

榊遊@え〜藩国 :
PL的にはマイル事情が微妙なので試練もありかなぁ(突破は無理でも)と思っているのですが、
芝村さんから見て今日受けるのはどう思われますでしょうか?

芝村 :
いいんんじゃないかな

芝村 :
今こそやってもいい気がする

榊遊@え〜藩国 :
では、いきます(みんなにも2時間目で試練行って来い言われてますので)


2時間目に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム その5 〜 デートですよ、玄乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる