さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム その6 〜 好きです、玄乃丈さん 〜 (試練その1)

<<   作成日時 : 2008/02/05 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属するえ〜藩国の藩国民で、主なお仕事は吏族出仕。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの20歳でメガネの娘さんである。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    1時間目で感情値が+4・+4になった為、試練に投入したが・・・。
 

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
        経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
        古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
        アイドレスシーズン中ではその力でPC達を随分助けてくれていた。
        1時間目で感情値が+4・+4になった榊遊から告白を受けるが・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


芝村 :
/*/

芝村 :
玄乃丈は起き上がった。

芝村 :
日向:「んで、今日はなんのようなんだ?」

榊遊@え〜藩国 :
「何か用件を聞かれてばかりいるように思いますが最初に言った通りデートをしたいと思ってお呼びしたんですのよ?」

芝村 :
日向:「そいつはどうも」

芝村 :
玄乃丈は考えている。

榊遊@え〜藩国 :
「・・・正直に言えば・・・最終的にはお付き合いしたいと思っていますのでその為のステップと申しましょうか・・・」

芝村 :
日向:「……はぁ?」

芝村 :
玄乃丈はシガレットチョコを落とした。


榊遊@え〜藩国 :
「・・・(落としたシガレットチョコを見た後)・・・どうかしましたでしょうか?(不安げに)」

芝村 :
日向:「なんかあったのか?」

榊遊@え〜藩国 :
「なにかとはどういう?」

芝村 :
日向:「理由が分からない」

榊遊@え〜藩国 :
「えーっと、まずですね・・・イベントで活躍されてる玄乃丈さんのお姿はお会いする前から見て知っていたんです。」

芝村 :
日向:「……」

芝村 :
玄乃丈は貴方を見ている。それで?

榊遊@え〜藩国 :
「そして広島偵察のイベントでお会いする機会があってお世話になったのを
切っ掛けに気になりましたので小笠原で遊びに行ったりしました。
カッコいいイメージからは少しズレましたけれどもそこもまた魅力的に思いましたわ。」

榊遊@え〜藩国 :
「その後オフでお会いする機会があってご本人とお話しして素敵な方だと知りました。」

芝村 :
日向:「……」

芝村 :
日向:「……なかなかこう、洒落た言葉がおもいつかん」

榊遊@え〜藩国 :
「ただいきなり『お付き合いして下さい』といっても妙な人になってしまうので
まずはゲームでデートと思ったのですが・・・何というか自爆しました(しょんぼり)」

芝村 :
日向:「……中々、最近そう言うのがあるとテレビではやってたが」

芝村 :
日向:「……まあなんといか」

芝村 :
日向:「……まあなんというかだな」

芝村 :
玄乃丈はそれきり黙った。

榊遊@え〜藩国 :
「えっと・・・その・・・」

芝村 :
日向:「あー。すまん」

芝村 :
日向:「嫌な想像ばかりしてた。不幸慣れだな」

榊遊@え〜藩国 :
「い、いえそんな・・・」

芝村 :
日向:「……少し時間くれないか」

榊遊@え〜藩国 :
「私こそ申し訳ありません。すぐにどうこうというのではなく長い眼で見てもらえたらその・・・」

芝村 :
日向:「……ああ」

芝村 :
日向:「照れるな」

榊遊@え〜藩国 :
「はい・・・その・・・あぅ・・・(赤面)」

榊遊@え〜藩国 :
え〜・・・下手打って間が持たないのでかねてからの疑問を(笑)

芝村 :
日向:「……歩くか」

芝村 :
日向:「……?」


榊遊@え〜藩国 :
プレゼントしたサングラスはされているでしょうか?

榊遊@え〜藩国 :
「はい・・・(ついていきます)」

芝村 :
ええ。つけてるね

芝村 :
玄乃丈と、歩いている。

榊遊@え〜藩国 :
「(何とか会話をしようとして顔を見て) あ・・・サングラス使って下さってるんですね。」

芝村 :
日向:「ああ。気に入ってる」

榊遊@え〜藩国 :
「嬉しいですわ。」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・と、ところで・・・その・・・プレゼントのお返事で『日向:「おまえかー!」(激怒)』って
あったんですけどアレは一体・・・何か私やってしまったのでしょうか?(あせあせ)」

芝村 :
日向:「いや、なんかこう、狙い済ましたような嫌がらせつきプレゼントがきて、お前を疑ってた。すまん」

榊遊@え〜藩国 :
「嫌がらせですか?えっと・・・たしかクッキーとお食事優待券とキッシュ他の食べ物セットでしたでしょうか?」

芝村 :
日向:「ああ。俺が腹好かせているのを」

芝村 :
日向:「悪かった」

榊遊@え〜藩国 :
「でも、玄乃丈さんを心配されただけで悪意は無いと思いますよ・・・
一緒に入っていた写真はわかりませんけれども(汗)」

芝村 :
日向:「なんでそこまで知ってる?」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・その・・・あの時起こっていたイベントの関係で私達の
の、のろけプリントがそちらに行ったようにプレゼントのお返事が発表されていまして・・・(真っ赤)」

芝村 :
日向:「……本当に?」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・はぃ(小さな声で)」

芝村 :
日向:「俺は見たことない」

榊遊@え〜藩国 :
「全部伝わってるって後で聞いてどう思われてるかってドキドキしてましたのに何も反応はありませんでしたし
プレゼントのことお返事があれでしたので気が気でなかったんですよ(上目遣いで)」

榊遊@え〜藩国 :
「・・・え?(ぼーぜん)」

芝村 :
玄乃丈は、目を細めた。

芝村 :
/*/

芝村 :
はい。お疲れ様でした。

榊遊@え〜藩国 :
ありがとうございました(^^

芝村 :
玄乃丈はやばいエリアに脚を踏み出しました

榊遊@え〜藩国 :
失敗・・・ってぇぇ!?

榊遊@え〜藩国 :
や、やってしまったんですね・・・やってしまったんでね僕は(滝汗)

芝村 :
ま、生死判定次第かな

榊遊@え〜藩国 :
・・・・・・・アレだけ是空さんたちに言われてたのに・・・やってしまったのか・・・

芝村 :
ははは

榊遊@え〜藩国 :
コレはなんでしょう・・・玄乃丈さんと遊んでる皆さんに土下座モノですね・・・

榊遊@え〜藩国 :
え〜・・・ソレはまぁひたすらお詫びするとして・・・

芝村 :
ま、亜細亜と同じさ

榊遊@え〜藩国 :
あ゛

榊遊@え〜藩国 :
<亜細亜ちゃんと同じ

芝村 :
では解散しましょう。お疲れ様でした

榊遊@え〜藩国 :
えっと当然失敗だと思うのですが評価変動はどうなんでしょう?

榊遊@え〜藩国 :
あと秘宝館依頼はなしになりますでしょうか?

芝村 :
変動はない

芝村 :
秘宝館は合計1・1

芝村 :
ではー

榊遊@え〜藩国 :
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム その6 〜 好きです、玄乃丈さん 〜 (試練その1) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる