さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活ゲーム その14 〜 誕生日祝い(?)ですよ、弦乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2010/03/24 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属する愛鳴之藩国の藩国民で、
    出仕義務がなくなった関係で今は主にハローワークでのアルバイター。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの23歳でメガネの娘さんである。
     (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回は・・・完全に時期を外して誕生日祝いどころかなんか贈る相手にプレゼントの為の
    買い物のお手伝いをしてもらっています(汗)
    
 

榊弦乃丈:前回のゲームの後、r:実行によって試練を突破して個人ACEになりました♪
       改名前の日向弦乃丈さんは式神の城シリーズの登場人物で
       H&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
        古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
        アイドレスではその力でPC達を随分助けてくれています。
        今回は時期外れの誕生日祝いで自分宛のプレゼント用の材料探しに協力するという
        良く判らない展開になっています・・・マンガ肉で勘弁してください(笑)


ばあちゃん:宰相府藩国の居住区で鉱石の店をやってるおばあちゃん。
        目的のものとは別におまけで凄いのくれました(・・;;



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

#今回メッセ障害でゲームと関係ない状態確認の会話が入ったり
#名前表示がアドレスになってたりなどありましたので手直ししています。


榊遊@愛鳴之藩国 さん:
こんばんは、榊遊@愛鳴之藩国です。23:00からの生活ゲームをお願いに上がりました。

芝村 さん:
記事どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=5396&reno=5271&oya=5271&mode=msgview

【予約者の名前】43-00406-01:榊遊:愛鳴之藩国
【実施予定日時】2010/3/23/23:00〜24:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・榊弦乃丈:個人ACE:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00406-01:榊遊:-0マイル:入学済

#個人ACEの誕生日枠をいただきましたので使用させていただきます。
#(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7324


芝村 さん:
はい
イベントは?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
一応の確認なのですが現在帝國から共和国への移動は禁止されたままと言う認識でよろしいでしょうか?(「silver vine」へ行って見たいと常々思いつつどうにもタイミングが合わずに今に至ります)

芝村 さん:
そだね。あぶない

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
了解しました

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
それでは以前遊園地に付き合っていただいたので今回は時期外れになってしまっていますが弦乃丈さんの誕生日のお祝いなので弦乃丈さんがやりたいことにお付き合いしたいです

芝村 さん:
はい
二分待て

芝村 さん:
ここは貴方の国だ。
いつもながら騒がしい

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
あ、誕生日枠なので事前に連絡して会いに行く旨伝えます

芝村 さん:
OK

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「うちの藩国は今日も賑わっているようですね(微笑)」

芝村 さん:
弦乃丈はのんびり歩いてきた

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「こんにちは、弦乃丈さん。ご無沙汰してしまってすみません(お辞儀)」

芝村 さん:
弦乃丈:「よう」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「誕生日のお祝いに来られるようにするつもりでしたが、なんだか私の誕生日の方が近い時期になってしまいました(苦笑)」

芝村 さん:
弦乃丈:「ははは」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ、良くある話だ」
弦乃丈:「祝うって、どうやって?」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうですね・・・やりたいこととか私にしてもらいたいこととかはありませんか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「今はないな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「贈りたいプレゼントもあったのですが材料を探しても見つからなくて・・・」
「そうですか・・・どうしましょう(悩み)」

芝村 さん:
弦乃丈:「どんなプレゼントだ?」

芝村 さん:
弦乃丈:「?」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「1月30日の誕生日石で携帯のストラップを作ろうかと思ったのですけどパワーストーンのお店を探しても置いていないんです」

芝村 さん:
弦乃丈:「石か。どんな石だ?宝石か?」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「蛍石の一種ですね。パーティ・カラード・フローライトという石です。」

芝村 さん:
弦乃丈:「パーティね。まあ、いい名前だが、宰相府ならあるかな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうなんですか?」<宰相府

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ、あそこは金さえつめば、なんでもある」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そういえば有名なハイマイルがありましたね。探し物はそこまで高くないと思いますけど(微笑)」

芝村 さん:
弦乃丈:「いくか?」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「贈り物をする相手に手伝っていただくのも変な感じですけれど手伝ってくださいますか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「ああ」

/*/

芝村 さん:
ここは宰相府の居住区だ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
あれ、バザーとかがあるエリアともちょっと違うんですね

芝村 さん:
そこだよ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
そうでしたか(住宅地と取り違えました)

芝村 さん:
弦乃丈:「このへん、だな」
凄い人出だ
いろんな店がでている

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「うちの藩国とはまた違った賑わいですね・・・さて、どこを見たらいいのか・・・(左右を軽く見回します)」

芝村 さん:
ばあちゃん:「あんだい」

芝村 さん:
弦乃丈:「パーティという石をさがしている」
ばあちゃん:「石は石だよ。まあ、みていきな」
たくさんのサンプルを見せられた

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「お婆様、『パーティ・カラード・フローライト』という名前のパワーストーンを探しているのですけれどこのあたりでそういう石を売ってるお店はありますか?」

芝村 さん:
ここは鉱石の店のようだ

芝村 さん:
ばあちゃん:「この中から、自分でさがしな」

芝村 さん:
感覚で5でしらべられるよ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「自分でですか・・・ん〜・・・(集中してみる)」 
Q:T15編成で自分は『高位はてない国人+僧侶+僧正+蛇神の僧侶+帝國軍士官』を着ていますがなんか変な力とか感じるものはありますか?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
って感覚5ですか

芝村 さん:
感じないね。すぐみつけた
ちゃんとあるじゃん。
大きいのから、ちいさいのまで

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「あ、これですかね。こちらで探したときには全然見つからなかったんですけど」

芝村 さん:
おばあちゃん:「10わんわんだよ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「(失敗した際のことを考えてストラップに加工するのに良さそうなサイズの石をいくつか選んで)ではこれだけ下さいませ」

芝村 さん:
おばあちゃん:「こいつはおまけだ。まいどあり」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「ありがとうございます。・・・なんでしょう?(おまけを確認します)」

芝村 さん:
綺麗なピジョンブラッドだ
#ルビーぽい

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
#ピジョンブラッドってなんか質のいいルビーだった気が・・・

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「・・・・げ、弦乃丈さん、これっておまけで頂いて良いものでしょうか?」

芝村 さん:
そだね

芝村 さん:
弦乃丈:「高そうだな。いいのか」
おばあちゃん:「おかげでうれのこりさ。もってきな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「・・・おかげで売れ残り?・・・高そうで誰も手を出さないということでしょうか?」

芝村 さん:
おばあちゃん:「そうさね。石にも相性はある。そいつはあたしにはあわないのさ」

芝村 さん:
/*/

はい。おつかれさまでした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
お疲れ様でした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
さいごうってるあいだにおわってしまいました(^^

芝村 さん:
ははは
あるある

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
展開的に食事にいけなかったのでこのあとこれをご馳走してあげてください(結局何もお祝いできなかった感じなので)
http://28719717.at.webry.info/201003/article_1.html
夢のマンガ肉(もどき)です

芝村 さん:
OK
まあ、喜ぶんじゃないかな
評価は+1+1でした
秘宝館には1,1で依頼できます
では解散しましょう。お疲れ様でした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
あ、あと介入限界までのr:を通したいのですがいいでしょうか?

芝村 さん:
どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
r:介入限界まで仕事の合間に藩国を歩いて回って藩国の様子と弦乃丈さんやバルクさん、ネル&シーナ、ベルカインさん等、愛鳴之藩国に縁のあるACEの方々を中心に許可を得たうえでデジカメで写真を撮ってまわります。また、皆さんが望むなら撮った写真をお渡しします。

芝村 さん:
どんなの?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
ゲームで会いに行くのが難しいので少しでも縁が結べればと(上手くいけばミーアさんちの赤ちゃん誕生までの記録が撮影できるかなぁと)

芝村 さん:
はい
OK

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
ありがとうございます

芝村 さん:
では解散しましょう。
おつかれさまでした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
おつかれさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生活ゲーム その14 〜 誕生日祝い(?)ですよ、弦乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる