さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編1)

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(※誤字や接続切れ前後の会話などを削ってあります)


芝村 さん:
手瑠弾は便利だけど、それにかけ過ぎぎもやばいので

/*/

月人たちの独立戦争は20年にも達し、日々戦況は悪化し続けていた。
制空権を奪われて5年、毎日のように人だけを殺す絶滅機械が月面に投下される日々。
そんな中に君たちがいる。学生の間は不幸でもない……それがいつまで続くかは、自信がないが。

M番号 内容  難易

1 世界と人物の紹介 70
2 初めての戦争  150 友人を失う
3 友達をさがして  160
4 仲介者  100
5 戦いの準備  160
6* 大きな戦い  250
7* 物語の終わり  100

6,7は連続ゲームです。

/*/

今日もモニターで映る星の海は、地球軍の軍艦で一杯だ。
機動レーザー塔が善戦しているようだが、敵は無人艦を運用しているようだ。正直、痛くもないだろう。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
学生達にも見れるんでしょうか>モニター

芝村 さん:
もちろん。見れるよ。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
どうしよう・・・もし近寄っても殴れない<無人

芝村 さん:
今、いくつかの艦が突入に成功した。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
宇宙飛んで近づけないよ!

芝村 さん:
静の海に落ちた模様と、冷静にニュースがいっている

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「ふぅむ……」(モニターを見ながら真面目な顔に)

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
モニターのあるレクリエーションルームで、盆栽にはさみを入れてます。
気のめいるニュースばかりで、これぐらいしか癒しが無さそうな。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
生徒会役員としては無駄に騒ぐ輩を止めたいですねぇ

狐村ほうき@よんた さん:
モニターみてるんだかみてないんだかよくわからない感じでぼーっとしてます

白川香子@ユーラ さん:
(静かに将棋を指している)

芝村 さん:
ということで。

M1 世界と人物の紹介 70

をやろうか。

白川香子@ユーラ さん:
はい

スバル・アリサト@築山 さん:
はいー

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
はい、よろしくおねがします。

戯言屋流星 さん:
了解ですー

狐村ほうき@よんた さん:
はい

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
はい。

芝村 さん:
まずは世界と自分の紹介かねてロールプレイを開始。
続いて成功要素を一人一個出す。 さきほどのロールプレイにそったやつだよ。

スバル・アリサト@築山 さん:
こういう感じで場に登場、という作戦が必要でしょうか?

芝村 さん:
時間は五分だ。さ。やってみようか。

スバル・アリサト@築山 さん:
それともそれぞれのことをしてる感じでいいですか?

芝村 さん:
作戦はぬきでいこう。

スバル・アリサト@築山 さん:
なるほど

芝村 さん:
うん。それぞれの感じでいいよん

スバル・アリサト@築山 さん:
はいー

芝村 さん:
あと三分。

スバル・アリサト@築山 さん:
学課の時間以外は図書室にいるのでそこでモニターをみていて…
「ちっ」 一人なので舌打ちします
「また奴らか…」

芝村 さん:
見れば同級生のセイカが悲しそうだ。
なんか。通信してるみたい
ナショナルネットワークだね

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
では早まって行動しようとした生徒を番長的に殴り倒します。

スバル・アリサト@築山 さん:
セイカの様子をみやります 必要なら口をはさもうかと

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
どこ吹く風で盆栽に水をやっています。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「……生徒会役員のミスマルだ。お前ら、早まったマネはよすんだ」(白ランをたなびかせながら) 

白川香子@ユーラ さん:
では、将棋部の部室で将棋を指しながら、モニターを見て騒ぐ生徒に、「大丈夫よ。地球にも被害が出ているわ。まだまだ負けはしないわよ」と嘘をついて微笑みます。

戯言屋流星 さん:
「まあ、戦争でもなんでも、人間はやれることをやるだけだよね」
どこかゴミとかが散らかってる場所で掃除とかしています。

スバル・アリサト@築山 さん:
「セイカ… 大丈夫かい?」

狐村ほうき@よんた さん:
モニターみつつ、「山におちたのね・・・。じゃあ今頃雨か・・・」と意味通じてるのかよくわからんことをいいます

芝村 さん:
セイカは地球と連絡しているように見える・・・

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「ミスマルさん。跡は残さないようにお願いします」
こぼれた水を拭き拭き。

芝村 さん:
あわててセイカは画面を隠そうとした。
黒髪のお人形のような少女が映った。

スバル・アリサト@築山 さん:
「? 邪魔しちゃったかな ごめんよ」

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「うむ。済まぬ、兄弟よ。何か不埒なことを起こす物が増えんといいが……」(セイカの方を見る)

芝村 さん:
桜子:「ひさしぶりね。セイカ。この回線が生きてたなんて」

戯言屋流星 さん:
#ですよねー! 艦隊が出てきた時点で予感してましたー!

スバル・アリサト@築山 さん:
(どこと話してるんだろう… 月内じゃなさそうだが)

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「まあ、盆栽が無事ならそれで良いです」

スバル・アリサト@築山 さん:
邪魔しても悪いと思いつつ 気になるのでこっそり耳をむけてます

白川香子@ユーラ さん:
というわけで戯言屋さん的に盛り上がってますが【パワー14:将棋部の目立たないうそつきで策士】をひっそり提出しておきます。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「……ふむ。」(隠した画面を見つつ)

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「(状況とかすっ飛ばして一つのことしか目に入らず)あ〜、またですかミスマルさん!私の目の黒い内は生徒会役員といえども服装の違反は認めませんよ!」(叫びつつ低重力ならではの連続三角跳びによる飛び蹴り慣行)

芝村 さん:
セイカ:「サクラコ、やめようよ……私達友達だよ」

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
15:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員で趣味が盆栽

を出しておきます。

芝村 さん:
桜子:「まったくその通りなんですけれど……セイカ。大人は私達ほど単純じゃない」

ということで。成功要素をだしはじめようか。
ユーラ、porepore通過

スバル・アリサト@築山 さん:
図書室にいましたので

パワー14:留年した長髪で二重人格な図書委員



戯言屋流星 さん:
ボランティアでゴミ掃除してたので、

15:超絶美形な優等生は策士で風紀委員でボランティアが趣味

を提出します。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「ホクトよ、お前は知らんかもしれんが、これが古来から伝わる生徒会の正式な衣装という物だ。」(白ランをたなびかせスルーしつつ)

狐村ほうき@よんた さん:
山(クレーター)が気になったので、

スバル・アリサト@築山 さん:
(友達…? まさか?)

狐村ほうき@よんた さん:
パワー14:登山部の無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん

を出します

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「校則にはありませんからそんなの知りません!(生徒手帳を突きつける動きが顔面パンチ)」

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「繊維が違うと洗濯の手間が増えるので、余計大変な気もしますね」

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「全く、知識もないしセンスもない、うるさい奴だ…なぁ兄弟よ。」(ミルキーに呼びかけつつ)

スバル・アリサト@築山 さん:
視線を長い前髪で隠しているので,少し離れて見てないふりでセイカに注意します

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
パワー15:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思いで、家族が大好き を出します

芝村 さん:
全員通過。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
14:ポニーテールの熱血武闘家な風紀委員

というわけで手が出つつ違反注意を・・・

芝村 さん:
桜子:「そうだ。そっちにバーサーカーがいったわ。貴方の学校に。とりあえずは生き残って。お話の続きは、そのあとにしましょう。気を付けてね」

画面が消えた。モニターを叩くセイカ
全員がサイレンをきくのはその時だった。

戯言屋流星 さん:
バーサーカー……?

スバル・アリサト@築山 さん:
「!」
サイレンに反応

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「やれ、動かねばならんようだな」(ホクトのパンチをを受け止めつつ)

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「・・・・・・」丁寧に剪定ばさみを拭く

戯言屋流星 さん:
「………?」 目を細めて状況の確認を開始します。

白川香子@ユーラ さん:
「……来たみたい」将棋の駒を片づけて立ち上がります。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「む〜・・・コレで終わったと思わないことね!(ビシッと指を突きつけた後に状況に対応します)」

スバル・アリサト@築山 さん:
「避難警報か… セイカ」

狐村ほうき@よんた さん:
サイレンのほう向きつつ「お出かけの時間?」

芝村 さん:
M2 初めての戦争 150

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
スルーしつつ放送をかけます。「生徒会より校内の生徒につぐ、全員、緊急用の装備を確認し、所定の位置に向けて行動を開始しろ!」

芝村 さん:
全員に武器を取って待機の命令が入った。小隊待機だ。
全員はセイカ含みで教室に集められる

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
不足ないか確認して、待機。

スバル・アリサト@築山 さん:
ふーっとため息をついて自分の狙撃銃をしっかりもちます

戯言屋流星 さん:
「待機も立派な仕事だから、落ち着かないとですね」 みんなの様子を確認します。

芝村 さん:
空気が薄くなりつつある。
髪の毛が少しづつ流れている。

セイカ:「これ・・・」

スバル・アリサト@築山 さん:
「…抜けてないか?」

狐村ほうき@よんた さん:
流れを感じます

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
窓から外を確認。空気が流れている方向はどこだろう。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「およ・・・(ポニテがそよそよ)」

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
エアロックが壊されたのか調べることはできますか?

戯言屋流星 さん:
空気がどこから抜けてるかや、こういう場合の対応マニュアルを思い出します。

白川香子@ユーラ さん:
学校の地図を確認しています。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「これは壊された区画を遮断して退避した方が良いな……」(移動の準備します)

戯言屋流星 さん:
「空気が流れていますね」 と、とりあえず近くにいたっぽいセイカに話しかけてみます。

芝村 さん:
さて。M*はもう始まっている。
作戦を立てて対処を考えていこうか。
作戦まとめはつきやまが行う
時間は五分。

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

芝村 さん:
このまま待ち続けてもいいし
打ってでてもいい

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
普通に考えて敵は空気の抜けてる方から来てるんですよね、コレ。

白川香子@ユーラ さん:
戦争ですから、基本的には戦う方向ですよね。ただ戦力的に厳しそうであれば、他の小隊と合流を図るのもありだと。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「侵入されたか隔壁損傷しただけかはともかく放って置いてもいいことにはならないんじゃない?(ポニテの流れる方を見つつ)」

戯言屋流星 さん:
質問です。月で生活しているなら、空気が抜けている場合の対応はみんな知っていると思うのですが、それで難易度の低下にはなりませんか?

芝村 さん:
なると思う>戯言屋
隔壁をしめるか。ふさぎにいくかだ。

スバル・アリサト@築山 さん:
なる

狐村ほうき@よんた さん:
どっちにしろ現地へ、と

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「まぁ、空気の抜けている方面の隔壁を降ろすのが一番だろうな。向こうも移動しづらくなる」髪の流れる方向を見つつ

スバル・アリサト@築山 さん:
空気が抜けているのは異常事態、ということで みんなで対処にでかける方向です

白川香子@ユーラ さん:
穴をふさぐ場合、そのための装備が教室にあると思います。それを持っていくことで難易度は低下するでしょうか?

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
校内MAPがあり、隔壁ポイントや各種経路がわかる(地の利がある)と言うことで難易度は低下するでしょうか。

芝村 さん:
低下します>ユーラ
そりゃね>porepore もちろんさ

戯言屋流星 さん:
質問です。様子を見に行く場合、待機命令を破ることになって怒られるという可能性はありますか?

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
生徒会などの責任者になると隔壁等を降ろす権限が貰える、と言う事で難易度は低下しますか?(生徒会役員は二人居ます)

芝村 さん:
ない>戯言屋
低下する>ぽんすけ
ということで、作戦まとめてね

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

「すでに敵が侵入したことも想定してみんなで武器携帯の上、装備を持って空気漏れ箇所の確認に行く」

前提変換に
みんなが知っている、空気もれへの対処とあらかじめ供えてあるはずの装備
学校内のMAPなどの地の利
生徒会役員の権限

を出します

芝村 さん:
難易は40までさがる
それぞれ成功要素を一個提出しよう。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
14:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「兄弟よ、万一の時は我々の出番だ、お互い気をつけよう」

パワー14:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思い で提出します

スバル・アリサト@築山 さん:
パワー11:留年した人 みんなより年上なので落ち着いてみんなをまとめるよう誘導しながら動きます

戯言屋流星 さん:
優等生なので、みんなの行動にきちんと合わせたり、
策士なのでさりげない発言や仕草などで、みんなの行動をまとめたりします。

15:超絶美形な優等生は策士で風紀委員でボランティアが趣味

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「場合に寄っちゃ鉄火場だな兄弟! よし、お前ら隔壁の様子見に行こうぜ!」

芝村 さん:
全部通ってちょうど40

狐村ほうき@よんた さん:
なんとなく耳にはいってきて、

芝村 さん:
全員で移動を開始した。

狐村ほうき@よんた さん:
おっと足りたか

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「コレやっぱり警戒は射程ある武器持ってる人の担当かしらね?」

スバル・アリサト@築山 さん:
「落ち着いていこう」

芝村 さん:
がこん。
がこん。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
って提出前にクリアした(w

芝村 さん:
空気が薄くて音が良く聞こえない。

スバル・アリサト@築山 さん:
「しっ… 今何か」

芝村 さん:
あなたたちは慌ててマスクをつけた。
音が消える。
空気が薄すぎて振動が伝わらない。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・むぅ (マスクつけつつ壁や床の振動を探ります)」

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「誰かナショナルネットに繋いで、光学カメラ見ろ」

白川香子@ユーラ さん:
床に手をついて振動を確認します。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
モールス。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
皆に手信号で合図をを取ります「落ち着居て行動しろ」

スバル・アリサト@築山 さん:
ナショナルネットにつなげますか?

戯言屋流星 さん:
手信号で「周辺警戒」とやっておきます。

スバル・アリサト@築山 さん:
周辺状況についての情報を収集できないかやってみます

芝村 さん:
手信号は生きてる

狐村ほうき@よんた さん:
こっくりします<信号

芝村 さん:
ネットは死んでるな。
曲がり角から振動を感じる。>築山
大きい。

10
9

スバル・アリサト@築山 さん:
みんな下がれ 手振り

芝村 さん:
8

白川香子@ユーラ さん:
合わせて隔壁の位置を確認。いざというとき隔壁を閉めて盾にできるよう、下がります。

芝村 さん:
7

狐村ほうき@よんた さん:
下がります

芝村 さん:
6
5
4

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
下がって隔壁を降ろす準備をします

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
さがって遮蔽を取って武器を準備

戯言屋流星 さん:
みんなにあわせて下がります

芝村 さん:
OK

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
バック。手動でかくへき下ろします。

スバル・アリサト@築山 さん:
(手榴弾用意)

芝村 さん:
では戦闘だ。

白川香子@ユーラ さん:
(用意)

戯言屋流星 さん:
ついに戦闘か……

芝村 さん:
M2B:初めての戦争 150

戯言屋流星 さん:
おお。Bとかあるのか……

芝村 さん:
射程6
命中率5
貫徹力28
破壊力250
制圧力250
継続戦闘30
騒音30
直射

さて。比較して。
騒音は。関係ないので無視してね

・破壊力
・制圧力
・継続戦闘力

みんなの武器の合計数値を足してみよう。


スバル・アリサト@築山 さん:
破壊力86

芝村 さん:
ビームライフルが2,狙撃が1、マシンガン1、サブマシンガン2.手瑠弾1だっけ
そだね。
制圧力、継続戦闘はどうだろう

スバル・アリサト@築山 さん:
制圧力141
おっしゃるとおりです>構成

白川香子@ユーラ さん:
継続戦闘111

芝村 さん:
射程6
命中率5
貫徹力28

これらで勝利している人はいるよね。
射程と命中では勝ってるの確実として、

狐村ほうき@よんた さん:
いけます

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
射程 26
命中率 21
貫徹力 31

芝村 さん:
貫徹はどう?
さすがのマシンガン

スバル・アリサト@築山 さん:
マシンガンですね

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
マシンガンは強かった

白川香子@ユーラ さん:
機関銃強い

芝村 さん:
ということで。四勝二敗一ノーコンテンスとだね
で。

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
はい

芝村 さん:
四勝すると自動勝利出来る。

戯言屋流星 さん:
ほっ。

芝村 さん:
正直。後ろに下がるのがうまくいったね。

スバル・アリサト@築山 さん:
よかった;

芝村 さん:
マシンガンは余裕を持って攻撃出来た。

白川香子@ユーラ さん:
射程優位大事!

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
隔壁は閉めれましたか?

芝村 さん:
マシンガンで撃つ間に他が回り込んで手瑠弾で撃破に成功した。
隔壁はしめたよ。

戯言屋流星 さん:
なるほど。打ちやすい間合いに移動とかだったんですねえ。おおー

芝村 さん:
どうにか勝利したようだ・・・・

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
後退射撃かしら。まあ、兎に角。

スバル・アリサト@築山 さん:
「ふう……」(汗はぬぐえない)

戯言屋流星 さん:
「良かった。みんな無事ですか」と手信号で

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「無事だ」(手信号)

芝村 さん:
空気が戻り始めたよ
会話できる。

狐村ほうき@よんた さん:
(こくこく

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・むぅ・・・殴りたかった(グッ)」

白川香子@ユーラ さん:
目立たないので大げさに手で○を作る

スバル・アリサト@築山 さん:
「…今のは敵だな。侵入されたのか」

芝村 さん:
/*/

ということで。ちょっと休憩して次いこうか。
休憩五分で。

スバル・アリサト@築山 さん:
ありがとうございます

白川香子@ユーラ さん:
はーい

戯言屋流星 さん:
了解ですー!

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
はい

狐村ほうき@よんた さん:
は=い

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
はいー

芝村 さん:
1545二は再開

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

芝村 さん:
/*/

M3 友達をさがして 160

襲撃から数日。
ようやく学校は平穏を取り戻したようだが・・・
図書委員は、いつも見かける姿がいないことに気づいた。

スバル・アリサト@築山 さん:
「……あれ」
「おかしいな。いない」
周りを見回して確かめます

白川香子@ユーラ さん:
「どうかしたの?」
そこに昔の棋譜を読みにきて遭遇します。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「おい、図書委員が居なくないか?」(カウンターに本を置きながら)
「お陰で本が返せんではないか」

スバル・アリサト@築山 さん:
「あ、ごめん …一人足りないようなんだ」と白川さんに
「あーごめんよ」
誰が足りないかわかりますよね

芝村 さん:
セイカがいないね。
敵と通信してたから、処刑されたか・・・いや、それにしては急すぎる。

白川香子@ユーラ さん:
「セイカちゃん。そう言えば今日はまだ見ていないわね…」

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
あ、PCたちの認識として敵との通信は確定なのですか

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
生徒会役員の立場から、何か届出が出ているか判りますか。

戯言屋流星 さん:
「心配だな……出来るなら何とかしたいところだけど」

スバル・アリサト@築山 さん:
「気になるんだ… このまえ襲撃の前に通信をね…」
周囲をはばかって声を低めます

芝村 さん:
まあ。敵といっても印象は薄いが。
敵と言えば自動機械なのね。月人にとっては
後ろに人間がいるという、実感が薄い

狐村ほうき@よんた さん:
月間クレータって書いてある雑誌もって「いないの?委員の人・・・」

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「そういえば当時誰かと通信しておったな……」

芝村 さん:
届けはでていないね>porepore
どうやら、エスケープしてる

スバル・アリサト@築山 さん:
「今日は珍しく人が多いや はいはい」あいそよくほうきちゃんに体をむけます
「悪い事が起こったわけじゃないのかな…」

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・つまり・・・校則違反ね!(誰もいない場所にパンチ一発)」<エスケープっぽい

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「アリサト、こっちの本の返却も頼む」

戯言屋流星 さん:
みんなの大体の印象として、セイカはどんな生徒ですか? 性格とか個性とか。

白川香子@ユーラ さん:
「んー…」と状況から自分から姿を消したらしいと考えます。

スバル・アリサト@築山 さん:
「ああ、うん」

芝村 さん:
セイカは明るくていいこだよ。

スバル・アリサト@築山 さん:
「どうかな… なんかわかりそうかい」

狐村ほうき@よんた さん:
返却処理してもらいつつ「デーゲームみにいってるのかも・・・?」と自分基準で

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
当時の彼女の通信のログを調べることはできますか?

芝村 さん:
はっきりした正確で。好きなものはポイポイダー
さと、ネットゲームにはまってたらしい。

戯言屋流星 さん:
「ううむ、明るくていい子なだけに心配だな……」

芝村 さん:
すぴりちあなんとか。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
ふむ。
「済みません。こっちにセイカさん着てます?どうも最近無断欠席になってるようなんですが」
図書室に顔だそう。

スバル・アリサト@築山 さん:
前髪の中で視線を上にやります
「セイカはここにもいないよ」

芝村 さん:
ログは調べられるよ。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
#○前氏が憤死しそう

スバル・アリサト@築山 さん:
#誰か調べてくれるとありがたいな

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
では通信ログを調べます。学校の回線を使ってるなら生徒会権限で。

スバル・アリサト@築山 さん:
#僕が図書委員のつとめを果たしている間に

白川香子@ユーラ さん:
#ここは生徒会じゃないと

芝村 さん:
うまくログは消してあるが、すぐに復活出来る。
ということで。

M3 友達をさがして 160

友人を捜そう

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「フム・・・ここ数日見えてないんですよね」

芝村 さん:
みんなはまず作戦をたてて、成功要素を一個づつだす。
作戦時間は五分だ。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
質問です。襲撃後から数日間無断で姿が見えないことを理由に寮の自室を検める場合、難易度は低下しますか?
(この学校、家から通学じゃないすよね)

芝村 さん:
学校にばれるけど。それでよければ>porepore
難易は半分になる

スバル・アリサト@築山 さん:
「できれば穏便に… 大ごとになったらセイカだって戻りにくいよね」

白川香子@ユーラ さん:
学校にばれるとまずそう。

戯言屋流星 さん:
質問です。生徒会や風紀委員などの仲間から、セイカの事情を伏せた状態で情報を収集したりする場合、難易度は下がりますか?

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
学校にばれた場合はやっぱり連れて行かれそうですね(汗)

芝村 さん:
少し>戯言屋 30くらい。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
ピッキングは無理か

芝村 さん:
まあ、処刑は免れまい。人間生産工場行きかもしれないが

戯言屋流星 さん:
えー!

芝村 さん:
どっちにしても幸せではない。

狐村ほうき@よんた さん:
ネトゲできるところを重点的にしらべると、難易度下がりますか?

芝村 さん:
下がる。>よんた
スピリチアはさておき、アイドレス時代のはさわれる

スバル・アリサト@築山 さん:
わお
#きっとレンジャーに

白川香子@ユーラ さん:
通信ログを確認し、そこから情報を得ることで難易度は下がるでしょうか?

芝村 さん:
下がらない>ユーラ

白川香子@ユーラ さん:
了解ですー

芝村 さん:
ネトゲ経由だとそうね。難易は40さがる
併せて70かな。90ならだせそうよね。七人だから

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

芝村 さん:
こっそり生徒会使いつつ、ネットゲーム経由で調べるとしようか
全員成功要素を一個出す

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「兄弟よ、この件は我々だけで内密に処理する事でいいな?」

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「…・・・んー、まあ、良いんじゃないですかね」

白川香子@ユーラ さん:
【パワー13:目立たないうそつきで策士】
ネットゲーム内でしれっと嘘をつきつつ、さりげなくセイカちゃんの居場所につながる情報を聞き出します。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「処理面倒臭いし」

スバル・アリサト@築山 さん:
「セイカね そういえばいつもネットにつないで何かみていたよね ゲームだっていって覗かれるのをいやがってたけど」

戯言屋流星 さん:
「ですね。仲間を見捨てるのは、風紀的にも良くないですしね」

芝村 さん:
ユーラ通過。今13
残り77。

戯言屋流星 さん:
セイカを心配していたので、風紀委員などの権限を利用しつつ、無駄に美形なのも利用しつつ、セイカの事情は伏せたまま情報収集を策士っぽく行います。

15:超絶美形な優等生は策士で風紀委員でボランティアが趣味

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「ああ、それに彼女は戦闘をした仲間、いわば家族のようなものだ。家族が処分されるのはあまり気分の良いモノではないからな。」(学ランたなびかせ)

パワー13:コスプレの番長で家族思い を提出します

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「難しいこと良く判らないけど、当日上手く人目を避けて抜けられたっぽい場所のアクセスポイントを探していけばいいのかな?」

芝村 さん:
通過した。>戯言屋、ぽんすけ

スバル・アリサト@築山 さん:
パワー14:留年した長髪で二重人格な図書委員

普段セイカが図書室によくいたので「セイカのゲーム」のことも多少知ってる

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
14:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員

生徒会の権力使って情報を収集します。
見つけた後の処理もする気で。

芝村 さん:
二重人格でうまいこと装いつつ。はい通過。つきやまも
これでのこり21だよ。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「私はゲームとか良く判らないから普通に足で探してみる!(ダッシュ)」

白川香子@ユーラ さん:
「カタカタ……」(ナショナルネットのチャットで雑談に見せかけた情報収集中)

芝村 さん:
RPフェイズにいって成功要素だそうか。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「て言うか、いつもそう言ってますよね。まあ、適当な病欠をでっち上げときます」

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「まぁ、気にするな兄弟よ!」(番長っぽく豪快に笑いつつ)

狐村ほうき@よんた さん:
独特なセンスのヘンなアバター作って聞いてまわります

スバル・アリサト@築山 さん:
「今はどこでつないでるんだろうねえ」
セイカの端末のアクセスログはとれませんか

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
15:サバイバルゲーム好きなポニーテールの熱血武闘家な風紀委員

風紀委員の行動記録とかから足を使ってリアル方面でさがします・・・この娘走り回っててもあんま周りは気にしなそうだし

芝村 さん:
もう終ったサービスでアイドレスというのを遊んでたようだな。
遊佐通過。
あと6

狐村ほうき@よんた さん:
ビリ○ンさまっぽいキャラでききつつ、

パワー12:感性のずれたコスプレ

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「アイドレスか。何処かで聞いたことある気がするが…」

白川香子@ユーラ さん:
カタカタ……《セイカちゃんの好きなキャラって誰だっけ? ポイポイダーは知ってるんけど》と恋愛方面の話題を向けてさらに情報収集

【パワー15:将棋部の目立たないうそつきで策士。趣味は恋愛】


スバル・アリサト@築山 さん:
「古いゲームだねえ 今時珍しい」

芝村 さん:
OK

戯言屋流星 さん:
「アイドレスか。ふむふむ……」

芝村 さん:
二人とも通過で成功した。

スバル・アリサト@築山 さん:
#よかったー

芝村 さん:
桜子という死んだキャラがいて

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「まず、学園はない。友人の伝もまあ、親族にばれる危険も大きい。となるとうーん、一人で動いてるのかな?宿泊施設使ってるとしたら、そろそろお金もつきそうな…」

芝村 さん:
その死を探ってたキノウツンの剣士にセイカの名があった。

戯言屋流星 さん:
#ふむ……

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
#ああ、あの人か……Σ(´・ω・`)

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
どうでも良いんですが裏が叫びで埋まってます

白川香子@ユーラ さん:
#脛に傷持つ人が多いのよ……(遠い目)

芝村 さん:
さて。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
冒頭の桜子との通話は、記録復帰できてるんですか?

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
(アイドレスのログ見つつ)「なんか何処かで見たことある様なキャラが居るな…」

芝村 さん:
で。調べた結果。どうやら桜子という人物にあいにいったようだって。
本体は地球だろうから、永遠にあいにいけなさそうだ。



本編2に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編1) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる