さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編4&感想戦)

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


(※誤字や接続切れ前後の会話などを削ってあります)


芝村 さん:
破壊力他で勝るこっちはすぐに残敵を掃討した

/*/

7* 物語の終わり 120

ということで。最期だ


スバル・アリサト@築山 さん:
はいー

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
はいー

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
はい。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
施設は人間サイズなんですかねぇ?<通信機材他

芝村 さん:
施設は人間サイズだね
君たちはうまいことお話を終らせないといけない。
どういう風に終らせるかの作戦会議をしようか。
五分どうぞ
1838までにきめてしまおう

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
二人の通信はまず肝ですよね

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
桜子さんの探してた人はどうしましょう

スバル・アリサト@築山 さん:
#それはセイカちゃんが通信で教えてあげるかな…

狐村 ほうき@よんた さん:
ログあつめてたのなら消息くらいわからないかなあ・・・

芝村 さん:
そうね。
二人の通信を聞く。終わり。でもいいけども

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
今リアルに自分が凄い顔しています。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
何ごともなかったように学校に戻って普通の生活に戻るのが一番良いんですが

芝村 さん:
消息はわかるが。
通信シーン飛ばして
学校生活を何事もなくながしてもいいよ>ぽんすけ
どうする。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
戯言屋さんに任せます

芝村 さん:
戯言全投げか。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
宣言と直接関係無いんですが、基地施設内は空気ありますか?

芝村 さん:
あるよ>酸素

戯言屋流星 さん:
んー。「セイカに通信させて、セイカを学校の日常に戻す空気にもっていく」とか、そういう感じではどうですか? 難しそうですか?

芝村 さん:
いいよ。
ではそれでいきましょう。

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

芝村 さん:
/*/

セイカは通信を開始した。
機械が目覚め。動いている。
スクリーンに黒髪の女の子が映る。

スバル・アリサト@築山 さん:
「(周囲警戒は必要だろうね)」(小声で)

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・あーえっと、これから何をするのかは私知らないけど、まだ危ないかもしれないからこの辺警戒してくるね」(ポニーテールをなびかせて通信エリアからは立ち去ります)

芝村 さん:
半ば悲しそうな。どこかあきれているような顔だ。

セイカ:「桜子……」

桜子:「通信、政治的に危険じゃなくて?」

セイカ:「…桜子、あのね。私、私……」

セイカはめそめそしている

スバル・アリサト@築山 さん:
「(ホクト一人じゃ危険かな…)」

芝村 さん:
桜子:「どうしたの?」

桜子は優しい顔で言った。 敵とは思えないような、優しい表情だった。
それが皆の心に、強く残った。
セイカは、地球の皆の消息をきいている。ポイポイダーは、殿田は、DAIANは?

戯言屋流星 さん:
(よし。あれこれ今のうちに話せるだけ話すんだ)と様子を見ながら思います。

芝村 さん:
セイカは無事をきくと涙をぬぐって、桜子に戯言屋の消息を告げた。

/*/

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
14:ポニーテールの熱血武闘家な風紀委員

セイカさんが学園での日常生活に戻れるよう、そして自分の今後の為にも風紀委員さんは余計なことを見聞きしないで立ち去ります(知るとバカは色んなことに融通つけられなくなりそうなので)

芝村 さん:
ということで日常にもどすためのロールと成功要素をだそうか。

戯言屋流星 さん:
了解ですー

芝村 さん:
遊佐通過。

スバル・アリサト@築山 さん:
「やれやれ、たいした訓練だったね」セイカに微笑みます
「またあの居心地のいい図書室に帰るとしようか」

パワー14:留年した長髪で二重人格な図書委員

セイカに日常を思い出してもらうように優しく言います

芝村 さん:
はい。築山通過
セイカは画面消えたあともじっとしていた

狐村 ほうき@よんた さん:
「ああ、借りたい本があるの。昔の野球名鑑・・・。一緒に探して欲しいな?」

と、

パワー15:野球観戦が好きな登山部の無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん

芝村 さん:
難易は70として、残り42

狐村 ほうき@よんた さん:
を出します

芝村 さん:
よんたつうか。残り27
そしてユーラは今日も死んだか

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「うむ。帰るまでが訓練だからな。それが終われば何時もの通りだ。」

パワー14:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思い 生徒会の仕事として訓練の結果を何ごともなかった様に処理しておきます

狐村 ほうき@よんた さん:
  + ユーラ > (すみません、いろいろ試してみたんですが接続が細切れのまま直りません。 (7/24-18:37:06)



戯言屋流星 さん:
「自分は風紀委員だけど、クラスの友達のことも大切だから、今度通信する時は相談して下さいね」

さりげなくセイカが似たような行動を勝手にしないよう釘を刺しつつ、風紀委員なのでそれを自分が利用できることをセイカに教えておきます。

14:超絶美形な優等生は策士で風紀委員

狐村 ほうき@よんた さん:
とのことでした・・・・。残念

芝村 さん:
ぽんすけ通過。
戯言屋 げらげらげら、通過

戯言屋流星 さん:
なぜそこで笑いがw

スバル・アリサト@築山 さん:
なんか間に…

芝村 さん:
これで成功かな。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
「先も言った通り、暫くは模範的な生徒をやってもらいますからね。目が届く範囲ではフォローしますんで」
(公共の盆栽のあるレクリエーションルームなら取り持つという意味で)

15:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員で趣味が盆栽

芝村 さん:
なるほど。porepore通過。
成功しました。こうして、戦争の中の日常が、また戻ってくる・・・

/*/

はい。お疲れ様でした

スバル・アリサト@築山 さん:
ありがとうございましたー

戯言屋流星 さん:
お疲れ様でしたー

狐村 ほうき@よんた さん:
おつかれさまでした〜

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
お疲れ様でした。

狐村 ほうき@よんた さん:
今日もありがとうございました

スバル・アリサト@築山 さん:
レーザー砲塔でてきたときは どうなるかと…

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
お疲れ様でした

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
おつかれさまですー
戦闘の時失敗したのが……orz

狐村 ほうき@よんた さん:
ガンパレより戦闘処理かるかったのでやりやすかったです

戯言屋流星 さん:
オタポンの説得と、レーザー対策が大変でしたねえ。

芝村 さん:
隠れて進むは常道なので、出来ないようにすると難易があがるあがる。

狐村 ほうき@よんた さん:
なるほど

スバル・アリサト@築山 さん:
はいー _| ̄|○||||

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
装甲の確保と速度が重要になりますねえ

芝村 さん:
成功要素の力押しで、おれは輸送機特攻するかなーと
眺めてたけど。そうならんかったねえ

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
初戦だけだったなぁ<ガン

スバル・アリサト@築山 さん:
質疑で粘ってくださいました

戯言屋流星 さん:
無事にうまくいって良かったですよ。降下ポッドに気づけたのは良かったですよねえ。

狐村 ほうき@よんた さん:
そうですねえ

芝村 さん:
まあ。裏のソードアクションは三戦闘くらいしてたね

狐村 ほうき@よんた さん:
あら

スバル・アリサト@築山 さん:
おー

芝村 さん:
こちらは二セット。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
おお

スバル・アリサト@築山 さん:
こっちは学園ものを前面に出してしまいましたか(面白かったですが)

戯言屋流星 さん:
こっちは近未来ですし、あれこれ状況の把握に時間をかけた差とかかなあ。

芝村 さん:
攻守入れ替えて同じ状況だったので。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
遠慮なく行ったほうが良かったのだろうか

芝村 さん:
いやー。慎重でいいんじゃねえかな
プレイ時間かかったのは、主にセイカやオタポンまわりだと思うよ

スバル・アリサト@築山 さん:
つい情報を眺めてしまい…

狐村 ほうき@よんた さん:
まさかオタポンまででるとは

芝村 さん:
まあでも。NPCの挙動を含めた場合の動きは見れたんでよしさ。

スバル・アリサト@築山 さん:
よかったです
>よしなら

狐村 ほうき@よんた さん:
データが役に立てれば幸い

戯言屋流星 さん:
それで芝村さん。戯言屋の消息についてセイカは桜子にどのように発言していたんですか?

芝村 さん:
防具・乗り物データ的には、割と戦車つよそうな感じ
さ。解散しましょうか。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
データとしてお役に立てれば嬉しいです

芝村 さん:
皆さんお疲れ様でした。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
お疲れ様でした

戯言屋流星 さん:
うわーい!。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でしたー!

スバル・アリサト@築山 さん:
戦車ほしいです

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
ホクト的には思わぬ場所(主に説得)で成功要素とおりました

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
お疲れ様でした

スバル・アリサト@築山 さん:
おつかれさまでしたー

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
芝村さん

芝村 さん:
まあ、戯言よ。 そこは言わぬが華だよ。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
おつかれさまです

戯言屋流星 さん:
なるほど……(遠い目)

芝村 さん:
はい>porepore
しかし。ブチブチちぎれるのが最大の敵だったな。正直

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
お中元の瑣事の報告と相談、DMでさせてもらって良いですか。

芝村 さん:
ああい。

スバル・アリサト@築山 さん:
意外に安定しないものなのですねえ…

芝村 さん:
ということで飯つくってくるー

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
どもです。

スバル・アリサト@築山 さん:
はい ありがとうございましたー

戯言屋流星 さん:
ありがとうございましたー!

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
おつかれさまです

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
お疲れ様でしたー。

芝村 さん:
ではー


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編4&感想戦) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる