さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/9 Aマホ 学園ゲーム (準備)

<<   作成日時 : 2011/07/26 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(※判り易い様に名前や誤字を修正したり接続切れ前後の会話などを削ってあります)


伯牙 さんの発言
集まりましたので声かけさせていただきましたー。

みぽりん さんの発言
ありがとうございます

観 さんの発言
よろしくお願いします

芝村 さんの発言
おー

みぽりん さんの発言
よろしくお願いいたします。

ぱんくす@ さんの発言
よろしくお願いします。

遊佐 さんの発言
・・・・おぉぅ、今はメッセ窓もタブになるのかΣ(・・

芝村 さんの発言
では学校を決めるところからはじめようか。

遊佐 さんの発言
よろしくお願いします

伯牙 さんの発言
よろしくお願いしますー!

芝村 さんの発言
あ。ミハダイス入ってる?
だれかいれてる?

伯牙 さんの発言
自分は入れてないですー。

みぽりん さんの発言
いれてないです

観 さんの発言
多分いれてないです・・・ 

遊佐 さんの発言
人のパソコンなので未導入です

芝村 さんの発言
だれもいれてないなら、NWCでふってねー。

□学校の書式:規模、文系の強さ、理系の強さ、スポーツの強さ、自然の豊かさ、校則の厳しさ、自由度、幸福度

ほい。これが学校のデータだよ。
2d6−2して、学校を作っていきます
0−10の11段階評価だね


伯牙 さんの発言
なるほどー。
0はなかなかなものが。

ぱんくす@ さんの発言
規模0って塾かなw

伯牙 さんの発言
じゃあ順番に振っていきましょうか。
ぱんくすさん、みぽりんさん、観さん、遊佐さん、自分くらいで。

芝村 さんの発言
うん。それでいこうか。
ではGO

伯牙 さんの発言
はーい。
ぱんくすさんとみぽりんさんは2回振ってくださいー。

みぽりん さんの発言
はい

伯牙 さんの発言
あ、観さんも二回ですね。

ぱんくす@ さんの発言
はい

遊佐 さんの発言
8項目か

観 さんの発言
はいー

芝村 さんの発言
どんどん降ったら値をあてはめてね

みぽりん さんの発言
文系の強さみぽりん > 2D6 → 3 + 3 = 6-2=4

遊佐 さんの発言
スポーツの強さ MASTER◆遊佐 > 2D6 → 6 + 1 = 7

ぱんくす@ さんの発言
規模> 2D6 → 3 + 4 = 7

みぽりん さんの発言
自由度、みぽりん > 2D6 → 6 + 4 = 10-2=8

観 さんの発言
理系の強さ>2D6 → 5 + 6 = 11

伯牙 さんの発言
自然の豊かさ
鷺坂祐介 > 2D6 → 4 + 1 = 5 マイナス2で 3。

ぱんくす@ さんの発言
-2してないすいません。

遊佐 さんの発言
マイナス2だから5か <スポーツの強さ

ぱんくす@ さんの発言
規模は-2なので5

観 さんの発言
幸福度>2D6 → 5 + 4 = 9 マイナス2 で7です

芝村 さんの発言
ということで、まとめて1行でだれかかいてちょ

ぱんくす@ さんの発言
校則の厳しさ 2D6 → 2 + 2 = 4-2=2ですね。

観 さんの発言
理系の強さ>理系の強さ>2D6 → 5 + 6 = 11 マイナス2で9ですね。失礼しました

伯牙 さんの発言
規模:5、文系の強さ:4、理系の強さ:9、スポーツの強さ:5、自然の豊かさ:3、校則の厳しさ:2、自由度:8、幸福度:7
ですねー。
理系が強くて、自由度も高く、そこそこ充実感があって、都会にあるそこそこの学校?

遊佐 さんの発言
ちょっと怖目のヤンキーがいたら幅利かせそうだ

伯牙 さんの発言
工業系っぽいかんじですかねー。

ぱんくす@ さんの発言
単位制の高校的な・・。

観 さんの発言
スポーツも普通ですしね

芝村 さんの発言
なるほど。都会にあるヤンキー工業高校ね。

遊佐 さんの発言
拾われた!?(笑)

伯牙 さんの発言
ヤンキー成分がっ。

芝村 さんの発言
次。キャラ作ろうか

貴方は何処の生まれですか?
・貴方は幾つですか?
・貴方の両親はどんな方でしょう。
・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
・貴方の容姿は?
・貴方の宝物は何ですか。
・貴方の将来の夢は何でしょう。
・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
・貴方の名前は?

以上の質問にそれぞれ答えてね。10分でやろう


伯牙 さんの発言
了解ですー。

観 さんの発言
はいー

遊佐 さんの発言
うーむ・・・

観 さんの発言
悩ましい・・・

みぽりん さんの発言
なやみます

伯牙 さんの発言
出来ましたー!

芝村 さんの発言
できたー?

芝村 さんの発言
じゃあ、ヤンキーを俺に紹介してくれたまえ

伯牙 さんの発言
了解ですー。

・貴方は何処の生まれですか?
大阪出身、だけど転勤族なので訛りはなし。

・貴方は幾つですか?
17歳の高校2年生。

・貴方の両親はどんな方でしょう。
父親が厳しく、母親が優しいが比較的円満。
両親ともにエンジニア。

・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
一度、友達とつるんでいた時に友達の万引きを止められなかった事がある。

・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
普通科の高校に入って、走るのが好きなので陸上をやっていたかった。

・貴方の容姿は?
身長は平均より若干高め。短髪で授業時のみ眼鏡。

・貴方の宝物は何ですか。
転向する時に友達から貰った音楽の入ったMD

・貴方の将来の夢は何でしょう。
陸上の競技選手。

・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
はじめての環境では自分はまずツッコミ役に回る。

・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
両親の転勤の都合上。あとは父親の趣味。

・貴方の名前は?
紀伊 智典(きい とものり)

以上です


芝村 さんの発言
なぜヤンキーをめざしたんだい?
#きらきらした目ではっきーを見るSD

伯牙 さんの発言
自分のやりたいことを優先させてくれない父親に反抗です。
しかし、それを両親に見せないヘタレでもあります!

芝村 さんの発言
なるほど
他はどうだい?キャラデキテル? こまったらおしえてね

遊佐 さんの発言
一応できました

芝村 さんの発言
よし、はりつけよう

遊佐 さんの発言

貴方は何処の生まれですか?
・貴方は幾つですか?
 17歳 

・貴方の両親はどんな方でしょう。
 父:公務員 母:主婦 世間的にはまともな人だが、学費が安いという一点でこの学校への進学OKだしちゃった困った人たち

・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
 中学時代に勘違いでヤンキーさんを助けてしまって周囲含めて友達認定された

・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
 普通の高校で目立たず平穏に過ごしてた・・・過ごしたかった

・貴方の容姿は?
 短髪糸目細面の非ヤンキー学生・・・だけど『友達』に木刀持ち歩かされてる

・貴方の宝物は何ですか。
 中学時代の友人との唯一の繋がりである携帯電話

・貴方の将来の夢は何でしょう。
 目立たず平穏な日常・・・が来るといいなぁ

・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
 長い物には巻かれる

・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
 ヤンキーの『友達』との縁が切れず・・・

・貴方の名前は?
 小早川 正志(こばやかわ まさし)


芝村 さんの発言
なんかこう。つきあいよさそうだな。おい
あと三名。次々いってみよー

伯牙 さんの発言
ヤンキーに拾われてしまった人ですねぇ。(笑)
出来たらどんどん貼り付けて、ですねー。

観 さんの発言
・貴方は何処の生まれですか?
名古屋

・貴方は幾つですか?
17歳高校2年

・貴方の両親はどんな方でしょう。
個人で事業を起こしている。両親ともに忙しく家庭にいないことが多い

・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
有名私立高校の受験に遅刻して落ちたこと   

・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
有名私立高で大学受験に向けて勉強していた

・貴方の容姿は?
背は小さく,男にしては髪が長い 

・貴方の宝物は何ですか。
ペットの猫

・貴方の将来の夢は何でしょう。
親の会社を継ぐこと

・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
笑顔

・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
志望校の受験に失敗して,なんとか残っていたのがここだったから

・貴方の名前は?
千葉 カズキ


芝村 さんの発言
あらま(笑)

観 さんの発言
ちょっと間違えてはいっちゃった系を目指してみます

芝村 さんの発言
受験失敗か(笑)

伯牙 さんの発言
ヤンキー高に入っちゃった人ですね。(笑)

芝村 さんの発言
残り二人。どうだい?

観 さんの発言
まわり怖い人ばっかで馴染めてない感じですかね

ぱんくす@ さんの発言
貴方は何処の生まれですか?

・貴方は幾つですか?
17 高校2年生

・貴方の両親はどんな方でしょう。
レストラン経営の世間的に普通の夫婦。

・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
 知り合いに嘘を言って、結果的に他の人を傷つけたこと。
 嘘をつくことに引け目を感じている。

・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
 家事手伝い。

・貴方の容姿は?
 アイコンの顔。 少し暗めの前髪が長い面長の顔。

・貴方の宝物は何ですか。
 ぺんぎんのぬいぐるみ

・貴方の将来の夢は何でしょう。
 家業を継ぐこと。

・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
 半分嘘。 半分ホント。

・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
 学校が近かったから。

・貴方の名前は?
 天沼 重雄(あまぬま しげお)

ヤンキーになった理由は・・・
中学までの自分を変えるため。要するに高校デビュー。
でも普通に失敗したっぽい。感じです。


芝村 さんの発言
なるほど。わはは

遊佐 さんの発言
自分のキャラも大概ですが受験失敗した後の滑り止めがここしか無かったのはすごいな(笑)<千葉君

伯牙 さんの発言
高校デビューでヤンキー!は、まぁ難しいですよね。(笑)

みぽりん さんの発言
できました

貴方は何処の生まれですか?
愛知県

・貴方は幾つですか?
16歳

・貴方の両親はどんな方でしょう。
らぶらぶ両親の裕福な家庭

・貴方のしでかした罪は何で、どんな引け目を負っていますか?
行く予定だお嬢様校にゆけず、結局この学校にきたこと。

・本来ならば、貴方はこの学校に入らず何をしていたでしょう
普通の高校に入学してふつうの高校生になっていた

・貴方の容姿は?
背が高く長い髪。大きな目が印象的。美人な容姿

・貴方の宝物は何ですか。
誕生日にもらった真珠一珠のネックレス

・貴方の将来の夢は何でしょう。
お嫁さん

・貴方のとっておきの世渡りのテクニックを教えてください。
優等生的な人当たりの良い応対

・貴方はなぜ、学校に入学することになったのですか?
失恋して勉強が手につかなかった

・貴方の名前は?
 江藤春菜(えとう はるな)

ヤンキーになった理由は・・・。周りにあわせたですかね。


伯牙 さんの発言
ヤンキー高になぜかいるお嬢様ですね!

遊佐 さんの発言
大変だ!?後輩ができた!そしてこの学校共学だったんだ!(バカ)

芝村 さんの発言
ヤンキー校にまさかの女性
もう。騒ぎが目に浮かぶようです

ぱんくす@ さんの発言
商業高校はいるからw>女性w

伯牙 さんの発言
浮かびますねー。(笑)

ぱんくす@ さんの発言
なんていうか・・・こうロボコン(映画)のヤンキー版みたいなのが浮かんでますw

芝村 さんの発言
うむ。

伯牙 さんの発言
ヤンキー2、非ヤンキー2、お嬢様1。

芝村 さんの発言
渾名姫とか姫ちゃんとかだよな。

みぽりん さんの発言
うはw

伯牙 さんの発言
姫ですよね。
お嬢ではなさそう。(笑)

みぽりん さんの発言
そんな周りをみて、ギャップに悩むと。(すごいところにきてしまった!)と。

遊佐 さんの発言
キャラ的に進級しても姐さんにはならないでしょうしね

伯牙 さんの発言
そしたら、名前変えてきますー。

みぽりん さんの発言
名前かえてきます

芝村 さんの発言
じゃあ。最期に成功要素11から13を登録しようか

みぽりん さんの発言
はい

芝村 さんの発言
登録の仕方はわかる?(チュートリアルキャラの顔で)

観 さんの発言
はい

紀伊智典@伯牙 さんの発言
VER.UP後のAマホをやったのが大分前なので、教えていただけると嬉しいですー。

観 さんの発言
できれば教えていただけると

みぽりん さんの発言
わからないです

芝村 さんの発言
成功要素というのは、キャラクターの設定が貼り付けられたラベル+パワーからなります。
成功要素のラベルは設定に沿っていれば、最初の一枚は好きに登録できます
二枚目以降、登録するときは前の成功要素につながったものでないと登録できません。
基本はこれだけ。
二倍成功要素、演出成功要素というのはあるけど。まあ、まだ心配しないでいいよ。
11,12,13の成功要素を登録してみようか

具体的には

あさぎ タルジャ=ドウジマ@あるみ さんの発言
たとえば私だと

11:貧乏な家の長男 12:貧乏ゆえに何でも自分でするクセ 13:日常生活においての器用さ

こんな感じで発展させていくとかになるんでしょうか?

こんな感じでやってみるといい


江藤春菜@みぽりん さんの発言
はい

カズキ@観 さんの発言
はいー

芝村 さんの発言
5分くらいでやってみよう。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
了解ですー。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
はい

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
はい

紀伊智典@伯牙 さんの発言
11:陸上を目指していたなりのガタイ
12:陸上を目指していたなりの運動神経
13:運動神経のよさから来るケンカ強さ

以上でお願いします。

芝村 さんの発言
OK

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
できました。
11:レストランの経営夫婦の息子
12:普段から料理、接客をする。
13:細かいところに気がつく。

芝村 さんの発言
OK
残り三人。こまってたらいってね

小早川 正志(遊佐) さんの発言
う〜む・・・先に伸びるか不安だけど・・・
パワー11:間違いで助けたヤンキーの『友達』
パワー12:『友達』から持たされちゃった木刀
パワー13:『友達』誕生以降、普通との唯一の接点である携帯電話

カズキ@観 さんの発言
ちょっとどうしたらよいか困ってます

芝村 さんの発言
なんかそれで全然良さそうに見えるけど
次で困ったら演出成功要素とかで逃げられるので、それ駆使するといい

小早川 正志(遊佐) さんの発言
了解です

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
保守です。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
観さんはどんな感じで困ってるんですか?

芝村 さんの発言
困ってるんじゃなくてネタ仕込んでるのかも

江藤春菜@みぽりん さんの発言
11:裕福な家庭の長女
12:しつけられたマナー
13:感じのよいふるまい

カズキ@観 さんの発言
いや,最初の一枚目をどうしようか悩んでまして

芝村 さんの発言
最初の一枚は特徴かなあ。設定上の

小早川 正志(遊佐) さんの発言
関連付けの根っこですか

芝村 さんの発言
モヒカン。とか。 やばい目つきとか

紀伊智典@伯牙 さんの発言
どこかの世紀末の臭いがっ。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
ゆあしょっく

小早川 正志(遊佐) さんの発言
廊下をバイクが疾走・・・

紀伊智典@伯牙 さんの発言
勉強関係に特徴があるからその辺りでもいいんじゃないんですかねー。

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
ひゃはー的な・・
うーん理系で工業高校だったら
スケボーバイクとか乗り回してそうな。

芝村 さんの発言
まあそうね。キャラ設定は勉強だろうからね。
まあ、深く考えずデモ大丈夫よん

紀伊智典@伯牙 さんの発言
ぱっと思い浮かんだのでもぜんぜん大丈夫ですしね。

カズキ@観 さんの発言
11:有名大学を目指して身につけた知識
12:工業高校の授業で身につけた技術
13:受験など大事なときにドジを踏む
とかどうでしょう 難しい・・・

芝村 さんの発言
ま。そんな感じでも大丈夫よ。
具体的には2個目いこうは、直接繋がってそうな内容でいいんだけど
ということで。やりますか。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
はーい、よろしくお願いしますー。

小早川 正志(遊佐) さんの発言
海法さんを連想した・・・(^^ <傍目にはマイナスな要因を成功要素登録
よろしくお願いします

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
よろしくお願いします。

カズキ@観 さんの発言
すみません,変なのおしちゃった よろしくお願いします

江藤春菜@みぽりん さんの発言
よろしくお願いします

芝村 さんの発言
ああい。
では。この学園のゲームの目的は・・・

1 人物の近況紹介 50
2 姫登場、事件に巻き込まれる 60
3 姫にいいところを見せる 120
4 姫と逃避行する 160
5 姫と休息 100
6 姫と事件を解決にかかる、対決 200
7 事件の解決、姫との別れ、物語の終わり 80

江藤春菜@みぽりん さんの発言
Σ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
姫中心の目的!(笑)

小早川 正志(遊佐) さんの発言
すでにゲーム表記が姫固定だ

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
姫・・・。

芝村 さんの発言
で。キャラ名、かえてきてねん

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
これは、なんかこう・・・ガールズサイド的な展開(ヤンキー版)のような

芝村 さんの発言
1 人物の近況紹介 50
2 姫登場、事件に巻き込まれる 60
3 姫にいいところを見せる 120
4 姫と逃避行する 160
5 姫と休息 100
6 姫と事件を解決にかかる、対決 200
7 事件の解決、姫との別れ、物語の終わり 80

江藤春菜こと姫のヤンキー奮闘戦記がはじまる・・・


紀伊智典@伯牙 さんの発言
姫のヤンキー奮闘戦記・・・!

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
うーんやはり色々おかしいですねw

江藤春菜@みぽりん さんの発言
地味な生活が・・

カズキ@観 さんの発言
姫・・・

本編1に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/9 Aマホ 学園ゲーム (準備) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる