さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/9 Aマホ 学園ゲーム (本編2&感想戦)

<<   作成日時 : 2011/07/26 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(※判り易い様に名前や誤字を修正したり接続切れ前後の会話などを削ってあります)


≪最後の成功要素登録中≫


天沼重雄@ぱんくす さんの発言
5 姫と休息 100
6 姫と事件を解決にかかる、対決 200
7 事件の解決、姫との別れ、物語の終わり 80

この3つですね。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
15:機転が利くので人の感情にはそこそこ敏感
→16:感情を傷つけるものに対する厳しさ
→17:力を間違わないため自分を律する精神力
→36(18):精神力を維持できる肉体

これはどうでしょうか?

芝村 さんの発言
のこるのは、6,7だけよ。
とおるけど>はっきー

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
6、7ですか。なるほど

紀伊智典@伯牙 さんの発言
では、これでお願いしますー。

芝村 さんの発言
OK
残りの人は?

カズキ@観 さんの発言
15:抜けているためよく周りに助けてもらう
→16:気の良いヤンキー連中との繋がり
→17:ヤンキー高校を生き抜くための知恵
→36(18):いざという時に逃げ出すための脚力

こんなんでどうでしょうか

江藤春菜@みぽりん さんの発言
15:料理の本をみながら練習しているので料理が上手 
→16:テーブルセッティングを練習中
→17:フラワーアレンジメントや華道を習っている
→18:レッスンにゆく途中も危険なので護身用のスタンガンを持たされている

芝村 さんの発言
観、みぽりんOK

江藤春菜@みぽりん さんの発言
18を二倍成功要素にします

紀伊智典@伯牙 さんの発言
レッスン途中にも暴漢がっ。(笑)

江藤春菜@みぽりん さんの発言
あ、おそかったです

芝村 さんの発言
登録OKよ>二倍

江藤春菜@みぽりん さんの発言
ありがとうございます!

芝村 さんの発言
残り二人?

紀伊智典@伯牙 さんの発言
そうですねー。

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
15:細やかな気配りができる。
→16:機転が利いて、話上手
→17:友達がいっぱいいて、情報通。
→18:この土地の地理に詳しい。 

17を2倍成功要素とします。
この3つを登録します。

芝村 さんの発言
OK ぱんくす

小早川 正志(遊佐) さんの発言
パワー15:余裕のある糸目顔(噂のせいでそうに見えるらしい)
→パワー16:噂を助長できるだけの木刀捌き(見た目だけ)
→パワー17:実際は中身を伴わない一般人
→パワー18(*2):『それでも譲れないものはあるんだ!』

でパワー18を2倍成功要素で登録します。

芝村 さんの発言
OK
これで全登録だ。
さて。ではこう。最期のゲームに向かいましょうか

紀伊智典@伯牙 さんの発言
お待たせしました。よろしくお願いしますー。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
よろしくお願いいたします

小早川 正志(遊佐) さんの発言
よろしくお願いします

芝村 さんの発言
6 姫と事件を解決にかかる、対決 200
7 事件の解決、姫との別れ、物語の終わり 80

それから・・・あっという間に楽しい一年がすぎてしまった・・・
もうそろそろ春。そして・・・
姫以外は、だいたい卒業してしまう・・・・

紀伊智典@伯牙 さんの発言
・・・はっ。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
・・・危険が

芝村 さんの発言
二月、卒業を前にして、気のいいヤンキー達は、自分たちがいなくなった後のことを心配しはじめる
さあ。ゲームの開始だ。

小早川 正志(遊佐) さんの発言
一緒に卒業すれば・・・(マテ)

芝村 さんの発言
作戦フェイズにうつろうか。
#それもあり>遊佐
#前提変換だね
では作戦どうぞー

紀伊智典@伯牙 さんの発言
ひとまず姫を襲ってくる元凶のヤンキーどもの親玉をとっちめて、姫は飛び級で一緒に卒業できるように頑張る方向で行こうかと思います。

芝村 さんの発言
OK
難易度は、飛び級で下がって150だ。
成功要素提出をどうぞ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
13:運動神経のよさから来るケンカ強さ

元凶親玉を張り倒すために今まで培ってきたケンカ力を発揮します!

芝村 さんの発言
通った
残り137

江藤春菜@みぽりん さんの発言
みなさんに勉強を教わったり、家でも勉強して、飛び級を狙います。 読書家なので苦になりません  14:読書家なので知識はある

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
17:友達がいっぱいいて、情報通。
2倍成功要素。

元凶のヤンキーどもの親玉を情報網を使って探します。
あと飛び級の情報を探します。

芝村 さんの発言
通った、みぽりん、ぱんくす
残り106

小早川 正志(遊佐) さんの発言
ヤンキーとしては中身を伴わない一般人ですが、それだけに色々呼び出されて大変な中、将来のためにもうフツーに勉強して学力はちゃんと維持していました。そんな訳で普通に一学年上の学力で姫の勉強手伝います(笑)

パワー17:中身を伴わない一般人

カズキ@観 さんの発言
17:ヤンキー高校を生き抜くための知恵

教師に取り行って飛び級・卒業に便宜を計ってもらいます

芝村 さんの発言
二人とも通ったが残り72
ここでRPフェイズへ
RPどうぞ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
「おるぅらぁぁぁ!でてこいやぁ!ここにいるのはわかってんだ!!」

と、親玉ヤンキーのところに乗り込み

江藤春菜@みぽりん さんの発言
「みなさんが応援してくださってる。がんばらなきゃ。私も一緒に卒業したい!」頑張って勉強しています。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
群がってくるヤンキーを不屈の精神力と、それを支える体でちぎっては投げちぎっては投げ

芝村 さんの発言
うははは

江藤春菜@みぽりん さんの発言
偶然その場にとおりかかり

カズキ@観 さんの発言
「あの先生はこの辺りの問題をよくだすからこの辺り覚えておくといいよ」っと教師から聞き出した試験範囲を遠まわしに伝えつつ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
「姫に手ぇだすヤツはこい!オレがまとめて手を出す気がなくなるまで相手してやらぁ!!」

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
「親玉の場所は突き止めてる、おとなしくしろ!!」

江藤春菜@みぽりん さんの発言
「私だって!えいっ!」スタンガンで倒します

18:レッスンにゆく途中も危険なので護身用のスタンガンを持たされている 2倍成功要素

紀伊智典@伯牙 さんの発言
「ひ、姫?!くそッ。おら!こっちだ!!」

と、姫に寄り付かないように身を挺して、ひきつけます。

小早川 正志(遊佐) さんの発言
「(あと追ってきて)・・・えっと・・・姫は勉強やっとくべきなんじゃ・・・(苦笑)」

芝村 さんの発言
スタンガンww
36通った。
残り36

小早川 正志(遊佐) さんの発言
ここでの姫、暴力要員

紀伊智典@伯牙 さんの発言
36(18):精神力を維持できる肉体

集団戦でへろへろになりながらも、体一つで敵をなぎ倒していきます。

「せらぁぁぁぁ!」

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
「あちゃーまあ護身用具だからいいようなもんの、姫が攻撃したらまずいよなぁ。」
「なあ・・、おまえら、この事は内密にな、さもないと・・・(にやり)」

16:機転が利いて、話上手

提出します。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
13:感じのよいふるまい 16:テーブルセッティングを練習中 17:フラワーアレンジメントや華道を習っている を停止します。それどころではありません

芝村 さんの発言
ぱんくす通った。
これで成功した。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
「私のおともだちに、ひどいことをしないで!」

芝村 さんの発言
ヤンキーの親玉をスタンガンが倒した。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
うはw

芝村 さんの発言
周りが凍っている・・・え、いや。まて

カズキ@観 さんの発言
スタンガンつよいw

小早川 正志(遊佐) さんの発言
自分でケリ付けた

芝村 さんの発言
というか。
一年の間になんというかこう

小早川 正志(遊佐) さんの発言
染まりましたね

紀伊智典@伯牙 さんの発言
朱に染まってしまって・・・

芝村 さんの発言
朱に交われば赤く染まった

江藤春菜@みぽりん さんの発言
なじみましたね・・

カズキ@観 さんの発言
こうして新しい番長が誕生したのであった

江藤春菜@みぽりん さんの発言
いやいやw

紀伊智典@伯牙 さんの発言
スタンガン姫番長はっ。(笑)

小早川 正志(遊佐) さんの発言
自宅にスタンガンコレクションとか出来ないことを願います(・・

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
セーラー服とスタンガン。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
上手い

江藤春菜@みぽりん さんの発言
たぶん、みなさんがぼろぼろにした相手にたまたまとどめだったかとw

芝村 さんの発言
わははは
ということで。最期いきますか

紀伊智典@伯牙 さんの発言
はいー

江藤春菜@みぽりん さんの発言
はい

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
はい

カズキ@観 さんの発言
はいー

芝村 さんの発言
7 事件の解決、姫との別れ、物語の終わり 80

えー。まあ、いろいろあって。一緒に卒業は必要なくなった

江藤春菜@みぽりん さんの発言
あら・・

芝村 さんの発言
ぶっちゃけ。一人でもやっていけるよ。うん

小早川 正志(遊佐) さんの発言
最強の座に君臨したからなぁ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
スタンガンさえあれば。(笑)

江藤春菜@みぽりん さんの発言
うーわー

芝村 さんの発言
ということで卒業式だ。君たちは気持ちよく卒業できる。
お話を終らせよう。作戦提出を

紀伊智典@伯牙 さんの発言
では、卒業式で姫が送辞を読み、式後姫の家で最後の別れをします。

芝村 さんの発言
OK
では成功要素提出を

江藤春菜@みぽりん さんの発言
12:しつけられたマナーで送辞を行います。 

「「三年生の諸先輩方、ご卒業おめでとうございます、先輩方の晴れ晴れしいお顔を見て、私どもの心も晴れやかですが、お世話になった先輩との別れはやはり寂しいものです」

紀伊智典@伯牙 さんの発言
停止申請をしてなかったのでさせていただきますー。

11:陸上を目指しているガタイ
12:陸上を目指していたなりの運動神経
14:ケンカは一瞬一瞬が勝負なので機転が利く

へろへろになったので、これを停止します。

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
じゃあ、姫が送辞をする前に、緊張感をほぐすために

15:細やかな気配りができる。

で緊張をほぐします。

芝村 さんの発言
OK>はっきー。
みぽりん、ぱんくす通過
27.残り53

紀伊智典@伯牙 さんの発言
15:機転が利くので人の感情にはそこそこ敏感

「ついに卒業か・・・」

ということで、式前に姫の気持ちを察して、どこかで別れの会を開く事を提案します。

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
停止申請してなかったので提出します。

17:友達がいっぱいいて、情報通。 こちら停止しています。

芝村 さんの発言
OK>ぱんくす

カズキ@観 さんの発言
16:気の良いヤンキー連中との繋がり

「みんな姫の送辞ちゃんと聞いてねー」念のため卒業式で暴れないようにお願いしておきます

芝村 さんの発言
観通過
まさかのヤンキー、全員出席

江藤春菜@みぽりん さんの発言
すごいなあ

紀伊智典@伯牙 さんの発言
ヤンキー姫に落ちる。(笑)

芝村 さんの発言
のこり37
そしてRPフェイズだ
RP開始どうぞ。これが今日最後のRPだね

小早川 正志(遊佐) さんの発言
「あのさ・・・一つだけお願いがあるんだ。僕らは卒業して一緒に過ごすこともほとんど無くなるんだろうけど
これだけは・・・これだけはお願いしたい・・・せめて、せめてメールのやり取りだけは続けさせてくれないかな?
真面目な話このメンツ以外だと『彼』としかやり取り無いんだ!この学校で広まった噂でこの先友達できるかも判らないしさ!(絶叫)」 

江藤春菜@みぽりん さんの発言
「よかったら、みなさんうちにきてください」大きな家なのでみんな入れます  11:裕福な家庭の長女

紀伊智典@伯牙 さんの発言
「いい送辞ありがとう。というか、一人でも本当に大丈夫そうだな・・・。」

小早川 正志(遊佐) さんの発言
そんな訳で
パワー18(*2):『それでも譲れないものはあるんだ!』 (マテ)

江藤春菜@みぽりん さんの発言
「もちろんです(にっこり)」>小早川さん
うははw

芝村 さんの発言
うははは。

カズキ@観 さんの発言
「はじめてこの学校に来たときに襲われていたのが嘘みたいだ・・・」

芝村 さんの発言
通った遊佐
おまえここでそれかー。

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
「だから、落ち着けって正志。わかってるから、ほれこの天ぷらうまいぞーー(笑)」

フライをさらに盛りながらw

芝村 さんの発言
36.

紀伊智典@伯牙 さんの発言
通った?!(笑)

小早川 正志(遊佐) さんの発言
停止対象は

パワー12:『友達』から持たされちゃった木刀
パワー13:『友達』誕生以降、普通との唯一の接点である携帯電話
パワー14:いつも『友達』と木刀持って一緒に居るせいで「強いらしい」という噂だけ一人歩き

芝村 さんの発言
みぽりんのも通過して。これで成功した。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
あ、お料理だせなかったw

紀伊智典@伯牙 さんの発言
「というか、最初の暴漢事件は半分オレのせいで・・・。ホントに申し訳ない。」

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
まあ成功しちゃってますが

12:普段から料理、接客をするを提出します。

江藤春菜@みぽりん さんの発言
みなさんに手料理をふるまいます  15:料理の本をみながら練習しているので料理が上手  提出できませんでしたがw

カズキ@観 さんの発言
14:ヤンキーに襲われないように自作した護身用道具 で最後に違法改造したスタンガンをプレゼントしておこうと思ったんですが

芝村 さんの発言
OK 通った。ぱんくす
いいねえ>観 通った
しかしこう。だんだん物騒に。
いい話だったのに

江藤春菜@みぽりん さんの発言
おかしい・・

芝村 さんの発言
(笑)

紀伊智典@伯牙 さんの発言
スタンガンが出た時点で色々崩壊した気が!(笑)

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
こんなはずではw

小早川 正志(遊佐) さんの発言
いや、バトル展開用に登録したんですが勉強になっちゃいまして・・・(^^ <パワー18(*2)

紀伊智典@伯牙 さんの発言
二倍成功要素のスタンガン恐るべし。それを使う姫も恐るべし。で!

江藤春菜@みぽりん さんの発言
えー、だって200けずるのにどうしたらいいかってw

芝村 さんの発言

/*/

皆の翌日が始まる。 卒業の、次の日が

はい。お疲れ様でした。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
お疲れ様でしたー!

江藤春菜@みぽりん さんの発言
ありがとうございました!

カズキ@観 さんの発言
ありがとうございましたー

小早川 正志(遊佐) さんの発言
おつかれさまでした

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

芝村 さんの発言
中々のプレイでした。
最初はどうなることかと思いましたが
最期はよくまとまってましたね

小早川 正志(遊佐) さんの発言
ヤンキー校で非ヤンキーだらけでしたしね<スタート

紀伊智典@伯牙 さんの発言
ゲームするのもAマホも久しぶりだったので、楽しかったです!
最後の展開も中々予想だにできず。(笑)

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
行動が非ヤンキーの行動しかしていないヤンキーでした

江藤春菜@みぽりん さんの発言
芝村さん他、みなさんのおかげでぐるぐるぜずにAマホ楽しめました。ありがとうございます!

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
お呼びしました。

紀伊智典@伯牙 さんの発言
まぁ、役割としては自分がずっと戦闘してましたしねー。

芝村 さんの発言
ははは

小早川 正志(遊佐) さんの発言
頑張った、ハッタリヤンキー頑張った。そして卒業後も付きまとわれる

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
自分は、なんか気遣いや支援ばかりしてましたねw

小早川 正志(遊佐) さんの発言
っと切断した(・・

江藤春菜@みぽりん さんの発言
鷺坂さんの パワー18(*2):それでも譲れないものはあるんだ!   (マテ)
は笑いました

紀伊智典@伯牙 さんの発言
そして最後の親玉ヤンキーは一体どんなヤツだったんだろう。(笑)

芝村 さんの発言
きっと人間の三倍くらいのサイズで・・・

紀伊智典@伯牙 さんの発言
あれは遊佐さんですよ!(笑)

カズキ@観 さんの発言
スタンガンで倒された後はなにしてるんだろうか・・・

芝村 さんの発言
うむ。遊佐が最期、ヤンキー的にかがやくとおもいきや

紀伊智典@伯牙 さんの発言
でかっ。そしてとどめさしたスタンガンつよっ。

芝村 さんの発言
まさかのえ。それ?

江藤春菜@みぽりん さんの発言
遊佐さんでしたかw

紀伊智典@伯牙 さんの発言
最後の最後で、メル友でいてください宣言ですからね。(笑)

小早川 正志(遊佐) さんの発言
どうも、バトル展開だったら体張って「アレ」出す気だったんですけどね(^^

江藤春菜@みぽりん さんの発言
守られ姫のはずが・・
メル友ww

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
暴れん坊プリンセス的な

小早川 正志(遊佐) さんの発言
姫前出てってスタンガンアタックしちゃったから身体張り様もなく

芝村 さんの発言
ははは。
おかげでうけとれた
ということで、解散しましょうか。
はい。お疲れ様でした

紀伊智典@伯牙 さんの発言
はい、ありがとうございました!

小早川 正志(遊佐) さんの発言
おつかれさまでした

江藤春菜@みぽりん さんの発言
ありがとうございました!

天沼重雄@ぱんくす さんの発言
はいありがとうございます。

カズキ@観 さんの発言
ありがとうございましたー


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/9 Aマホ 学園ゲーム (本編2&感想戦) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる