さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活ゲーム その16 〜 お散歩なのですよ、弦乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2011/09/17 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属する愛鳴之藩国の藩国民で、
    出仕義務がなくなった関係で今は主にハローワークでのアルバイター。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの25歳でメガネの娘さんである。
     (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回はT17の騒ぎやら色々あった後の様子を見る藩国散歩です。
    
 

榊弦乃丈:改名前の日向弦乃丈さんは式神の城シリーズの登場人物で
       H&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
        古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
        アイドレスではその力でPC達を随分助けてくれています。
        今回何気にデータ的に見えないところでもお世話になっていたことが判りました。
        あ、最近のマイブームは屋台飯らしいです。(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


榊遊@愛鳴之藩国 さん:
おはようございます。11:00からの生活ゲームをお願いに上がりました。

芝村 さん:
記事どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=6449&reno=6434&oya=6434&mode=msgview

【予約者の名前】43-00406-01:榊遊:愛鳴之藩国
【実施予定日時】2011年9月17日/11:00〜12:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・榊弦乃丈:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00406-01:榊遊:-0マイル:入学済

/*/

個人ACEの誕生日枠をいただいております。
(弦乃丈さんにしても自分にしても大きく誕生日祝いの時機を逸していますが・・・(^^;; )
どうぞよろしくおねがいします。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14283

こちらになります


芝村 さん:
イベントは?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
以前からまたたびさんに遊びに行きたいと思っていはするものの相変わらず情勢が不安定であるのと
今回の生活ゲームで藩国メンバーが他に当選していないので藩国の様子を見とくべきかで悩んでいます。
自国見といた方がよさそうでしょうか?

芝村 さん:
どっちでもいいよー
まあ、様子見てもいいと思う。そのあとまたたびいけば?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
では取り敢えずは藩国を見とこうと思います
で、誕生日枠なんですけど毎度のごとく時期はずれでアレなんでお誘いだけする形で行こうかと・・・(汗

芝村 さん:
ああい。
2分待て

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
はい、そして折角なのでこちらでもコレつけていこうかと思います♪
http://28719717.at.webry.info/201109/article_1.html

ちなみに外宇宙遠征組みなのですけど今の時期はもう戻ってきてるということでよいのでしょうか?

芝村 さん:
/*/
戻ってるよ
ここは貴方の国だ。平穏そうに見える。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
犬士種族の方と人種族の方も仲よさそうですかね・・・(周りの様子を撮影したりしながら確認します)

芝村 さん:
犬士はあまりみないね。
普通に弦乃丈が歩いてきてる。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
ふむ、お仕事施設がメインですかね・・・あ、弦乃丈さんは来られているのでしょうか?

芝村 さん:
弦乃丈:「よう」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「お久しぶりです。すみませんまた長く会えなくて(お辞儀)」

芝村 さん:
弦乃丈:「気にするな。そういうものさ」
弦乃丈:「んで。今日は何の事件だ?」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「いえ、私も事件が無いと会いに来ないわけではないのですよ。会いに来られる機会に恵まれたのでお会いしに来ただけで(困った笑顔)」

芝村 さん:
弦乃丈:「なるほど・・・・」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「お金持ちではないのであまり贅沢な遊びは出来ませんが・・・それとも何か事件があるのでしょうか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「どこか遊びにいくか。喫茶店とかあったかな」
弦乃丈:「いや、ないな。最近は平和だ。まあ、宇宙でどんぱちあったが」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「宇宙は・・・犬士の皆さんも一緒に頑張ってくださいましたね。
喫茶店は・・・よくよく考えたら私藩国のお店は味のれんしか知りませんね・・・」
「色々お店も出来ているのでしょうか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ、他国にはかなわないが、そりゃな」
弦乃丈:「店の数はおおいと思うぞ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうですか、花井摂政や皆さんの頑張りで健全に成長しているようで良かったですわ」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ。うん。そうだな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「それでは・・・お散歩つつお店は弦乃丈さんにお任せしてよいですか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「いいぞ」

弦乃丈は歩いている。
犬士も姿が見えるね。結構な数だ。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「あ、こちらには結構いらっしゃるようですね(手を振り振り)
・・・先ほどお店のことで何やら微妙そうでしたが見当外れなこと言ってしまいましたか?」

芝村 さん:
弦乃丈:「いやまあ」

たくさんの屋台が並んでるね。
人の数もすごい
道のあちこちに勝手にテーブルだして営業してる・・・

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「これは屋台村・・・というものでしょうか?」
 #ああ、店舗という形式ではないのかぁ(笑)

芝村 さん:
弦乃丈:「いやまあ、国道沿いはずっとこんな感じだ。」

道が占拠されて常に込み、込んでいるから客も増える。悪循環で今らしい
車で動く人はまずおらず、たいていぶらぶら歩いているようだ。

弦乃丈:「まあ、これはこれでいいんだがな。安いし」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「イベントで屋台だして固まっているわけではなく、
集客の為に道沿いに屋台を出す形式が普通のスタイルになってしまっているのですね」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ。うん。それで他国からは、信じられないとか、ありえないとか。ホテルにいけないとか」
弦乃丈:「まあ、そんなところだ。安くてうまいところがおおいんだが」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「なるほど・・・エアバイク持っていてもここを通るのはちょっと危ないですしね。
まぁ、屋台の美味しいもの探しは楽しいですよ(微笑)」

芝村 さん:
弦乃丈:「エアバイクは盗まれやすいんだよ」
弦乃丈:「目立つからな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「・・・うちでは当たり前に普及するほどにはまだ所得が安定していませんか(苦笑)」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ。自転車は流行ってるが・・・」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
#まぁ、普通に買えても日本でも自転車ドロは後たたないしなぁ

「自転車ですか。なんだか健康的でうちらしいですわね」

何か珍しげな屋台はありますか?

芝村 さん:
弦乃丈はあごでしゃくって見せた。
自転車を背負って歩く人が多い。
変な屋台はたくさんあるよ。銃の屋台とか。ミサイル専門店とか
あと動物だね。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「(示した先を見て)・・・人込みだからですかね?」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ。防犯だな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
・・・・・・えっとモデルガン的なおもちゃですかね?(・・ <銃やミサイル

「まぁ持ち歩ければチェーンロックとかよりは確実ですわね。
不思議な光景に見えますが、泥棒と勘違いされないくらいには普通なのでしょうね」<防犯で自転車担ぎ

芝村 さん:
#本物ぽい

弦乃丈:「お。うどんでも食べるか。最近はやりだ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
つか、他国の白兵系国家とは次元違いだけど何気にパワーあるなぁ

「ええ、いただきましょう」<うどん

芝村 さん:
米のうどんだね。
1わんわんだよ。 調味料やネギは好きなように入れられる。
トッピングはとくにない

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「・・・・(騒ぎを起こしてもアレですし後で届出とか調べてもらいましょう)」
 (屋台を撮影しつつ場所やら何やらを控える) <危険物っぽい屋台群

「米の麺でビーフンとか聞いたことはありますが、うどんを作っているのは初めてですわ」

芝村 さん:
弦乃丈:「フォーっていうらしい。なんで4なのかは知らん」

これがなかなかうまい。この国の名物だ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「フォー・・・英語ではないのかもしれませんね(フォーをすすりつつ)」

芝村 さん:
しょうゆじゃないようだ。というか、甘い。

弦乃丈:「まあ、これはこれで。カップめんより安い、うまい」

ずるずるすすってる。
食後のコーヒーがすごいミスマッチだがサービスでついてくる

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「カップ麺より安いというのは・・・凄いですわね。
カップ麺はカップ麺で保存と手っ取り早さで便利ではありますが(もぐもぐ)」

コーヒーという名の何かだったりするのだろうか・・・(笑)

芝村 さん:
いや。コーヒーだ。うまいけど。砂糖とかついてない

弦乃丈:「まあ、俺は最近毎日これだな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
カップ麺より安い麺のお店で普通にコーヒーが・・・(変なところで驚いた)

芝村 さん:
弦乃丈:「コーヒー豆はかなり力いれてるからな」
弦乃丈:「そのうち、この国の名産になるだろう」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「確かに美味しいですが毎日同じものというのは・・・ローテーションとかしてないのですか?」
 #実際やってる人たちがいますし毎日屋台食なのは何の問題も無いと思っています

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ、マイブームだな。うん。そのうちあきたら別のを食うさ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「コーヒーは嗜好品ですから人気が出たら色々取引先が出来そうですね」

芝村 さん:
弦乃丈:「まったくだ。人件費もやすいからな。ちょうどいいらしい」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「飽きたら変えるの繰り返しでも食べきれない位の種類はありそうですわね(周りを見つつ)」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ。この界隈で買えないものはないな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
そう言えば花井摂政の家は街道の喧騒からは守られているのですかね?

芝村 さん:
弦乃丈:「大久保を思い出す。いい街だ」

そだね。あの辺は人気がない

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「ああ、賑々しい多国籍感はありますね」

芝村 さん:
弦乃丈は嬉しそうに笑っている。
こういう町が好きなようだ。

/*/

はい。お疲れ様でした。


榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「整った美しさとは無縁なのかもしれませんがコレはコレで楽しいです」

お疲れ様でした

芝村 さん:
評価は+1+1でした。
秘宝館は終わっています。
まあ、普通の国だったね

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
自分達の知らない流行の傾向や特産品予備軍とかの話で自分たち含めて
皆さんに見てもらったほうが面白そうだったので場を移すのは止めました(笑

芝村 さん:
なる。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
犬士さんたちの派生とか見える形でトラブルの陰は無かったですが
実際見に行っても無かったようですね(観光には向かない様子でしたが)

芝村 さん:
まあ。そだね。
それは弦乃丈の効果もあるだろうから。

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
あ、やっぱり

芝村 さん:
そういうのを個人ACEにしてるから、効果あるんだと思うよ
ということで、解散しましょう。お疲れ様でした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
民間レベルでのトラブルとかの仲裁やらでは助けていただいてるんですね
ありがとうございました

芝村 さん:
日向を個人ACEにしてるところで人種問題が起きてる国はないのさ。
ではー

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
っと、すみません。また長く空いてしまっているのですが合計は+6+6でいいのでしょうか?
(前回終了時は+5+5です)

芝村 さん:
そだね

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
ありがとうございます(良い影響が出てるのは嬉しい)
それでは失礼いたします

芝村 さん:
ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生活ゲーム その16 〜 お散歩なのですよ、弦乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる