さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活ゲーム その12 〜 遊園地ですよ、玄乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2009/07/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属する愛鳴之藩国の藩国民で、
    出仕義務がなくなった関係で今は主にハローワークでのアルバイター。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの23歳でメガネの娘さんである。
    #うっかりアイドレス開始時に決めた年齢から成長させてなかった。
    (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回はミーアさんのお祝い渡した後デートと少し忙しくした関係もありデートが微妙なことに?
    
 

日向玄乃丈:式神の城シリーズの登場人物でH&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を
        経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
        古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
        アイドレスではその力でPC達を随分助けてくれています。
        今回は無理に付き合わせてしまった感満載ですみません。
        (#本当に少しは楽しんでくれてたら幸いです)



バルク・O・クレーエ:ミーアさんの個人ACEでアイドレスで初登場の黒オーマの中心人物。
            外見は森国人の美青年で、陰気な顔で真面目にずれてると評判の魔法使いにして魔術師。
            職業的にも魔法・頭脳・知力な人なのだが、やはり黒だからか
            強い相手と剣による一騎打ちをしたがったりとクールに熱くなることも多い方。
            愛鳴之藩国というかNW全体で大変お世話になってる方です。
            今回はお祝いの品を届けに行った先で応対してくれました。



ミーア:わんわん帝國に所属する愛鳴之藩国の藩国民で技族にして
    文族作業や政策など他の作業もフォローされてる藩国の中心人物の1人。
    バルク様、ラブラブ愛してる〜な人で最近ついに新居を建てて同居中。
    今回は病院で大忙しらしくお名前のみ登場。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


榊遊@愛鳴之藩国 :
こんばんはです。21時からの生活ゲームのお願いに上がりました。

芝村 :
記事どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 :
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4564&reno=4274&oya=4274&mode=msgview

榊遊@愛鳴之藩国 :
【予約者の名前】43-00406-01:榊遊:愛鳴之藩国
【実施予定日時】7/6 21:00〜22:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】・日向玄乃丈:藩国非滞在:10
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計43マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00406-01:榊遊:-0:入学済

デートチケットを使用します

(所持根拠:http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/672.html



榊遊@愛鳴之藩国 :
こちらになります

芝村 :
イベントは?

榊遊@愛鳴之藩国 :
ミーアさんに新居への引っ越し祝いを届けた後で玄乃丈さんと愛鳴之藩国内の遊園地でデートなどしたいと思います。

榊遊@愛鳴之藩国 :
ゲーム前に質問なのですが

榊遊@愛鳴之藩国 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3727

芝村 :
OK

芝村 :
なに?

榊遊@愛鳴之藩国 :
こちらのQ4回答が器用次第との事なのですが実行しようとした場合の評価値はどのくらいになるか今の時点で判りますでしょうか?

芝村 :


榊遊@愛鳴之藩国 :
よし!8ある!

#ゲーム時は根拠として着用アイドレスを提示し忘れましたが、T14編成では
 『43-00406-01_榊遊:北国人+歩兵+はぐれメード+ナースメード2+護民官:敏捷+1*知識+4*幸運+2;』
 で器用が8になっています。


芝村 :
差分3

芝村 :
80%

芝村 :
ダイスロール?

榊遊@愛鳴之藩国 :
この場合事前にf:は通せますでしょうか?

芝村 :
いいよ

榊遊@愛鳴之藩国 :
f:上記質疑の提出タイミング「06-18 01:17:44」OR回答タイミング「07/01 17:42:04」より時間をかけて丁寧にカラスとウミネコを作り、時計に取りつけた=完成度は上がっている

芝村 :
通った。修正1

榊遊@愛鳴之藩国 :
では

榊遊@愛鳴之藩国 :
l:榊遊は自身の所持している『FVBのからくり花時計』をミーアにプレゼントするのに際して飛び出す鳩に寄り添うカラスとウミネコを付け加えている=側面:榊遊のささやかな悪戯心が満たされる

榊遊@愛鳴之藩国 :
ダイス行かせて頂きます

芝村 :
あい。

芝村 :
どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 :
1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :
[mihaDice] 榊遊@愛鳴之藩国 : 1d100 -> 63 = 63

芝村 :
成功した

芝村 :
うまくいったよ

榊遊@愛鳴之藩国 :
ふぅ

榊遊@愛鳴之藩国 :
では、ミーアさんちにいきます

芝村 :
OK1分待て

芝村 :
/*/

芝村 :
ここは、なんかソフトクリームみたいな家の前だ

芝村 :
気になって気になって仕方ない

榊遊@愛鳴之藩国 :
「コレが噂のおうちですのね・・・(家が見渡せる場所からデジカメで撮影)」

榊遊@愛鳴之藩国 :
#アイテム図鑑にはまだ登録されていませんが購入はしています 根拠:http://gamechaki.kotonet.com/iishop/log/0907-1.txt

芝村 :
撮影した。

榊遊@愛鳴之藩国 :
では、ミーアさんちに近づいてドアをノックしつつ 「ごめんくださいませ」

芝村 :
バルクが出てきた。

芝村 :
バルク:「こんにちは」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「はじめまして、私ミーアさんと交友を持たせていただいている愛鳴之藩国の榊遊と申します(お辞儀)」

芝村 :
バルクは頭をさげた。

芝村 :
陰気そうに見える

芝村 :
バルク:「お話はうかがっております」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「バルク様にもいつも大変お世話になっております。本日は日頃の感謝と新居へのお引越しのお祝いとしてこちらをお持ちしました。どうぞお納めくださいませ」

芝村 :
バルク:「ありがとうございます」

榊遊@愛鳴之藩国 :
『FVBのからくり花時計』所持根拠:http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/672.html

榊遊@愛鳴之藩国 :
と言うわけで仕掛けをした時計をお渡しします

芝村 :
渡した

芝村 :
バルクは珍しそうに見てる

榊遊@愛鳴之藩国 :
Q:ミーアさんは今は不在でしょうか?

芝村 :
A:見えないねえ

芝村 :
バルク:「ミーアは、今病院やらで忙しく」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「なるほど、お仕事ですのね。そちらの時計はおうちに置いて使う時計なので私が持っているよりミーアさんに使っていただいたほうが良いかと思いお持ちしました。ミーアさんにお渡しいただければ後は良いようにしていただけるかと(微笑)」

芝村 :
バルク:「わかりました。ありがとうございます。お礼は、いずれ」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「はい、では私もこのあと少し私用がありますので失礼させていただきます(お辞儀)」

芝村 :
バルクは頭を下げてドアの形をととのえはじめた

芝村 :
面白いが、大変そうな家だった

榊遊@愛鳴之藩国 :
#ミーアさんいないから鳩+アルファは後日ご本人に見てもらいます(^^

芝村 :
/*/

榊遊@愛鳴之藩国 :
では、遊園地にデートにいきます

芝村 :
デート場所についた

芝村 :
ここは遊園地だ。

榊遊@愛鳴之藩国 :
藩国内の遊園地:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/43.html

芝村 :
日向は珍しそうに見てる

榊遊@愛鳴之藩国 :
「こんにちは、本日は来てくださってありがとうございます(お辞儀)」

芝村 :
日向:「いや。なかなか、こどもっぽくていいな」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「そうですね、藩国内にあるものの来るのは初めてなんで楽しみです(微笑)」

芝村 :
日向:「この国にこんなものがあるとはな・・・」

芝村 :
日向は歩き出した

榊遊@愛鳴之藩国 :
「どちらから行きましょうか・・・(左側について行きます)」

芝村 :
日向:「何がおすすめだい?」

芝村 :
日向:「正直、なにがいいか、皆目検討がつかん」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「観劇するなら『サイレン・コースト』が人気のようですけど遊園地としてなら『ポセイドン・ランナウェイ』とか『パイレーツ オブ レムーリアン』なんでしょうか・・・?(パンフ見つつ)」

芝村 :
日向:「全然分からんがまあ、ポセイドンなんたらにいくか」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「はい、では・・・」

芝村 :
待ち時間は20ふんほどだ。

芝村 :
貧乏国という割りに、客が多い

榊遊@愛鳴之藩国 :
#面白さはパイレーツ オブ レムーリアンだろうけど絶対デートから外れる・・・(笑)

芝村 :
日向:「どんなやつだ?」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「結構賑わっていますわね。えーっと・・・海底コースターで、レールに乗った機密性のカプセルで海中を進むらしいです」

芝村 :
日向:「なんだそりゃ」

芝村 :
#ついた

芝村 :
日向はいわれるままに座ってる

芝村 :
なんか面白い。いいこしてる

榊遊@愛鳴之藩国 :
「さて、どんなアトラクションなんでしょう・・・(隣でドキワク)」

芝村 :
だんだんゆっくりうごき・・・・

芝村 :
次の瞬間にはすごい速度で動き出した。右に左に動いてる

榊遊@愛鳴之藩国 :
「こ、これはぁぁ〜きゃう〜〜!」

芝村 :
日向は帽子押さえて目を見張ってる

芝村 :
綺麗な海のそこだ

榊遊@愛鳴之藩国 :
「わぁ、綺麗ですわ・・・」

芝村 :
すぐ抜けた

芝村 :
20分並んで5分で終ってしまった

榊遊@愛鳴之藩国 :
「でも速いですわ〜」

芝村 :
日向:「最近のはすごいな」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「コースター系は日々進化しているそうですからもっと技術が進んだところのコースターはどうなっていることやら・・・(ふらふら)」

芝村 :
日向はあたまをかいている。

芝村 :
日向:「そこまで長生きはしたくないな」

芝村 :
日向:「悲鳴でもあげそうだ」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「最近では男女問わずジェットコースターでは大きな声上げて楽しむそうですけれどもね」

芝村 :
日向:「・・・」

芝村 :
日向:「世も末だ」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「・・・まぁ、当人が楽しい分にはよろしいのではないかと」

芝村 :
日向:「まあ、そうだろうな」

芝村 :
日向は煙草をすってる。

芝村 :
ばつ悪そう

榊遊@愛鳴之藩国 :
「えっと・・・(子供がいるとまずいかもなので周囲を確認します)」

榊遊@愛鳴之藩国 :
<煙草

芝村 :
日向はきづいてやめた

芝村 :
頭をかいた。

芝村 :
日向:「自分に向いてないのはよく分かった。いい収穫だ」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「えっと・・・こちらにどうぞ(携帯灰皿を)」

芝村 :
日向:「いや。やめとくよ」

芝村 :
日向は笑った。

榊遊@愛鳴之藩国 :
「場所の選択失敗してしまいましたね」

芝村 :
日向:「いや。楽しんではいる。そうみえないかもしれないが」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「御茶屋で休んで帰りましょうか?」

芝村 :
日向:「あれより怖いのはあるのか?」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「それは何よりです(微笑)」

芝村 :
日向は笑ってる

榊遊@愛鳴之藩国 :
「怖いと言うのはなさそうですが・・・」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「『男と男と男女の。血沸き肉踊る冒険と心怪しげなロマンスに溢れたアトラクション』と言うのが・・・(苦笑)」

芝村 :
日向:「・・・」

芝村 :
日向:「茶でものむか」

榊遊@愛鳴之藩国 :
「はい、では行きましょう(左手を握って歩けたら握ります)」

芝村 :
握れた。日向はその日、大人しかった

芝村 :
/*/

芝村 :
はい。お疲れ様でした。

榊遊@愛鳴之藩国 :
お疲れ様でした・・・来ては見たもののアトラクションが微妙に厳しかったです

芝村 :
ははは

芝村 :
家族連れ用だからねえ

榊遊@愛鳴之藩国 :
仲間同士で遊びで見るにはよさそうなんですが<レムーリアン

芝村 :
ははは

芝村 :
そだね

榊遊@愛鳴之藩国 :
芝村さん演出で見たら完全にデートでなくなるとの判断で避けました

芝村 :
うむ

芝村 :
評価は+1+1でした

榊遊@愛鳴之藩国 :
ありがとうございます

芝村 :
秘宝館には1,1で依頼出来ます

榊遊@愛鳴之藩国 :
PC接続限界までミーアさんちを定点撮影とかしたら何か変わってく様子とか見れそうでしょうか?

芝村 :
ええ。とれるよ

榊遊@愛鳴之藩国 :
では毎日最初の撮影地点から限界日まで撮影させてください(そして設定的にミーアさんに送れたら送ります)

芝村 :
はい。

芝村 :
では解散しましょう。お疲れ様でした−

榊遊@愛鳴之藩国 :
ありがとうございました・・・あ、ぜんかい3・3ということだったんですが4・4でいいのでしょうか?

芝村 :
そうねえ

榊遊@愛鳴之藩国 :
えらい微妙なノリで4・4になった・・・試練どうなるんだろう(汗)

榊遊@愛鳴之藩国 :
ありがとうございました

芝村 :
はい。ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生活ゲーム その12 〜 遊園地ですよ、玄乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる