さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活ゲーム その15 〜 差し入れなのですよ、弦乃丈さん 〜

<<   作成日時 : 2010/12/09 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登場キャラ紹介

榊遊:わんわん帝國に所属する愛鳴之藩国の藩国民で、
    出仕義務がなくなった関係で今は主にハローワークでのアルバイター。
    犬耳しっぽのメードさんアイドレスがお気に入りの24歳でメガネの娘さんである。
     (でも、PLは男です・・・ごめんなさいm(__)m )
    今回は犬士さんたちへの差し入れ&おしゃべり場です(w
    
 

榊弦乃丈:改名前の日向弦乃丈さんは式神の城シリーズの登場人物で
       H&K探偵事務所(日向&玖珂探偵事務所)を経営する今では見かけぬ硬派な探偵さん。
        古くからの大神の血筋、すなわち狼に変化する獣人であり、
        アイドレスではその力でPC達を随分助けてくれています。
        今回は犬士さんたちと遊びつつ藩国の事とかあれこれ喋ってます(笑)


王犬様&犬士さん’s:愛鳴之藩国の王犬「母なる犬」&愛鳴之藩国犬士さん一同。
              (え〜藩国時代の王犬アーサも多分いた)
              皇帝陛下の剣になろうと立ち上がるカッコ可愛い僕らの仲間達は
              今日はご飯食べ〜の撫でられ〜ので可愛かったです♪



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
こんばんは、23時からの生活ゲームをお願いに参りました。

芝村 さん:
記事どうぞ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
ttp://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=5975&reno=5916&oya=5916&mode=msgview

【予約者の名前】43-00406-01:榊遊:愛鳴之藩国
【実施予定日時】2010/12/8/23:00〜24:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・榊弦乃丈:個人ACE:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00406-01:榊遊:-0マイル:入学済

#誕生日枠を頂いていますので使用させていただきます。
#(ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8613)

よろしくお願いします。


芝村 さん:
イベントは?

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
夏のゲーム枠での予定では王犬様や犬士さんたちを呼んでご飯など食べつつお話をしたいと思っていたのですが、情勢的に難しそうに思います。人攫い復活などもありますし、現状生活ゲームで対処した方が良いことなどありますでしょうか?(自衛力的には弦乃丈さんのデータ開示をしていないのもあってかなり厳しいとは思うのですが)

芝村 さん:
いや。安全第一で

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
では、可能な限り引き篭もりつつ予定通りなことをしたいと思います・・・政庁の中庭とかだったら安全そうでしょうか?
藩国でのゲーム自体が厳しい場合、ちょっと思いつかないので場所は芝村さんにお任せしたいと思います

芝村 さん:
OK

/*/

ここは城の中庭だ

静かだね

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「大きな問題に発展しないうちに鎮められればいいのですけれど・・・」

あ、誕生日枠なので連絡しとかないとならなかった・・・事前にお知らせを弦乃丈さんに送っておいたことにしてもらえませんでしょうか?

芝村 さん:
OK

弦乃丈がやってきた

弦乃丈:「はじめてみるな。ここ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうですね、普段は街中で会っておりましたしお仕事の施設ですので」

芝村 さん:
弦乃丈:「それもそうか。しかしまあ、質素だな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
あ、王犬様や犬士の皆さんにもお誘いのお知らせを出したことにしたいんですが可能ですか?

芝村 さん:
いるよ

王犬はそもそも、この辺が根城だ

犬士も並んでる

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「えーっと・・・華美に飾るだけの予算がありましたら他に必要な案件がいっぱいありますので(微笑)」

芝村 さん:
弦乃丈:「なるほど」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「あ、皆様こんにちは。」

芝村 さん:
弦乃丈は犬士をなでた

弦乃丈:「いい話だな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
王犬様から順番になでます

芝村 さん:
なでた

王犬は尻尾を振っている

わんわんいってるよ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「いつもお仕事ありがとうございます。今日はささやかながら差し入れをお持ちしました(微笑)」

芝村 さん:
いろんな犬士がまってる

順番になでた。

お手するのもいる

弦乃丈が笑っている

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
王犬様たちへ:http://28719717.at.webry.info/201012/article_1.html

#すみません、アイドレス的には絵や文で出すべきなんでしょうけど実物買いましたorz

芝村 さん:
犬、大喜び

皆集まった

#これは写真の方が笑えると思うぞ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「今開けますね(微笑)」 (お皿に分けていきます)

芝村 さん:
みんな尻尾振ってまってる

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「お仕事で来られなかった皆さんにもあとで届けてあげてくださいね」 >犬士さん

芝村 さん:
わんわん言って食べている

弦乃丈:「腹減っているのかな」

弦乃丈は撫でている

弦乃丈:「意外に慣れるとかわいいな」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そして弦乃丈さんにはサンドイッチです。以前お掃除に行ったときには白い子さんにあげちゃいましたけど」 (シートを敷いて用意します) #ごめんなさい・・・イラストとかありません(TT

芝村 さん:
弦乃丈:「ははは」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「皆さん働き者の良い子達です(笑)」

芝村 さん:
弦乃丈は受け取ってるよ

弦乃丈:「共和国じゃ、いつも暇そうにしてたが」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうなのですか?」

芝村 さん:
弦乃丈は犬を抱いて顔を見てる

べろべろされてる

弦乃丈:「ああ。猫士ははやらないそうだ」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「あらあら・・・」(ハンカチで拭こうかどうか迷うなぁ)

「流行らないですか・・・では流行りはなんなのでしょう?」

芝村 さん:
弦乃丈:「上位人による昔ながらの人間による戦争だろう」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「なるほど・・・ですが、それならば藩国の施設でお仕事があるようにも思いますけど・・・(アーサがいたらほねっ○あげつつ)」

芝村 さん:
ぱくぱく囓ってる

弦乃丈:「・・・」

弦乃丈:「警官はそうだな。猫がいた気がする」

弦乃丈:「いいんだか悪いんだかは、わからない」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
Q:藩国の皆はミーアさんやバルクさんのことは覚えていますか?

芝村 さん:
A:誰も覚えてない

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
Q:PCやACEも込みで忘れていますか?

芝村 さん:
A:ええ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
#むぅ・・・PLはともかく榊遊は忘れてるか・・・

芝村 さん:
まあ、PL知識として話すのは問題ないよ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「ところで・・・以前解決したはずの人攫いが出るようになったきっかけというのは何があったのでしょう?」 #「バルクさんが去ってから何が起こったのか?」と聞こうとしていました(^^;;

芝村 さん:
弦乃丈:「そりゃ簡単だ」

弦乃丈は上を指さした



榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「・・・(指の先を見ます)」

芝村 さん:
空だ

弦乃丈:「あそこに迫る敵が、まあ、世紀末な感じをだしてるな。どうせ死ぬならってやつさ」



榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「宇宙・・怪獣ですか・・・」

芝村 さん:
弦乃丈はうなずいた。

弦乃丈:「ま、何かしないと怖くて仕方ないのさ」



榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「特にうちの藩国は防衛力・・・はっきり言ってしまえば戦力という面では脆弱ですからね・・・」

芝村 さん:
弦乃丈:「まあ、そうだな」


榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「犬士の皆さんは危ない目に遭ったりしていませんか?(なでつつ)」

芝村 さん:
わんわんいってる

がんばるつもりのようだ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「ありがとうございます(微笑)」 > 犬士さん

芝村 さん:
わんわん言って尻尾振ってる

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「王犬様、花井摂政はやはり今も政務が多忙ですか?」

芝村 さん:
ああ。餌はやるもんだなと思った
王犬はうなずいた
大変らしい

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「皆さんから見て、弓美さんとベルカインさんはの様子はいかがですか?」

芝村 さん:
わんわんいってる
まあ、なんというか。
ようするに色々意見があるらしい。まだまだのようだ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
とはいえ取り敢えず皆が見てるエリアにも出歩いてるのか(w

芝村 さん:
そうねえ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「そうですか、何かありましたらお二人のことよろしくお願いしますね」

芝村 さん:
何匹か、くーんと言った

弦乃丈:「えーと」



榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「はい?」(弦乃丈さんのほうを見て)

芝村 さん:
弦乃丈:「あそこは大変そうだな」



榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「ある人に聞いたら『まず家がないと』というお話でしたけど・・・そういうものなのでしょうかね?」

芝村 さん:
弦乃丈:「あー」

弦乃丈:「まあ、なんだ。公開してる場所じゃ、進展にもまあ、なんだ。限界が」

弦乃丈は苦笑している

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「なるほど・・・(頬を染めつつ) あ、そうでしたわ・・・弦乃丈さん」

芝村 さん:
弦乃丈は貴方を見てる

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「遅れに遅れてしまいましたが・・・以前お手伝いしていただいた材料で作りましたお誕生日プレゼントです(微笑)」

http://28719717.at.webry.info/201012/article_2.html

「もう、次の誕生日の方が近いわけですが・・・(凹み)」

芝村 さん:
弦乃丈:「携帯につけさせてもらおうか。ありがとう」

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
「はい」

芝村 さん:
/*/

弦乃丈が笑った

はい。お疲れ様でした

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
おつかれさまでした
ありがとうございます。
犬士さん呼んで多面で動くには数人いないときついなというのが判りました(笑)

芝村 さん:
そりゃなあ

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
とはいえ、帝國軍に援軍能力使って参加してもらったりで頑張ってもらったから労いたかったので
思いの他差し入れが喜ばれて良かったです

芝村 さん:
そだね
評価は+1+1でした
秘宝館には1,1で依頼できます。
では解散しましょう。おつかれさまでしたー

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
前回から時間開いてますけど合計は6・6でいいのでしょうか?

芝村 さん:
かわらないね

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
減って5・5に戻ったわけですね。おつかれさまです、ありがとうございました。

芝村 さん:
ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生活ゲーム その15 〜 差し入れなのですよ、弦乃丈さん 〜 さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる