さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (準備)

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(※誤字や接続切れ前後の会話などを削ってあります)


沢邑勝海@ さん:
こんにちはー

築山 さん:
これでいいかな

よんた さん:
あ、ガンのルールないのでどなたかください

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
こんにちはー

築山 さん:
ユーラさんが実は名前見えてないんですが

ポレポレ:porepole さん:
こんにちは

@後ほねっこ さん:
こんにちはー

築山 さん:
@後ほねっこ さんにみえる…
こんにちはー

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
あ、自分もガンアクションのルール欲しいですー

ポレポレ:porepole さん:
あ、私もないんで、ルール頂けますか

築山 さん:
わたしももてtないでーsy」

沢邑勝海@ さん:
ルール配布してないのでは

榊遊@愛鳴之藩国 さん:
こんにちはです

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
あー、でもサプリ修正とかされてるかもなので、とりあえず芝村さん呼んだほうがいいのかな。


芝村 さんが会話に参加しました。


築山 さん:
およびしましたー

ポレポレ:porepole さん:
誰もなしか!
こんにちは

よんた さん:
こんにちは〜

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
こんにちはー

沢邑勝海@ さん:
こんにちはー

芝村 さん:
こんにちはー

築山 さん:
だってテストでしか配布されてませんもんね
こんにちはー

芝村 さん:
サプリ渡すかのう

築山 さん:
お願いしますー

よんた さん:
お願いします〜

遊佐 さん:
前のテストでもらってない限りは配布はされてないでしょうね

よんた さん:
(先にもらおうかと思ったら持ってる人いなかった模様

芝村 さん:
これまでの全部入りだったり

ユーラ@後ほねっこ さん:
こんにちはー よろしくお願いしますー

芝村 さん:
築山におくる

築山 さん:
おー

よんた さん:
おお

築山 さん:
あ、はい

遊佐 さん:
ラーメンのトッピングみたいだ(w <全部いり

築山 さん:
えっと

ユーラ@後ほねっこ さん:
(そして名前を直してみたけどどうかしらん)

築山 さん:
あ、みえますー

芝村 さん:
よし。まず配れ。話はそこからだ
回し終ったら教えてね

築山 さん:
何人かにくばりますー いまよんたさんにwたしました
ユーラさんにわたしちゅう
ポレポレさんに遊佐さんへの送信をいらい

ポレポレ:porepole さん:
そうしんちゅう
送信完了

遊佐 さん:
受け取り完了

築山 さん:
戯言屋さんから沢邑さん
よんたさんとユーラさん終了 のはず
全部いったかな

ユーラ@後ほねっこ さん:
あら

芝村 さん:
あらってなに(笑)

築山 さん:
いや 送りつけて発言していなかったので
見えてなかったようで;
いったとおもいます

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
すみませんー なんか送信に失敗しますー!

よんた さん:
ふう・・・メッセで一回ファイルはじかれた・・・(もらえた

ユーラ@後ほねっこ さん:
はいー いただきましたー

築山 さん:
沢邑さんですね はーい

沢邑勝海@ さん:
おねがいしまーす

築山 さん:
沢邑さんへの送信が失敗します…

よんた さん:
おーいろいろ、ふえてる!

ユーラ@後ほねっこ さん:
おお、まさに全部入り

築山 さん:
うーん

芝村 さん:
ガンアクション+なんでやる?

ポレポレ:porepole さん:
こっちから送ってみましょう

築山 さん:
お願いします−>ポレポレさん

沢邑勝海@ さん:
おねがいしますー

芝村 さん:
メールがいいかもね

築山 さん:
あ、そうですねー
さて開いて見よう

芝村 さん:
ガンアクション+ファミリーでも、単体でも、あるいは学園でも
一通りできる

沢邑勝海@ さん:
(アドレスの為消します)xxxxx です >メアド

ポレポレ:porepole さん:
できませぬ

よんた さん:
ふむふむ

芝村 さん:
ガンアクションするのはいいとして、どんなガンアクションがいいのかしらん。

ユーラ@後ほねっこ さん:
単体か、ガンアクション+学園を……

築山 さん:
メールためしてみましょう

芝村 さん:
軍事的なのがいいのか。映画的にばんばん弾とぶのがいいのか

築山 さん:
あ、わたしも学園ガンアクション希望ですw

よんた さん:
足すなら、学園かなあ・・・(こう、むかーしのラノベおもいだしました

ポレポレ:porepole さん:
学園かー。え、学園でガン?

芝村 さん:
アメリカ人なら嫌な顔することうけあい

築山 さん:
ぽんすけさんにおくりました

ユーラ@後ほねっこ さん:
軍事的に学園でガンだとガンパレードな感じに……!

築山 さん:
あー ご時世的にもですね;

ユーラ@後ほねっこ さん:
事件多いですもんねえ……

築山 さん:
ガンパレードならそれはそれで><

沢邑勝海@ さん:
データ届きました

よんた さん:
フルメタというのもあり

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
学園ものとかいいかもですねえ。

芝村 さん:
では、学園で銃を乱射しましょう。
#アメリカ人が以下略

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
言い方がーっ!><。

築山 さん:
ははは

ユーラ@後ほねっこ さん:
その言い方だとひどい感じに!

沢邑勝海@ さん:
#ヒィ

遊佐 さん:
コレで武器がロケットランチャーとかになろうものなら・・・

芝村 さん:
敵はどんなのがいい?
いたいけな人 気にくわない教師
同じ学生、 ソ連軍・・・ ゾンビ、幻獣ときていろいろあるが

築山 さん:
撃ってもいい的がいいです!

沢邑勝海@ さん:
少女コマンダーいずみって言って解る人は居ないと信じたい(´・ω・`) >ロケットランチャー

よんた さん:
ソ連ってw

ポレポレ:porepole さん:
ゾンビはほら

ユーラ@後ほねっこ さん:
バ○オハザード的な

ポレポレ:porepole さん:
関節技で倒せるので

よんた さん:
うってもいいのだと、ゾンビ、幻獣あたりかしら

沢邑勝海@ さん:
どこの大魔法峠ですか>関節技で倒せる

築山 さん:
そうですねえ 幻獣とかゾンビとか…

ユーラ@後ほねっこ さん:
(撃っていいかどうかは相手よりも状況で決まる気がします……)

築山 さん:
#え、なんだろう 今日の私は好戦的なのかな)

芝村 さん:
うっていいもの。 クレー、 魔界の生き物、ゾンビ、幻獣、ロボット

人形

築山 さん:
人形遣い

沢邑勝海@ さん:
魔界の生き物……

ポレポレ:porepole さん:
ようわからんけど魔界のロボットとか。

ユーラ@後ほねっこ さん:
学校の秘密の地下に潜って魔界の生き物と(ry

遊佐 さん:
いたいけな魔界のゾンビ(混ぜるな)

築山 さん:
学校ダンジョンですか

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
魔界の人形とかそんなのでも(笑)

芝村 さん:
みんな魔界大好きね。じゃあそれでいいか。

よんた さん:
は〜い

芝村 さん:
ではまず学校つくります。

沢邑勝海@ さん:
はいー

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
おおー 了解ですー

ユーラ@後ほねっこ さん:
はーい

ポレポレ:porepole さん:
はい

芝村 さん:
学園サプリひらいて。
誰かミハダイスいれてる?

遊佐 さん:
学校が入り口封じてるのかぁ・・・学生大変だなぁ

ユーラ@後ほねっこ さん:
こないだ入れました

ポレポレ:porepole さん:
サプリのインパクトに笑いました。
ないですー

ユーラ@後ほねっこ さん:
>ミハダイス

築山 さん:
ないです
あ、ユーラさんが

よんた さん:
いれたままになってるかな?

芝村 さん:
1d6

よんた さん:
あ、じゃあこっちきります

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

よんた さん:
«I [mihaDice2] stating...

ユーラ@後ほねっこ さん:
[mihaDice] 芝村 裕吏 :
1d6 -> 4 = 4

よんた さん:
[mihaDice] 芝村 :
1d6 -> 2 = 2

芝村 さん:
二人入ってるんで、片方きってね

□学校の書式:規模、文系の強さ、理系の強さ、スポーツの強さ、自然の豊かさ、校則の厳しさ、自由度、幸福度

これらは2d6−2(6面体サイコロ2個振って出目を合計して−2する)で決定されます。10段階で表記され、中くらい(平凡)が4、5、6になります。0が最低で、9が最高です。3以下、7以上は中々見ることはなく、0や9を見ることはまずないと、覚えておきましょう。 標準的な学校はおおよそALL5です。

ということで。みんなで順に2d6−2していって学校をつくりませう

ユーラ@後ほねっこ さん:
じゃあよんたさん済みませんがオフっていただけますでしょうかっ

よんた さん:
きりました〜

築山 さん:
じゃあ振りましょう

芝村 さん:
まあ、例によってユーラが消えたらよんたのほうでいこう

ユーラ@後ほねっこ さん:
はーい

よんた さん:
へい

築山 さん:
規模いきます 
2d6−2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] 築山 :
規模いきます 
2d6−2 -> 6 + 4 = 10 -> 10 - 2 = 8

築山 さん:
規模8でした

よんた さん:
でかいなあ

芝村 さん:
マンモス校だね

ポレポレ:porepole さん:
文型の強さいきます 
2d6−2


遊佐 さん:
さすが入り口封じてるっぽい学校

ポレポレ:porepole さん:
あれ

築山 さん:
あれ

遊佐 さん:
全角?

ポレポレ:porepole さん:
2d6-2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] ポレポレ:porepole :
2d6-2 -> 3 + 4 = 7 -> 7 - 2 = 5

遊佐 さん:
でも関係ないか

ポレポレ:porepole さん:


築山 さん:
中くらい

ユーラ@後ほねっこ さん:
理系
2d6-2

«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] -- ユーラ@後ほねっこ :
2d6-2 -> 1 + 4 = 5 -> 5 - 2 = 3

芝村 さん:
頭悪そう・・・

沢邑勝海@ さん:
自然いきます
2d6-2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] 沢邑勝海@ :
自然いきます
2d6-2 -> 1 + 1 = 2 -> 2 - 2 = 0

沢邑勝海@ さん:
えっ

築山 さん:
0(笑)

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
おおーw

築山 さん:
メカニカル…

沢邑勝海@ さん:
コンクリートジャングルか!

よんた さん:
人工環境・・・

芝村 さん:
自然はない。

ユーラ@後ほねっこ さん:
完全に人工の要塞(違

沢邑勝海@ さん:
SFっぽいなぁ

遊佐 さん:
校則の厳しさ 2d6-2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] 遊佐 :
校則の厳しさ 2d6-2 -> 5 + 3 = 8 -> 8 - 2 = 6

普通よりちょっと厳しい

自由度いきます。

2d6-2

«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] -- ユーラ@後ほねっこ :
自由度いきます。

2d6-2 -> 4 + 2 = 6 -> 6 - 2 = 4

築山 さん:
幸福度いきますー

2d6-2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] 築山 :
2d6-2 -> 5 + 1 = 6 -> 6 - 2 = 4

よんた さん:
どっちもちょっと低め

遊佐 さん:
システマチックに管理されてるのだろうか・・・でも生徒達的にはそんなに酷くはなさそうだ

ユーラ@後ほねっこ さん:
少し窮屈で少し不幸

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
低すぎず高すぎずなのでいいかとっ

ポレポレ:porepole さん:
これはなんか
学校の名を関した強制収容所のような・・・

築山 さん:
ちょw

沢邑勝海@ さん:
軍の学校かもしれない

芝村 さん:
まとめるとどういうやつよ

築山 さん:
スポーツありましたっけ?

よんた さん:
あ、ないや

築山 さん:
規模は大きくほとんどが文系 理系は少し、自然がまったくなく校則はやや厳しい 学生たちの自由度と幸福度はやや低い

ユーラ@後ほねっこ さん:
マンモス校で勉強は普通からちょっと下の方。
自然が全くなく、校則は一部厳しく、すこし窮屈であまり幸せな感じではないが、そんなにひどいわけでもない。

築山 さん:
誰かスポーツplz

よんた さん:
スポーツ
2d6-2

ユーラ@後ほねっこ さん:
«I [mihaDice2] stating...

[mihaDice] よんた いちみ :
2d6-2 -> 3 + 1 = 4 -> 4 - 2 = 2

よんた さん:
もやしだ!

ユーラ@後ほねっこ さん:
残念であった……
だから銃器に頼っちゃったのね……

芝村 さん:
数値的にはどういう感じ?

沢邑勝海@ さん:
なんというもやし

ユーラ@後ほねっこ さん:
規模8、文系の強さ5、理系の強さ3、スポーツの強さ2、自然の豊かさ0、校則の厳しさ6、自由度4、幸福度4


沢邑勝海@ さん:
学校と言う名の何かの実験機関の気がしてきました(´・ω・`)

ユーラ@後ほねっこ さん:
こう、全体的には普通の学校だけど、一部特殊なクラスが

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
特殊訓練を受ける学校とか。

ポレポレ:porepole さん:
PC全員デザインヒューマンとか

芝村 さん:
終らない超立体構造の迷宮の中に存在する学校。
エンダーのゲームだね。

築山 さん:
おー

芝村 さん:
月にあるに違いない。

築山 さん:
なるほど! それでもやし

よんた さん:
そりゃ、筋力低いですな

ユーラ@後ほねっこ さん:
なんと……

遊佐 さん:
ああ、だからもやし・・・(違)<月

沢邑勝海@ さん:
なるほど

ユーラ@後ほねっこ さん:
重力弱いですからねえ

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
エンダー?

沢邑勝海@ さん:
地球人より弱い人類
>エンダー

築山 さん:
「エンダーのゲーム」 です

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
なるほどー

芝村 さん:
月人たちの独立戦争は20年にも達し、日々戦況は悪化し続けていた。
制空権を奪われて5年、毎日のように人だけを殺す絶滅機械が月面に投下される日々。
そんな中に君たちがいる。学生の間は不幸でもない。
そんな感じでいこうか。


築山 さん:
はい

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
了解ですー

築山 さん:
#モラトリアム…

よんた さん:
は〜い

沢邑勝海@ さん:
了解いたしました

芝村 さん:
全員身長は190以上な感じで
で。キャラ作ろう。

沢邑勝海@ さん:
重力で縦長なんですね

よんた さん:
ああ、重力弱いから伸びるんですな

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
あ、重量の影響ですか。なるほど。

芝村 さん:
学園サプリでキャラをつくろう。さあ。どんどんつくろうか

築山 さん:
ここで振っていいですか?

芝村 さん:
もちろん。
保守かねてダイス振って


(しばしダイスロールとキャラ作成)


芝村 さん:
どんなキャラができるかな


築山 さん:
できましたー


芝村 さん:
みんな出来たら紹介してちょ
名前決めてね

築山 さん:
日系でしょうか

芝村 さん:
名前の系統は自由でいいよ。

築山 さん:
はいー

芝村 さん:
月人だからね。
星に関する名前がいいだろう。

築山 さん:
ふむー

芝村 さん:
日系でもセイカとか。

よんた さん:
せいか・・・

遊佐 さん:
デレツンかぁ・・・見る分には面白そうだけど・・・多分僕には出来ないなぁ・・・

築山 さん:
スバル・アリサト

2,1,1⇒21:留年した人
3,2,5⇒53:長髪
1,6,6⇒66:二重人格
1,5,2⇒25:図書委員
4,2,1⇒42:写真

男です


ユーラ@後ほねっこ さん:
白川香子 17歳 身長192cm

長身だが月人としては普通なので、全体的に目立たない少女。
うそつきで本音を明かさない。策士で、将棋の腕前は相当なもの。
趣味は恋愛。しかし生来のうそつきなので本音で付き合えず玉砕・破局の日々。

3 + 5 + 6  65:うそつき
4 + 4 + 4  44:目立たない 
3 + 4 + 1  14:策士
6 + 5 + 1  16:将棋部
2 + 2 + 2  22:恋愛

パワー11:うそつき
パワー12:目立たないうそつき
パワー13:目立たないうそつきで策士
パワー14:将棋部の目立たないうそつきで策士
パワー15:将棋部の目立たないうそつきで策士。趣味は恋愛

おそらく先祖は日系の月移民
(こんなの出ました!)

芝村 さん:
成功要素はユーラみたいにつなげていってね。

築山 さん:
あ、はいー

戯言屋@フィーブル藩国 さん:
戯言屋流星(ざれごとや りゅうせい) 男

戦闘では成績優秀な、えらい美形の風紀委員。
ボランティアでゴミ掃除するのが趣味。微妙に腹黒いらしい。

11:優等生
12:超絶美形な優等生
13:超絶美形な優等生は策士
14:超絶美形な優等生は策士で風紀委員
15:超絶美形な優等生は策士で風紀委員でボランティアが趣味

とりあえずこんな感じで。

ユーラ@後ほねっこ さん:
はっ 名前が星の名前じゃなかった
白川=天の川ということでひとつ……

ポレポレ:porepole さん:
ミルキー・ウェイ  男

11:誰かの兄弟
12:誰かの兄弟でミリタリールック
13:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格
14:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員
15:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員で趣味が盆栽

通称サニー。
余り目立たない生徒会役員。
戦闘時は性格が超強気になるが、回りのアクが強すぎて余り印象に残らない。
レクリエーションルームの観葉植物を、生徒会役員の権力で盆栽にして自分で手入れしている。


芝村 さん:
出来た?
全員でたかしら

沢邑勝海@ さん:
オリヒメ・ミスマル 女 18歳 女

旧世代の生徒会長的な長ランで白ランのコスプレをする番長。

3 + 1 + 1 11:番長
6 + 3 + 6 66:コスプレ
5 + 6 + 2 65:家族思い
1 + 2 + 6 26:生徒会役員
6 + 2 + 5 65:家族が大好き

パワー11:番長
パワー12:コスプレの番長
パワー13:コスプレの番長で家族思い
パワー14:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思い
パワー15:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思いで、家族が大好き

よんた さん:
狐村 ほうき

女の子です。
こんなご時世に山登りしてる(月なのでクレーター)無謀なひょろ長い不思議ちゃんです。(月なのでクレーター)

パワー11:不思議ちゃん
パワー12:感性のずれたコスプレ
パワー13:無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん
パワー14:登山部の無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん
パワー15:野球観戦が好きな登山部の無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん

これで大丈夫かしら・・・

築山 さん:
スバル・アリサト 20才 ひょろっと長身

両親は環境科学の研究者、中学生のときに留年したためクラスメートより二歳年上。
普段は温厚な振る舞いをしているが、内面は根暗で陰険。スイッチが入ると豹変する。髪を伸ばして視線を隠している。
人と接するのが苦痛なので図書委員をして図書室にこもりがち。趣味は写真。

パワー11:留年した人
パワー12:留年した長髪の人
パワー13:留年した長髪の二重人格の人
パワー14:留年した長髪で二重人格な図書委員
パワー15:留年した長髪で二重人格な図書委員の趣味は写真

遊佐 さん:
名前:ホクト・サオトメ 196cm 女 17歳

ポニーテールがトレードマークの口と同時に手が出る熱血風紀委員。
サバイバルゲームが好きだが性格的に突撃傾向あり。

3d6 -> 6 + 4 + 6 = 16  66 武闘家
3d6 -> 5 + 5 + 1 = 11  51 ポニーテール
3d6 -> 5 + 4 + 1 = 10  45 熱血
3d6 -> 6 + 3 + 5 = 14  65 風紀委員
3d6 -> 2 + 1 + 4 = 7  41 サバイバルゲーム

11:武闘家
12:ポニーテールの武闘家
13:ポニーテールの熱血武闘家
14:ポニーテールの熱血武闘家な風紀委員
15:サバイバルゲーム好きなポニーテールの熱血武闘家な風紀委員


芝村 さん:
これで終わりかな?
では最期に銃器を選ぼうか

ユーラ@後ほねっこ さん:
ですー>全員

芝村 さん:
アクション系データ(オープンオフィスファイル)に武器一覧がある。
そこの1940、ドイツから武器選ぶ。名前は変えるけどね

狐村ほうき@よんた さん:
はーい
ドイツかあ

白川香子@ユーラ さん:
みんな好きに選んじゃえばいいよ!
というわけで手榴弾を。

スバル・アリサト@築山 さん:
狙撃銃のKar98k狙撃型を

芝村 さん:
ちなみに。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
武器がようわからぬ

芝村 さん:
手瑠弾持つ人は、P38ももってね。

沢邑勝海@ さん:
データ開かない……orz

芝村 さん:
機関銃(MG34)は一人だけもって。

白川香子@ユーラ さん:
はーい>P38も

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
キャラ的に機関銃ではないなぁ・・・この中だと手榴弾な気がするけど被ってもいいんですかね?

白川香子@ユーラ さん:
(基本性能値が低いですもんね>手榴弾・P38)

芝村 さん:
かぶってよし。

白川香子@ユーラ さん:
別にかまわないかと。>被り

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
じゃあ、特に要望無ければ自分がMG34で。

芝村 さん:
というか。普通のタクティクスでは、小銃を増やしつつ。バランス良く。だね

狐村ほうき@よんた さん:
ふむふむ

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
Kar98kですか?<小銃

芝村 さん:
そだね>kar98k
ww2の武器では格好つかないので、あとで名前は変更して使用しよう

狐村ほうき@よんた さん:
じゃあすくなそうなのでKar98kde

戯言屋流星 さん:
MP40を選びますー

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
Kar98kを取っておいて突っ込むとかネタとしては大変面白そうだが・・・

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
無難に、MP40で

スバル・アリサト@築山 さん:
ふむ

芝村 さん:
Kar98k →ビームライフル 狙撃型kar98k →狙撃型ビームライフル MP40 →サブマシンガン P38→拳銃 MG34→機関銃 
手瑠弾はそのままね

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
あ、解りやすい

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
吹いた

スバル・アリサト@築山 さん:
ビームライフルー(狙撃型)

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
あ、サブマシンガンという文字で見ると突撃娘にあってそう

芝村 さん:
全部出来た?

白川香子@ユーラ さん:
はーい

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
はい

狐村ほうき@よんた さん:
ビームライフル 狙撃型 と
はーい

芝村 さん:
出来たら少し休憩はさんで始めようか。五分あげるので今の内に飲み物などを用意してね

スバル・アリサト@築山 さん:
はい

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
はい。

芝村 さん:
1440スタートします

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
あ、質問です。
P38と手榴弾は同時に使えるんですか。
計算時に。

芝村 さん:
同時には使えないよ。ルールにあるとおり。

狐村ほうき@よんた さん:
麦茶とってこよう(保守代わり

スバル・アリサト@築山 さん:
戯言屋さんとオリヒメさんがMP40(サブマシンガン)
白川さんとホクトさんが手榴弾+拳銃
狐村ほうきさんがビームライフル
ミルキーさんがマシンガン
スバルがビームライフル狙撃型
狐村さんは狙撃型じゃないビームライフルのほうです

芝村 さん:
近接よりだな

スバル・アリサト@築山 さん:
訂正: ホクトさんが手榴弾じゃなくてビームライフルに
小銃二人になりました

芝村 さん:
それがよさそうね。

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
前に出たくてヤキモキしたり止められたりしようと思います(笑)

芝村 さん:
手瑠弾は便利だけど、それにかけ過ぎぎもやばいので

本編1に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (準備) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる