さらさら更紗

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編2)

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(※誤字や接続切れ前後の会話などを削ってあります)

芝村 さん:
で。調べた結果。どうやら桜子という人物にあいにいったようだって。
本体は地球だろうから、永遠にあいにいけなさそうだ。

/*/

M4 仲介者 100

君たちはセイカの足取りをさがして、どうにかこうにか一人の人物にたどり着いた

戯言屋流星 さん:
おおー

白川香子@ユーラ さん:
(どきどき

芝村 さん:
月人の一人に、ネットゲーム関係者がいる。しかも、通信会社所属だ。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
襟を正しておこう。服もちょっと豪華に。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
ほう。

戯言屋流星 さん:
その通信会社の名前はなんという名前ですか?

芝村 さん:
セブンスフリー

白川香子@ユーラ さん:
#うわーい

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
・・・

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
#うへぇ

スバル・アリサト@築山 さん:
放課後に会いにいきますかね

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
みんなの分の外出許可貰って行きますか

芝村 さん:
そうだね。いけばどうにかなるかもしれない。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
そうすね。私服で行きましょう。

芝村 さん:
すぐもらえるよ>ぽんすけ

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
では、事前に皆の分の外出許可を貰っておきます

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
ではそのまま、全員で向かいましょう。

スバル・アリサト@築山 さん:
会いにいって、自分たちの学友が学校を抜けて大ごとになる前に連れ戻したいので協力してほしい、とお願いする感じですかね

白川香子@ユーラ さん:
ここは飛び込んでみますか……>セブンスフリー

芝村 さん:
全員でいく?

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
枝がついてそうなんで、向かう途中でバラけたい・・・

スバル・アリサト@築山 さん:
ふむ…
生徒会役員さんはバックアップに回ってもらうとか?

白川香子@ユーラ さん:
私は残ってもやれることなさそうなので行きますが、残った方が良さそうな人います? なにかあったときのフォロー要員とかで

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
そうですねー。少なくとも全員一気に行くのはやばそうな気が

芝村 さん:
では残る人手をあげて

スバル・アリサト@築山 さん:
行かない人ですね
自分は行きます

芝村 さん:
そだね

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
質問です。この世界の銃刀法って現代日本と同じで良いですか
では、残ります。ノ

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
残ります ノ

戯言屋流星 さん:
いきますー

芝村 さん:
拳銃はOKよ

狐村 ほうき@よんた さん:
図書館で本よく借りてたと思うのでいきます

芝村 さん:
では、それ以外は移動した

白川香子@ユーラ さん:
手榴弾はダメか……(拳銃を背中に隠しつつ)

芝村 さん:
ここは通信会社セブンスフリーだ。

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
みんな、P38ぐらいは持っていくんだ!

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
持って行ってー

芝村 さん:
なんか不思議なひとがいるね
寸胴だから地球人かもしれない
そして、セイカがいた。
土下座してる

スバル・アリサト@築山 さん:
「あ」

白川香子@ユーラ さん:
【目立たない】のでそっと物陰に隠れます

スバル・アリサト@築山 さん:
白川さんのまねをします

戯言屋流星 さん:
とりあえず様子を見ます。地球人はどんな人間ですか?

白川香子@ユーラ さん:
(隠れつつ接近して会話が聞こえないか挑戦)

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「うにゅ、隠れるのか・・・」(武闘家的に寸胴人の身のこなしとかを探ります)

芝村 さん:
セイカ:「お願いだよオタポン!」

狐村 ほうき@よんた さん:
(みんなについてきます

白川香子@ユーラ さん:
#=□○_

芝村 さん:
オタポン:「そんなこと言われてもな。通信はリスクが高い」

セイカ:「セイカが泣いて頼んでるのに!?」

#ほんとにないてる

オタポン:「少々心は動くが、できんことはできん」

セイカ:「なんで!」

オタポン:「敵国との通信は違法だ。それぐらいわかれ。桜子も殺されるぞ」

白川香子@ユーラ さん:
香子はオタポンのことは知らないので、どういう関係だろうと思いながらじっとしてます。

スバル・アリサト@築山 さん:
(だよなー、と思いながら聞いてます)

戯言屋流星 さん:
(友人と通信がしたいので頼んでいる、ということかな)とか思いつつハラハラしています。

白川香子@ユーラ さん:
#ここで出て行っていいものかどうか悩む!

芝村 さん:
オタポン:「で。そちらさんはどなた?」>皆を見ながら

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・(ウズウズウズウズウズ)」 (一応の知り合いを泣かせてるように見える寸胴男に突撃したい衝動と戦い中)

スバル・アリサト@築山 さん:
とりあえずにこっと笑いながら「セイカを迎えにきました」

戯言屋流星 さん:
「自分達はセイカさんのクラスメートで、セイカさんが心配で……」

白川香子@ユーラ さん:
「あ。セイカちゃんの同級の者です。今日、学校に来ていなかったので探していたんですけど、深刻そうだったのでつい……」

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・!? ねぇ、名乗っていいの?(周りに小声で相談)」

スバル・アリサト@築山 さん:
「学校に戻らないと大変だよ」

芝村 さん:
オタポン:「友達か。いい話だ」

白川香子@ユーラ さん:
「(小声で)ホクトちゃんはちょっとおとなしくしていてね?」

スバル・アリサト@築山 さん:
「嘘ついてもしょうがないさ」ホクトの肩をたたく

芝村 さん:
オタポン:「遠い友達も大事だが・・・近くの友達も大事だろう。さ、帰れ」

セイカ:「ダメなんだもん」

オタポンは困り顔

さあ。ゲームをはじめよう

M4 仲介者になってオタポンかセイカを説得する 100

説得する相手次第でだいぶかわる

白川香子@ユーラ さん:
うーん……

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・むぅ・・・質問!何でその娘は泣いてるの!(適当なところにパンチ出してオタポンに突っ込むのは我慢)」

芝村 さん:
で。この場にいないひとは、遠隔以外では手伝えない。

戯言屋流星 さん:
質問です。セイカが敵と通じてることは、まだこのクラスの人間しか知らない、という認識で合っていますか?

芝村 さん:
オタポン:「敵国にいる友人に連絡したいらしい。そいつの探し人がみつかったとか」

ええ>戯言屋

スバル・アリサト@築山 さん:
「ふむ」
「それは直接話さないと伝えられないことかな」とセイカに

芝村 さん:
オタポン:「第七世界人なんて今更どうでもいいだろう」

戯言屋流星 さん:
「友人の探し人ですか……どんな人物なんですか? 伝えるだけなら何とかならないんですか?」

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「・・・第七世界人?なんなんだか知らないけどソレ名前なの?」


芝村 さん:
ということで。どうする?

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
連絡来るまでアイドレスのログ見てます。
桜子さんとかその辺の。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
同じくアイドレスのログを並行して閲覧しておきます。

芝村 さん:
桜子は戯言屋という人物を捜していたようなきもするが、きのせいかもしれない。
まあたぶん気のせいだ。

戯言屋流星 さん:
#なぜそこで曖昧情報!(笑)

芝村 さん:
そう絶対気のせいだ。

戯言屋流星 さん:
いやいやいやいやいやいや、なぜ何度も念押しをー!?。・゚・(ノД`)・゚・。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「生活ゲームて言うのがあるのか、調べてみるかな……」

芝村 さん:
まあ、桜子に取っていい話はないなあ
アイドレスは暗黒の思い出だね。うん。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
我々(待機組)の見てるアイドレスもやっぱり暗黒の歴史なのでしょうか?

スバル・アリサト@築山 さん:
かな

芝村 さん:
で。どっちを説得するかきめてね。
一分で

戯言屋流星 さん:
オタポンを説得する方向でお願いします。

芝村 さん:
OK
では難易は100だ
今いる人たちは作戦たてたのち
成功要素をだそうか
いない人もうまくやれば手伝えるかもね

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
ここで誰かの兄弟=オタポンの兄弟と言う設定をですね(?)

狐村 ほうき@よんた さん:
私服ででてるので今日コスはヘンなメカメイドっぽいのを着てるとか・・・

戯言屋流星 さん:
質問です。オタポンはアイドレスにいたオタポンと同じようなキャラクターという認識で合っていますか?

白川香子@ユーラ さん:
ゲーマーのはしくれとして将棋で勝負を……

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
兄弟の兄弟、はっ、オタポンも兄弟…!(笑)

芝村 さん:
ええ>戯言屋
とおらねえよ>兄弟(笑)
ということで。そろそろ作戦いいかな
では築山さんどうぞ

スバル・アリサト@築山 さん:
おのおのにできることで 全員頑張ってオタポンを説得します

芝村 さん:
なんいかわらず
100。成功要素どうぞ
全員一個づつだす。
この場にいない人はなんかりゆうつけてだしてね。

スバル・アリサト@築山 さん:
パワー14:留年した長髪で二重人格な図書委員 図書室での普段のつきあいから、セイカが言い出したらひかないはっきりした性格だということを前面に出して、無理は承知だけどなんとかしてやれないか丁寧に落ち着いた様子でお願いします

芝村 さん:
築山通過

スバル・アリサト@築山 さん:
「学校まで抜けてきてしまってるくらいなので… なんとかしてやれるものなら… お願いします」(深々と頭を下げます

白川香子@ユーラ さん:
「実は私もアイドレスやっていた時期があって……ほとんど幽霊でしたけど、でも、セイカちゃんが桜子ちゃんと仲良しだったのは知ってるんです。どうにかお手伝いしてもらえませんか。お願いします!」
と、さっきの情報収集中に覚えたアイドレス知識を元に嘘をついてお願いします。

【パワー12:目立たないうそつき】


ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
14:ポニーテールの熱血武闘家な風紀委員

芝村 さん:
ユーラ通過
遊佐通過

芝村 さん:
今40
残り60

戯言屋流星 さん:
策士なので、頭を使って説得を行います。
セイカの涙に少し心が動いていたことや、オタポンが「友達か。いい話だ」と言っていたことを考慮します。

15:超絶美形な優等生は策士で風紀委員でボランティアが趣味


スバル・アリサト@築山 さん:
おっと

狐村 ほうき@よんた さん:
パワー15:野球観戦が好きな登山部の無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん

で、今日は虎っぽいチームカラーのメイドロボなコスを着ています。その上で「友達泣いてるのは悲しいの」と説得します。

芝村 さん:
戯言屋通過、 よんた通過せず

狐村 ほうき@よんた さん:
だめかー

芝村 さん:
残り45
#当たり前だ(笑)

スバル・アリサト@築山 さん:
いい線いかないかとw

芝村 さん:
で。一巡。
RPフェイズで成功要素だそうか
RPして、成功要素をそっと一個だす

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
RPの前提として、アイドレス時代の記録をサルベージして皆に情報流しても良いですか

芝村 さん:
いいよ>porepore

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
私もミルキーさんと協力して記録を出します

芝村 さん:
うん

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
で、二重人格の理由→偶に介入されてる、でもいいですか。

芝村 さん:
それはOK

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
じゃあそれを理由に、ぶっちゃけPL知識持ち込んでも良いですか。
#使い方考えてないですが

芝村 さん:
いいけど。まあ、RP時間があるかな。
あと二分

スバル・アリサト@築山 さん:
「すみません 無茶だとは重々承知の上です。でもセイカには本当に大事な友達みたいなんです」
「もしかなうならほんの短時間だけでも…」セイカの横で一緒に土下座します

戯言屋流星 さん:
「すまない。友人を悲しませたくないし、処刑させるわけにもいかないんだ。自分達としてもクラスメートが心配なんだ。セイカさんが諦める可能性は低いし、まだ下手に行動して処刑されるよりは専門家の貴方のほうが成功率はいいかも知れない。どうか頼めないだろうか」

14:超絶美形な優等生は策士で風紀委員

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
「第七世界人なんて言われても良く判らないけど、ソイツの事伝える方法って本当に何も無いのか?そもそも第七世界人って名前じゃないでしょ?探してたヤツってなんて名前なのさ!」

狐村 ほうき@よんた さん:
「友達のためなら、できることはなんでもするから・・・」(と敵国相手だってわかってて無謀なことをいいます

スバル・アリサト@築山 さん:
パワー11:留年した人 周りより年上なので詰め寄るよりは頭下げまくる方向で何度もお願いします

ホクト・サオトメ@遊佐 さん:
ってな訳でなんか叫びながらあっちこっち手を出します・・・処理がおっつかないようです(笑)

13:ポニーテールの熱血武闘家

芝村 さん:
戯言、築山通過で25

狐村 ほうき@よんた さん:
パワー13:無茶で無謀な感性のずれたコスプレをする不思議ちゃん

白川香子@ユーラ さん:
「あの、私がお礼できることなんてないんですけど、もしゲームお好きなら今度ぜひ将棋を……」と恥じらいながらお守り代わりの桂馬の駒を差し出す。

【パワー15:将棋部の目立たないうそつきで策士。趣味は恋愛】

#むちゃな気がするけどありかも知れない!

芝村 さん:
遊佐通過。 残り12

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
『取り敢えず今までのは誤魔化しましたけど、セイカさんが帰ってきたら暫く模範的に振舞って貰わないと。チャンスは今しか無いですよ』

14:誰かの兄弟でミリタリールックで二重人格で生徒会役員

皆に手続きの事を(おたぽんに聞こえるように)連絡して、機会が今しかないことを強調します

芝村 さん:
よんた通過せず。

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
「二重人格だろうと兄弟は兄弟だろう?手伝うに決まってる。それに、何か手伝わなければいけない気がするしな…」 パワー15:生徒会役員でコスプレ姿の番長で家族思いで、家族が大好き で提出します

芝村 さん:
ユーラは通過せず。
porepore通過。
成功した。ぽんすけも通過

スバル・アリサト@築山 さん:
やったー

狐村 ほうき@よんた さん:
よかったよかった

オリヒメ・ミスマル@ぽんすけ さん:
ほっ

芝村 さん:
オタポンは苦い顔しつつ、教えてくれる

白川香子@ユーラ さん:
#やはり無理だったっ でも成功した! わーい!

芝村 さん:
オタポン:「足がつかない方法はあるが、ちと危険だ」

戯言屋流星 さん:
良かったー!

芝村 さん:
オタポン:「敵の支配地域の通信所を使う」

スバル・アリサト@築山 さん:
「む つまり今度はこちらが潜入する、と?」

戯言屋流星 さん:
「なるほど……」

白川香子@ユーラ さん:
「それなら確かに、足は付かないですね……問題は、そこまでどうたどり着くかですけれど……」

ミルキー・ウェイ:porepole さん:
その間に、学園から武器を持ち出す方法をあれこれ考えています。


本編3に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2011/7/24 Aマホ ガンアクション+学園ゲーム (本編2) さらさら更紗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる